買ってよかったもの

【2018】30歳独身アラサー女性の私が買ってよかったものまとめ

2018年買ってよかったものまとめ
たっつん
たっつん
こんにちは、買い物狂いのたっつん(@tatsuun7)です!笑

2018年もたくさん買い物しました〜♪ってわけで『2018年 30歳アラサー女性の私が買ってよかったもの』を紹介していきます♪

たっつん
たっつん
今年は去年に比べたら、あまり物買ってなくて、

  • インテリア
  • 健康
  • 美容

にお金かけた1年でした…!

 

では、紹介していきます~♪

2018年、アラサー女が買ってよかったものまとめ

今年は

  • 美容、化粧品
  • 家電
  • インテリア、生活用品
  • ブログツール
  • 番外編

などを購入したので、こちら紹介していきます。

 

まずは美容から!

1.CLIO Pro Single Shadow (G10)

選挙の時にさっしーが使ってたことで、一時期話題になったアイシャドウ『CLIO』です。

肌荒れしやすい体質で、基本日本の化粧品しか使ったことがなかったんですが、これ試しに使ってみた所…

たっつん
たっつん
めっちゃ目元キラキラするーーー♡

使い勝手もよくて、価格もプチプラで◎

お気に入りのアイシャドウに仲間入りです♪

 

2.クエンチ ヘアトリートメント

髪質改善サロン『Dears』に行ってから、サラッサラの髪の毛に感動♡

それから、ヘアトリートメントもお金かけようと思って、別の美容室でおすすめされた『クエンチ ヘアトリートメント』使い続けてます。

美容部員のブロガーさんに「アラサーからは髪の毛と肌、体型にお金をかけるべし!」と教えてもらったので、2019年は更にここに投資していこ…!♪

 

3.iPad&Apple Pencil

今年の私のイラスト仕事運を爆上げしてくれたアイテムは『iPad Pro』と『Apple Pencil』です。

2018年の頭に貯金もカツカツの状態だったのに結構無理して買ったんですが、そこから

など、大きな仕事をさせてもらえることになり、結果的に2018年最高の買い物になりました。

たっつん
たっつん
仕事に使うアイテムには、がっつり投資しよう!2019年は使い勝手悪くなってきたノートパソコン手放して、MacBook Pro買うぞ〜!

 

 

 

次は家電!

4.ツインバード サイクロンスティック型クリーナー

母の日にお母さんにプレゼントした、ツインバードの掃除機です。

実家で使ってみたらあまりにも使い勝手が良くて、引越し後一人暮らしを始めた部屋用にもう1台購入しました。笑

 

この掃除機のお気に入りポイントは3つ。

  1. ごみ捨てがラク
  2. サッとすぐに使えるから、掃除するハードルが下がる
  3. キャニスター型の掃除機に比べて軽い、小回りOK

私掃除嫌いなんですが、掃除機が使い勝手いいとサクサク掃除したくなるもんだなーと気づきマメに掃除するようになりました。

たっつん
たっつん
掃除嫌いの人は掃除機選び肝心…!!!

 

 

5.Anker PowerCore Fusion 5000(ホワイト)

Amazonプライムデーで購入したモバイルバッテリー『Anker PowerCore Fusion 5000』です。

このモバイルバッテリーがおすすめな理由は、コンセントに直挿しできるところ!

従来のモバイルバッテリーって充電に別のコードが必要なものもあるんですが、Anker PowerCore Fusion 5000はコンセントに挿しながら、同時にスマホを充電できるのでめちゃくちゃ便利!

たっつん
たっつん
ツイ廃かつスマホ依存症なので、外で充電がなくなるとちぬ。バッテリーありきの人生。

 

 

6.Adobe Creative Cloud |12か月版|オンラインコード版

学生時に買ったCS3をずっと使ってたけど、2018年に尊敬するイラストレーターの高田ゲンキさんに「Adobe CCに切り替えたほうがいいよ」と言われて、Adobe Creative Cloudがっつり投資しました!

 

結果的に前より作業効率早くなったし、便利な機能もめっちゃてんこ盛りあるので「もっと早く変えておけばよかった…」と後悔。笑

 

 

次は、インテリアアイテム紹介!

7.イデアコ ゴミ箱 チューブラー ローズウッド 11.4L

2018年10月から一人暮らしを始めたこともあり、インテリアにお金かけた1年でした。

 

親友に「部屋は自分のお気に入りのもので固めると仕事運・金運が伸びるよ!」と言われて、一人暮らしをきっかけに「少々高くてもお気に入りのインテリアで固めよう!」と決意。

中でも「これ買ってよかった〜♡」と満足しているのが、イデアコのゴミ箱『チューブラーローズウッド』です。

 

『チューブラー』のお気に入りポイントは2つ。

  1. 部屋に置いててもゴミ箱感がなくてオシャレ
  2. ゴミ箱につけるスーパーの袋が見えない仕様になってる

ゴミ箱にしては結構なお値段するんですが、インテリアとしてオシャレなので置いててもゴミ箱感ないし、中のビニール袋が見えないようになってる仕様なので、いつでも爽やかな気持ちに♪

ちなみに、人間って部屋に入ったときに自然とゴミ箱を見るような心理が働くそうです。

なので、ゴミ箱はキレイなものを置いたほうが◎

たっつん
たっつん
この買物してよかった。大満足♪

 

 

8.1億円座椅子

1億円座椅子って聞いたら値段が1億円の座椅子みたいですが、違います。笑

「1億円売り上げた座椅子」って意味ですw(ややこしいw)

(値段が1億円の座椅子とか使ってみた〜い。さぞかし座り心地良さそうw)

この1億円座椅子めっちゃ座り心地よくて、超お気に入りの座椅子です。

どのぐらい心地いいかというと、引っ越してすぐベッドがなかった頃、ずっとこの座椅子の上で寝てました。そのぐらい心地よかったです。笑

 

背もたれ部分、足部分、頭の部分と細かくギアチェンジできるので、自分の好みに合った体勢で座れて便利♪

カバーも外して洗えるので、お気に入りのものを長く大事に使いたい方にも、おすすめの座椅子です◎

 

9.DUOREST デュオレスト DR-7501SP

デュオレスト

作業環境投資したくて、買ったデュオレストの椅子です。

メンタリストDaiGoさんが言ってたんですが、集中力って姿勢にめちゃくちゃ影響されるんですよね。

なので、集中して作業したいなら、作業中にいい姿勢をキープできる環境が整っていることが大事です。

人間工学デザインに基づいて設計されたデュオレストは、2枚にわかれた独自デザインの背もたれで、着席時に腰・背中にかかりやすい負荷を軽減してくれます。

体への負担も軽減しつつ、更にキレイな姿勢を自然とキープしてくれるので集中して作業したいワーカホリックな方におすすめの椅子です!

たっつん
たっつん
人生で初めてこんなたっかい椅子買って、最初はヒヤヒヤしたけど、結果的に投資してよかった!!!

 

長時間座っても疲れにくい椅子「デュオレスト」レビューはこちら

腰痛持ち椅子デュオレスト
腰痛持ちにおすすめ!長時間座っても疲れにくい椅子「デュオレスト」で集中力と作業効率がUPした話腰痛がひどくて少しでも腰が楽になる椅子を探した結果、『デュオレスト』の座り心地がめちゃくちゃよかったので、購入レビュー、おすすめポイント紹介します。...

 

 

10.LOWYA インダストリアル調システムデスク

 

実家で一度作業机を買ったんですけど、一人暮らしを機に新調することに。

「インテリアのメインカラーをブラウンにしよう!」『LOWYA』のインダストリアル調システムデスクにしました。

たっつん
たっつん
横幅も奥行きもしっかりあるので、作業が捗るのでめちゃお気に入り♪

 

 

11.LOWYA おしゃれスタンドライト

お洒落スタンドライト

「ピクサーの冒頭にでてくるような、シンプルかつおしゃれなデスクライトほしいな〜」とずっと思ってて。

これも机と同じく『LOWYA』で探して、お洒落なデスクライトを購入しました。

 

たっつん
たっつん
おしゃれなデスクライトを作業机に置くのめちゃくちゃ憧れやったので、めっちゃ嬉しい♡(でも実際そこまで使ってないという。笑)

 

使う出番がなくただの飾りと化してるランプですが、昔からの憧れの環境だったのでこれでいいのさ!(正当化)

 

12.ベットシーツ BeddingWish (布団カバー シングル3点セット)

これも一人暮らし始めるのに買ったインテリアグッズ。

ベッドが部屋に届いたものの、お気に入りのシーツがなかなか見つからなくて、ずっとベッド組み立てるのを放置してたんですが。笑

友達にそのことを話したら「え!?(驚)普通にAmazonでかわいいシーツ売ってるからそれ買い!」と言われ、検索して気に入ったのがこちらのBeddingWishシーツです。

たっつん
たっつん
外側と内側でデザインが違ってて、かわいいーーー♡

他にもオシャレなデザインのありすぎて、シーツ選びに3〜4日ぐらいかかりました。笑

 

13.LITTHING シャワーカーテン リーフプリント

今の部屋はお風呂とトイレが一緒のユニットバスなので、LITTHINGのシャワーカーテンを購入しました。

一人暮らし用のお風呂なので、ちょっと狭めのお風呂なんですね。

そのストレスを少しでも軽減しようと、癒やされそうなグリーンのおしゃれなシャワーカーテンにしたんですが…

たっつん
たっつん
よう考えたら、私側から柄見えへんやん!!!

完全に自己満な買い物になっちゃった…。でもお気に入りやからよしとしよ…。

 

14.サイマの自転車

引っ越してきて、買ったものの中で一番高かったのが自転車です。笑

「自転車もお気に入りで長く使えるものを買いたい…!」

と思って『サイマ』でブリジストンのかご付きスポーツタイプ自転車ホワイトカラーを購入しました。



自転車買ったことで、生活がめちゃくちゃ捗った~~~♪快適~♪

サイマで自転車を探す

 

 

次は、ブログツール!

15.ブログツール JIN

ワードプレスにブログを移して、ブログテーマ「JIN」を購入しました。

2015年から始めたブログも、今年で3年目。

最初ははてなブログで書いてたんですが、2018年にWordPressにブログ移行しました。

エックスサーバーを契約して、それと共にJINテンプレート購入して使い始めたんですが、とにかく使いやすい!!カンタン楽々設定!

 

周りのブロガーさんに「おすすめの有料ブログテンプレートある?」って聞かれたら迷わず「JIN一択!!(無料ならcocoon)」って答えてます。

たっつん
たっつん
JIN布教活動…!!!

 

はてなブログからワードプレスに移行した私が有料テーマ「JIN」を選んだ3つの理由

はてなブログからワードプレスに移行した私が有料テーマ「JIN」を選んだ3つの理由 はてなブログからワードプレス移行の方法が知りたい方は、下のツイートリンクからどうぞ。 ...

 

16.エックスサーバー



WordPressに移行と共にエックスサーバーを契約しました。

なぜエックスサーバーにしたかというと

  1. 速度が早いから
  2. 有名ブロガーさんがおすすめしてる&使ってる人多いから
  3. 使ってる人多くて、安心だったから

…正直サーバーとかよくわからんから、みんなが使ってるの使えば安心やろって思ってエックスサーバーにしました(安易)

今の所サーバーが落ちると言った不具合もなく、快適に使えています♪

たっつん
たっつん
以前、会社に勤めてた時に使ってた某サーバーは頻繁にサーバーダウンが起こって大変やったなあ…(遠い目)

 

 エックスサーバーを契約する

最後は番外編!

17.番外編 まつげエクステ


2018年は自己投資にお金をたくさんかけた1年で、自分の見た目向上にもたくさんお金をかけました。

なかでも満足度高かったのは、まつエク!

30歳にして人生で初めてのまつエクデビュー

なぜやろうと思い立ったかというと、失恋がきっかけです。

失恋経験からキレイになりたい願望に燃えて、藁をもすがる思いで手にとった美容本に「目を大きくキレイに見せるのは、アイメイクじゃなくまつげが大事!」と書かれていて。

「じゃあ…まつエクやってみようかな…!」とチャレンジしてみることに。

洗顔時などに顔をゴシゴシできないのが慣れるまでストレスでしたが、普段の生活では「あ、目元ぱっちり見えて目かわいい…♪」と気分良くなることが多くてめちゃ満足度高かったです。

たっつん
たっつん
またやりたいな〜♪

 

人生初のまつげエクステ感想。コンプレックスだった一重が少しだけ好きになれた!

人生初のまつげエクステ感想。コンプレックスだった一重が少しだけ好きになれた!人生初のまつエクは、外見だけじゃなく卑屈だった内面を大きく変えてくれた…! 以前は、私もあ...

 

2018年買ってよかったものまとめ!

 

ほかの年のおすすめもどうぞ♪

2018年買ってよかったものまとめ
アラサー独身女が買ってよかったもの完全まとめ(Amazon・楽天・美容アイテム)このページでは、アラサー独身女性の私、たっつん(@tatsuun7)が実際に購入して 「買って良かった!」 「美人になった!...
2017年買ってよかったものまとめ
【2017】29歳アラサー女子が買ってよかったもの23個まとめ!29歳アラサー女子の私が2017年に買ってよかったと満足しているものだけを紹介していきます。...
2016年買ってよかったもの女性編
【2016】28歳アラサー女子がAmazonで買ってよかったもの10個まとめ! この記事では、私が2016年にAmazonで買った商品で、本当によかったものだけをピックアップして紹介していきます。 ...
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

1月から2月までの1ヶ月間、人生初の留学をしていました。

私が今回人生で初めての海外留学で選んだのは、サウスピークです。

 

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

 

\1分で完了!/

まずは見積もり!サウスピーク留学費用を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。