買ってよかったもの
PR

【2018】30歳独身アラサー女性の私が買ってよかったものまとめ

たっつん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たっつん
たっつん

こんにちは、楽天クレジットカード使い始めてから、買い物狂いになった、たっつん(@tatsuun7)です!

毎月の請求怖すぎ!わらえない!笑


去年は「2017年に買ってよかったもの」を紹介しました。

合わせて読みたい
【2017】29歳アラサー女子が買ってよかったもの22個まとめ!
【2017】29歳アラサー女子が買ってよかったもの22個まとめ!

そして、2018年もたくさん買い物したので、今年も『2018年に30歳アラサー女性の私が買ってよかったもの』を紹介していきます♪

購入内容はザックリこんな感じ。

たっつん
たっつん

去年に比べると、物は買ってないなぁ。

その代わり、自己投資(美容)に目覚めてしまった。これはお金いる(白目)

では、さっそく紹介していきます♪

2018年にアラサー女が買ってよかったおすすめ美容品

①まつげエクステ


2018年は、自己投資にお金をたくさんかけた1年でした。


読書や体験重視にお金を使う中で、今まで以上に意識してお金使ったのは美容!

その中でも満足度高かった買い物は、まつエク体験です!

失恋がきっかけで「もっとキレイになったんねん!!!くそー!涙」と思い、30歳にして、人生で初めてのまつエクデビュー。

洗顔時などに顔をゴシゴシできないのがプチストレスでしたが、普段の生活では「あ、目元ぱっちりだ…わたしの目かわいい♪」とテンションあがることが多くて、めちゃ満足度高いお金の使い方でした〜〜〜

たっつん
たっつん

今は完全につけまオフして、ナチュラルまつげに戻りました。またいつかやりたいな〜♪

合わせて読みたい
人生初のまつげエクステ体験!コンプレックスだった一重が好きになった!
人生初のまつげエクステ体験!コンプレックスだった一重が好きになった!


②CLIO Pro Single Shadow (G10)

AKBの総選挙の時にさっしーが使ってたことで、一時期話題になったアイシャドウ『CLIO』です。

私は肌荒れしやすい体質なので、今まで日本の化粧品しか使ってこなかったんですが、CLIOを試しに使ってみた所…

たっつん
たっつん

なにこれすご〜〜〜♪めっちゃ目元キラキラする〜〜〜ラメラメがかわいい〜〜〜♡

使い勝手もよくて、価格もプチプラでとっても良かったです◎

お気に入りのアイシャドウに仲間入りです♪


③クエンチ ヘアトリートメント

https://twitter.com/tatsuun7/status/1062343030189899776?s=61&t=RI2hkPVAfuKVdhOwdbYlhA

髪質改善サロン『Dears』に行ってから、サラッサラの髪の毛に感動♡

それから、ヘアトリートメントにもお金かけようと思って、別の美容室でおすすめされた『クエンチ ヘアトリートメント』を使い続けてます。

美容部員のブロガーさんに「アラサーからは髪の毛と肌、体型にお金をかけるべし!」と教えてもらったので、2019年は更に髪と肌に投資していきたいと思います…♪

2018年にアラサー女が買ってよかったおすすめガジェット、家電

④iPad&Apple Pencil

今年の私のイラスト仕事運を爆上げしてくれたアイテムは『iPad Pro』と『Apple Pencil』です。

2018年の頭に貯金もなくカツカツの状態で、かなりムリして買ったんですが、そこから

など、大きな仕事をさせてもらえることになり、結果的に2018年最高の買い物になりました!


たっつん
たっつん

ヒカキンさんも言ってたけど、仕事に使う道具にはがっつり投資しよう!


⑤ツインバード サイクロンスティック型クリーナー

母の日にお母さんにプレゼントした、ツインバードの掃除機の使い勝手があまりにも良かったので、自分用にも買いました。

この掃除機のお気に入りポイントは3つです。

  1. ごみ捨てがラク
  2. サッとすぐに使えるから、掃除するハードルが下がる
  3. キャニスター型の掃除機に比べて軽い、小回りOK

私、極度のめんどくさがりで掃除が嫌いなんですが、この掃除機にしてから「掃除に取り掛かるまでのめんどくささ」が排除されて、マメに掃除するようになりました。

掃除っていざ掃除し始めたら楽しくなってきて気持ちいいんやけど、掃除し始めるまでが大変なんよね…。そのハードルをぐっと下げてくれるこの掃除機は神!

たっつん
たっつん

めんどくさがりのズボラさんは、こだわって掃除機選ぼうね…!


⑥Anker PowerCore Fusion 5000(ホワイト)

Amazonプライムデーで購入したモバイルバッテリー『Anker PowerCore Fusion 5000』です。

このモバイルバッテリーがおすすめな理由は、コンセントに直挿しできるところ!

従来のモバイルバッテリーって充電に別のコードが必要なものもあるんですが、Anker PowerCore Fusion 5000はコンセントに挿しながら、同時にスマホを充電できるのでめちゃくちゃ便利なんですよね〜。

たっつん
たっつん

旅行の時にかさばるコードを持っていく必要ないので、重宝してるバッテリーです!


⑦Adobe Creative Cloud |12か月版|オンラインコード版

2017年まで、学生時に買ったCS3をずっと使ってました。

しかし、2018年に尊敬するイラストレーターの高田ゲンキさんに「まだCS3使ってるの?AdobeCCに切り替えたほうがいいよ」と言われ、Adobe Creative Cloudにがっつり投資しました!

https://twitter.com/tatsuun7/status/1018696152194035713?s=61&t=RI2hkPVAfuKVdhOwdbYlhA

結果的に前より作業効率早くなったし、便利な機能もめっちゃてんこ盛りあるので「もっと早く変えておけばよかった…」と少し後悔。笑

たっつん
たっつん

やっぱ仕事道具や自分のQOLを爆上げしてくれるものには、これからもジャンジャン投資していきたいな!

AdobeCCって高いので手が出しにくいんですが、社会人でも安く買う方法をこちらの記事で紹介しています。

合わせて読みたい
【年間39,300円〜】社会人が学割を使ってAdobeCCを安く買う裏ワザを紹介!
【年間39,300円〜】社会人が学割を使ってAdobeCCを安く買う裏ワザを紹介!

2018年にアラサー女が買ってよかったおすすめインテリア商品

⑧イデアコ ゴミ箱 チューブラー ローズウッド 11.4L

2018年10月から一人暮らしを始めたこともあり、インテリアにお金かけた1年でした。

親友に「部屋は自分のお気に入りのもので固めると、仕事運と金運が伸びるよ!」と言われて、一人暮らしをきっかけに「少々高くても、お気に入りのインテリアで揃えよう…!」と決意しました。

こだわって選んだインテリアの中でも「これ買ってよかった〜♡」と満足しているのが、イデアコのゴミ箱『チューブラーローズウッド』です!


『チューブラー』のお気に入りポイントは2つ。

  1. スーパーの袋をつけても見えない仕様
  2. だから部屋に置いてても、ゴミ箱感がでなくてオシャレ♪

私が購入したローズウッド 11.4Lは、約5,000円とゴミ箱にしては結構なお値段なんですが(苦笑)

インテリアとして超絶オシャレなので、置いててもゴミ箱感でないし、中のビニール袋が見えないようになってる仕様なので、いつでも爽やかな気持ちでいられます♪

ちなみに、人間って部屋に入ったときに自然とゴミ箱を見るような心理が働くそうです。

なので、インテリアこだわりたい人は、ゴミ箱は見てても不快にならないキレイなものを置きましょう◎

たっつん
たっつん

高いからだいぶ迷ったけど、このゴミ箱にしてよかった〜!超大満足♪


⑨1億円座椅子

1億円座椅子って聞くと、値段が1億円の座椅子みたいですが違います。笑

「1億円売り上げた座椅子」って意味です!(ややこしいw)

たっつん
たっつん

値段が1億円の座椅子とか使ってみた〜い。さぞかし座り心地良さそうw

この1億円座椅子は、めっちゃくちゃ座り心地がよくて、超お気に入りの座椅子です。

どのぐらい心地いいかというと、引っ越してすぐベッドがなかった頃、ずっとこの座椅子の上で寝てました。そのぐらい心地よかったです。笑

背もたれ部分、足部分、頭の部分と細かくギアチェンジできるので、自分の好みに合った体勢で座れて便利♪

カバーも外して洗えるので、お気に入りのものを長く大事に使いたい方にも、おすすめの座椅子です◎


⑩DUOREST デュオレスト DR-7501SP

デュオレスト

1日のうち23時間ぐらい椅子の上で生活しているので、作業環境に投資したくて、買ったデュオレストの椅子です。

メンタリストDaiGoさん著書「自分を操る集中力」の中で書かれてたんですが、集中力って姿勢にめちゃくちゃ影響されるんですよね。

姿勢が悪いと、集中できずにダラダラしてしまうようになってるんです。

なので、集中して作業したいなら、作業中にいい姿勢をキープできる環境が整っていることが大事なんですね。

人間工学デザインに基づいて設計されたデュオレストは、2枚にわかれた独自デザインの背もたれで、着席時に腰・背中にかかりやすい負荷を軽減してくれます。

体への負担も軽減しつつ、更にキレイな姿勢を自然とキープしてくれるので集中して作業したいワーカホリックな方におすすめの椅子です!

たっつん
たっつん

人生で初めてこんなたっかい椅子買って、最初はヒヤヒヤしたけど、結果的に投資してよかった!!!

合わせて読みたい
腰痛ばいばい!長時間座っても腰が疲れにくいイス「デュオレスト」で集中力があがったので全力でおすすめする
腰痛ばいばい!長時間座っても腰が疲れにくいイス「デュオレスト」で集中力があがったので全力でおすすめする


⑪LOWYA インダストリアル調システムデスク

実家で一度作業机を買ったんですけど、一人暮らしを機に新調することにしました。

インテリアのメインカラーをブラウンに統一したくて、色々探し回った結果、『LOWYA』のインダストリアル調システムデスクにしました!

一番メインのiMac置いて、左側にスタンドライト置いて、右側に筆記用具と鏡置いて、手前ではiPadも広げられるほど、超ワイドです!

作業スペースに作業効率は比例するので、仕事の生産性上げたい人は広々と使いやすい机を購入しましょう。

たっつん
たっつん

横幅も奥行きもしっかりあるので、作業が捗るのでめちゃお気に入り♪


⑫LOWYA おしゃれスタンドライト

お洒落スタンドライト

「ピクサーの冒頭にでてくるような、シンプルかつおしゃれなデスクライトほしいな〜」と、前からずーーーっと思ってたんですが、なかなか買うタイミングがなく…。

こちらのスタンドライトも、引っ越しを機に購入しました!

スタンドライトも机と同じく大好きな『LOWYA』で探して、お洒落なデスクライトを購入しました。

たっつん
たっつん

おしゃれなデスクライトを作業机に置くの、めちゃくちゃ憧れやったからめっちゃ嬉しい〜♡(でも、実際そこまで使ってないという。笑)


なかなか使う出番がなくただの飾りと化してるランプですが、昔からの憧れの環境やったから、これで〜〜〜いいの〜〜〜!笑


⑬ベットシーツ BeddingWish (布団カバー シングル3点セット)

こちらも、一人暮らし始める時に買った、かわいい柄の布団カバー、BeddingWishシーツです♪

ベッドが部屋に届いたものの、お気に入りのシーツがなかなか見つからなくて、ずっとベッド組み立てるのを放置してまして…。笑

友達にそれを話したら「え!?(驚)普通にAmazonでかわいいシーツ売ってるから、それ買いや〜!」と言われ、検索して気に入ったのがこちらのBeddingWishシーツです。

たっつん
たっつん

外側と内側でデザインが違ってて、かわいいーーー♡


たくさんオシャレでかわいいデザインがありすぎて、シーツ選びに3〜4日ぐらいかかりました。笑


⑭LITTHING シャワーカーテン リーフプリント

今住んでいる部屋はユニットバスなので、LITTHINGのシャワーカーテンを購入しました。

LITTHING シャワーカーテンプリント遮断取付簡単180*180cm (ダークグリーン)
LITTHING

一人暮らし用のお風呂なので、ちょっと狭めのお風呂なんですね。

そのストレスを少しでも軽減しようと、癒やされそうなグリーンのおしゃれなシャワーカーテンにしたんですが…

たっつん
たっつん

よう考えたら、私側から柄見えへんやん!!!

完全に自己満な買い物になっちゃった…。

でも、お気に入りのアイテム選んだから…いっか…。

彼氏ができた時に、彼氏に「このシャワーカーテンいいね!」って言ってもらうからいいねん…。

LITTHING シャワーカーテンプリント遮断取付簡単180*180cm (ダークグリーン)
LITTHING


2018年にアラサー女が買ってよかったおすすめ商品その他

⑮サイマの自転車

引っ越しして買ったものの中で一番高かったのが、なんと自転車ですね。笑

「自転車もめちゃお気に入りで、長く使えるものを買いたい…!」

と思い『サイマ』でブリジストンのかご付きスポーツタイプ自転車ホワイトカラーを購入しました。

たっつん
たっつん

自転車買ったことで、生活がめちゃくちゃ捗った~~~♪快適~♪

サイマで自転車を探す


⑯ブログツール JIN

ワードプレスにブログを移して、ブログテーマ「JIN」を購入しました。

2015年から始めたブログも、今年で3年目になりました。

最初は、はてなブログで書いてたんですが、2018年にWordPressにブログ移行したんですね。

それから、エックスサーバーを契約して、それと共にJINテンプレート購入して使い始めたんですが、とにかく使いやすい!カンタン楽々設定!

周りのブロガーさんに「おすすめの有料ブログテンプレートある?」って聞かれたら迷わず「有料ならJIN一択!!(無料ならcocoon!)」って答えてます。

たっつん
たっつん

JIN布教活動がんばるぞ…!!!

合わせて読みたい
はてなブログからワードプレスに移行した私が有料テーマ「JIN」を選んだ3つの理由
はてなブログからワードプレスに移行した私が有料テーマ「JIN」を選んだ3つの理由


⑰エックスサーバー



ブログをWordPressに移行させたのと共に、エックスサーバーを契約しました。

なぜエックスサーバーを選んだかというと、

  • 速度が早いから
  • 有名ブロガーさんがおすすめしてる&使ってる人多いから
  • 使ってる人多くて、安心だったから

…正直サーバーとかよくわからんから、みんなが使ってるの使えば安心やろって思ってエックスサーバーにしました(安易)

今の所、サーバーが落ちると言った不具合もなく、快適に使えています♪

たっつん
たっつん

以前、会社に勤めてた時に使ってた某サーバーは、頻繁にサーバーダウンが起こって大変やったなあ…(遠い目)

 エックスサーバーを使ってみる

2018年買ってよかったものまとめ!

以上、2018年アラサー独身女性が買ってよかったものまとめでした!

たっつん
たっつん

来年もいっぱい買い物したい…稼ごう〜〜〜!!!

ほかの年の買ってよかったものも書いてます♪

合わせて読みたい
【2017】29歳アラサー女子が買ってよかったもの22個まとめ!
【2017】29歳アラサー女子が買ってよかったもの22個まとめ!
合わせて読みたい
【2016】28歳アラサー女子がAmazonで買ってよかったもの10個まとめ!
【2016】28歳アラサー女子がAmazonで買ってよかったもの10個まとめ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました