漫画

漫画『ムシヌユン』の昆虫SFエログロギャグが超カオス!

たっつん/イラストレーター

追記:2018/1/30に発売された6巻で完結しました

たっつん

こんにちは、虫が大っっ嫌いなたっつん(@tatsuun7)です!

先日、サブカル女子御用達の某遊べる本屋さんをブラブラしてたら、ムシヌユン』というとんでもないマンガに出会ってしまいました…。

https://twitter.com/tatsuun7/status/714450660939313153?s=20

ちらっと読んでみたんですが、過激な表現のオンパレードで人にはちょっとおすすめしにくいタイプのマンガですね。笑

でも、一度読むと、脳みその裏側に映像がこびりついて離れない…!

作者は都留泰作さんです。装丁イラストに惹かれて手にとったのもあるんですが、めっちゃかっこ良いですよね…!

ということでジャケ買いしたので、さくっとあらすじと感想書いていきます!

漫画『ムシヌユン』あらすじ

閉鎖されてしまった南の島で、謎の宇宙人?に股間を身体改造されてしまった僕。溢れんばかりになってしまった性欲を、初恋の人である幼馴染に向けるが…!?世界規模の異変が起きている島で、僕の性欲はどうなる!?
Amazon CAPTCHA

昆虫博士を目指していた主人公の上原は、都会で夢破れて故郷の与那瀬島へ帰る事に。

故郷に帰って来たものの、行く宛もなくさまよっていたところで超新星タンゴ星団が爆発。

その時、上原の目の前に現れた不思議な蝶に触った事から彼の体に異変が…。

漫画『ムシヌユン』感想、ネタバレ

読み終わった後の第一声。

なに、この変な漫画???

たっつん

Kindleで3巻まであっという間に読み終わった後、一番最初に出てきた感想がこれでした。笑

読み終わったあと、後頭部がジリジリと熱くなりました。

まず、設定がカオスすぎる件について。

ムシユヌン感想
出典:ムシヌユン1巻

主人公の上原は、未知の生命体に寄生されてしまう。

しかも、寄生された場所がなんとも悪かった。

ムシユヌン感想
出典:ムシヌユン1巻

なんと、股間。

虫に寄生された上原の股間は、昆虫のようなビジュアルになってしまいます。

これが、もうなんとも言えないキモさなんですよ。触覚とか羽とか生えちゃってるし、ビクビク動いてるし…。

あーーーっ!!!キモすぎるっ!!!

寄生獣』のミギーとシンイチのような友好的な関係を築けず、虫並みのIQになり短絡的な行動を起こすように。

その結果、久しぶりに出会った初恋の相手、新城かなこを襲ってから自殺しようと決心します。(完全にアホ)

読み進めながら、どんな展開になるか予想していたんですが、

ボーイズ・オン・ザ・ランみたいに、童貞が恋する漫画…?」

「いや、やっぱり寄生獣みたいに、未知の生命体に寄生されて化物と戦う漫画かも…!」

「もしかしたら、アイアムアヒーローみたいな、パンデミックパニック物か…!」

全部違った。笑

たっつん

一体なんやねん、この漫画!意味わからんすぎて、頭おかしなりそう!!!笑

エロいのかと思いきや、虫のグロテスクな描写があったり。

かと思えば、SFストーリーが割り込んできてシリアス展開。かと思いきや、ギャグ展開になったり…。

あー、もう!!!!!

超展開すぎてついていけねーーー!!!

ムシユヌン感想
出典:ムシヌユン1巻

気持ち悪いから見たくない。でも、見ちゃう。中毒性高すぎるんだけど。

作者の描く、虫の細かい描写がついついクセになって、読んでしまうんよね…。

特に特大サイズのカマキリが、ネズミを捕食するシーンはほんまに気持ち悪かった…。

あんなん出会ったら、失神してまう…。

ムシユヌン感想
出典:ムシヌユン1巻

1ページの筆圧がすごい。濃い。酔いそう。

ちなみに、個人的に好きなシーンは、

ムシユヌン感想
出典:ムシヌユン3巻

3巻の無線LANと有線LANのくだりです。笑

たっつん

発想が斬新すぎて、もうついていけない…(笑)

1〜3巻まで読んだんですが、全く意味わからなかったけど、1ページの筆圧がすごいので、変態天才の描くマンガが読みたい人はぜひ読んでみてください!

まとめ 久々にカオスなマンガに出会った

以上、昆虫SFマンガ『ムシヌユン』のネタバレ、感想でした!

表紙イラストもですが、漫画自体もカオスでサブカル好きな人にはたまらない漫画です。

2018年に6巻で完結したので、気になる人はぜひ読んでみてください!

https://subcul-girl.com/?p=336

https://subcul-girl.com/?p=8588

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました