ブログ
PR

ケチな私がはてなブログproデビューしたので、メリットとか色々書いてく

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たっつん
たっつん

今日から私はブログのプロだぜ…!

どうも、たっつん(@tatsuun7)です。

昨日ついに、はてなブログproデビューしちゃいましたーーー!!!

いえーい!!!


ブログ始めた当初はね、無料版でのんびり続けようーって思ってたんやけど、どうしても我慢できないことがあったので、はてなブログproに移行したんよね。


ということで、今回は「私がはてなブログproに移行した理由とproのメリット」を書いていきます。

今、無料ではてなブログ書いてて、有料にしようかどうか迷ってる人はぜひ参考にしてみてね!

この記事でわかること
  1. 私がはてなブログPROに移行した理由
  2. はてなブログPROにするメリット


はてなブログproに移行した理由とメリットについて

はてなブログproにすると、いろいろ使える機能あるんだけど…

  1. 広告非表示ができる
  2. キーワード自動リンクオフ
  3. アクセス解析ができる
  4. 写真のアップロード容量が増える
  5. ブログメンバーが設定できる
  6. ヘッダとフッタを非表示にできる
  7. 複数ブログ運営可能に
  8. スマホの画面をカスタマイズOK

正味、全部使わない。


アクセス解析とか、グーグルの使うし?ブログメンバーとか増やさないし?写真のアップロード容量増えたところでどーよ?って感じなんだけど。

正直、余計な機能多い。


じゃあなんでわざわざ、有料のはてなブログproにしたのかというと…

キーワードリンクのダサさが許せなかったっっ…!!!


無料版でブログ書いてると「はてなキーワード」に登録されてるキーワードを勝手に拾ってリンクしちゃうんですよ…。(画像の見出しの「ピクロス」の部分がそれ)

見た目的にダサい上に、ユーザーがリンクに飛ぶなど、ユーザー離脱率もあがるとなると、これは非常によろしくない。


「まぁ、無料だから仕方ないか〜」と最初は思ってたけど、ブログに時間かければかけるほど、見過ごせないポイントになってしまった。


あと、キーワードリンクを無効にするcss設定もしたものの、SEO的にはよくないみたいだし。


そして、試行錯誤した結果…


ああ!もう面倒やし、有料版にすればよくね!?!?


という結論に至ったわけです。


ほとんど勢いでコンビニに駆け込んで、お金を支払ってしまったわけである。長い人生、時には勢いだけで行動するのも大事だよね。グッバイ、福沢諭吉。

追記:2017/07/09

後は、あれだよね、自分の広告枠増えるってのが大きいよね。収益2倍だからね。

最初はadsense34円とかしかなかったけど、

最初はキーワードが気になってって理由だったけど、長い目で見たら広告枠増やしててほんと良かったなー。趣味でやるブログなら、無料でいいけど、ブログである程度の額を稼ぎたいと思ってる人は、絶対はてなブログproに移行したほうがいい。

追記終わり

まとめ

私がはてなブログproに移行した理由とproのメリット
  1. なんか、キーワードリンクがダサかった
  2. あと、お金大好き!!!!!

以上、ケチな私がはてなブログproに登録した理由とメリット紹介でした!

こんな感じで計画性もなく、1日1000PVも達したことないのに勢いだけではてなブログproデビューしてしまった弱小ビギナーブロガーですが、お金払っちゃったし契約期間内は頑張って続けていこうと思いまーす!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました