恋愛

【モテ】「ジェラート・ピケって知ってる?」はモテ踏み絵に使えるか!?

女性から
「ねぇねぇ、ジェラート・ピケって知ってる?」
と聞かれて

f:id:ok723:20160131224602j:plain
「え、あれだろ?あの〜…イタリアの…甘くて美味しいアイス的なやつ」
そう思った貴方…

残念ながら非モテ男子だ!

男性なら知らなくて当然。知らなくて至って普通なんですが、なぜか知ってる男性がたまーにいるんだよね。そういう男性は私の周りではもれなくモテてたので、「ねぇねぇ、ジェラート・ピケって知ってる?」というやり取りは、男性がモテるかどうかの踏み絵に使えるんじゃないかと昨日ふと思った。

ジェラート・ピケとはイタリア生まれのアイスではなく、もこもこふわふわ可愛いルームウェアなどを販売しているブランドの名前。メンズ向け・キッズ商品も展開しているし、都会なんかだとジェラピケのカフェなんかもあったりする。(私は最近まで知らなかった☆)

いかにも「THE☆女子!」みたいな雰囲気で可愛いものがたくさんあるんですが…

f:id:ok723:20160131210636j:plain
http://www.gelatopique.com/

でら高い。

上下セットで普通に1万とかする。いやいやいや、部屋着に1万ってどういうこと?こんなにふわふわなのに実は攻撃力の高い装備とか?(ゲーム脳)

可愛いんだけど、部屋着として気軽に着るには少しお高い。自分で買うには手が出ない。女性の中でも「家でもお洒落で可愛くいたい!」っていうファッションにおいて意識高い系な女性が着ているブランドなんです。モデルさん人気も高い。

「外ではきちんとお洒落するけど、家ではよれよれのTシャツと高校の時のジャージだぜ☆ちょう楽ちーん」みたいな干物女時の綾瀬はるかみたいな女性って結構いると思うんだよね。別に誰にも見せるわけじゃないし。

でも、この誰にも見せるわけじゃないエリアでさえも、1万の可愛いもこもこ部屋着で過ごす意識高いモテ女子がこの世にはいて、そしてそんな数少ない希少価値女子と知り合い、もしくは会話する機会にある男性ってのは、モテ男子なんじゃないだろうか、と。

「私家ではジェラピケ着てて〜」なんて部屋着の話するような親密な関係のモテ女子がいるとか、お洒落部屋着をプレゼントする関係性の女の子がいる(男性自身もお洒落強者である)か、もしくはそういうお洒落女子と同棲しているとかそういうパターンとかかなぁ。

ちなみに過去にジェラート・ピケを知っていた男性は2人。1人は「学生時代、彼女途切れたことないなぁ」と公言していたファッション猛者の男友達と、もう一人は「遊んでる子今は10人くらいかなあ」と言っていた知り合いの男性でした。
This is 未知の世界。1週間で10人会うとか1週間の概念破綻してて怖ぁい☆

もっとデータを取りたいものの、モテ男子があまり周りにいないので断念。モテデータお持ちの方いたらぜひぜひ知ったルーツなど教えて下さい。
知ってるけど、非モテだーという言及頂きました。なるほど同級生がモテ女子パターン…みんな異性同士で部屋着の話とかすんの!?すっげー
summersunday.hatenablog.com

ということで
「ジェラート・ピケって知ってる?」
と聞いて

「知ってるよ」

と答える男性は、お洒落なキラキラ女子と知り合い(だった)可能性が高い=モテ男子!

という私の持論でしたー!

※但し異論は認める。

普段は膝が破れたジャージで過ごす私にも、お気に入りの一着がある。ここぞ!という時にだけ着用するふわふわの部屋着。ふわふわと優しい手触りとパステルカラーの可愛さ。

f:id:ok723:20160131204939j:plain

「服装から、その人の内面は読み取れる」とはよく言ったもので、服装から得られるエネルギーが凄い。着用するだけで元気が出る。まるで装備すると精神力が強くなるアイテムのように。ふわふわパワーごいごいすー!

ちなみに「ここぞ!」のタイミングは今年もこず、攻撃力の高い私の装備品はタンスで眠ったままになっている。

今週のお題「お気に入りの一着」

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら

Amazonでのお買い物を格安にする方法

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券を使うとお買い得ですよ!

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まる
→プライム会員なら最大3.0%
→通常会員は最大2.0%

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

Amazonで買い物する時、普通に現金払いやクレジットカード払いにしてませんか?

それ実は、とてももったいないことしてますよ…!

Amazonギフト券をチャージでお買い物すると、そのチャージ金額に応じてポイントがプレゼントされるって知ってましたか?

 

コンビニ払いでチャージクレカ払いでチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員1回のチャージ額プライム会員
90,000円以上〜2.0%3.0%90,000円以上〜一律1.0%
40,000〜89,999円1.5%2.5%40,000〜89,999円
20,000〜39,999円1.0%2.0%20,000〜39,999円
5,000〜19,999円0.5%1.5%5,000〜19,999円

 

例えば、Amazonプライムデーなど大規模なセール開催時に、90,000円以上のお買い物をした場合。

通常の現金・クレカ払い:支払い90,000円

ギフト券チャージで支払い:支払い90,000円+2,700円分(90,000円×3.0%)のポイントプレゼント

つまり、通常だと90,000円の支払いだけで何ももらえませんが、ギフト券にチャージしてお買い物すると、90,000円の買い物が実質73,000円になるというわけですね。

更に、プライム会員だと還元率が高くなります。月額コーヒー1杯分の金額で様々なサービスが利用できるので、まだプライム会員じゃない人はぜひこの機会に入会してくださいね!

同じ金額の買い物してるのに、ポイントがこんなについてくるなんて…おトクすぎる…!さっそくギフト券チャージしよ♪

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。