ライフスタイル

「ねぇ、ジェラート・ピケって知ってる?」はモテ踏み絵に使える!?

女性から

女性
女性
ねぇねぇ、ジェラート・ピケって知ってる?

と聞かれて

男性
男性
え、あれだろ?あの〜…イタリアの…甘くて美味しいアイス的なやつ…

そう思ったあなたは…

残念ながら非モテ男子だ!

男性は知ってる人が少ない「ジェラピケ」

f:id:ok723:20160131224602j:plain

ジェラート・ピケとはイタリア生まれのアイスではなく、もこもこふわふわ可愛いルームウェアなどを販売しているブランドの名前だ。

【公式】gelato pique(ジェラートピケ)

メンズ向け・キッズ商品も展開しているし、都会なんかだとジェラピケのカフェなんかもあったりする。(私は最近まで知らなかった☆)

女性は割と知ってる人が多いけど、男性はどちらかと言うと知らない人のほうが多い。

だけど、なぜか知ってる男性がたまーにいるんだよね。

そんなジェラピケを知ってる男性は私の周りではもれなくモテてたので、「ねぇねぇ、ジェラート・ピケって知ってる?」というやり取りは、男性がモテるかどうかの踏み絵に使えるんじゃないかと昨日ふと思ってこの記事を勢いで書いてみた。

 

ジェラピケは、いかにも「THE☆女子!」みたいな雰囲気で可愛いものがたくさんあるんですが…

f:id:ok723:20160131210636j:plain
http://www.gelatopique.com/

べらぼうに高い。

上下セットで普通に1万とかするんだが!?

いやいやいや、部屋着に1万ってどういうことなの?

ルームウェア?いや、オシャレに言ったところで部屋着じゃん!

こんなにふわふわなのに、実は守備力高い装備なの?いや、逆にモテる服って意味ではすぐ脱がされちゃうから、逆に守備力低いじゃん!!ひのきの服より守備低いよ!

まぁ確かにかわいい、かわいいんだけど部屋着として気軽に着るにはちとお高いんですよねー…。自分で買うには手が出ない。誰かプレゼントして。

 

女性の中でも「家でもお洒落で可愛くいたい!」っていうファッションにおいて、意識高い系な女性が着ているブランドなんですよね。モデルさん人気も高いみたいだし。

干物女時の綾瀬はるかみたいに

「外ではちゃんとお洒落するけど、家では高校の時のジャージが超楽ちーん♪」

みたいな女性って結構いると思う。別に誰にも見せるわけじゃないし。

でも、この誰にも見せるわけじゃないエリアでさえも、1万の可愛いもこもこルームウェアで過ごす意識高いモテ女子がこの世にはいて、そしてそんな数少ない希少価値女子と知り合い、もしくは会話する機会にある男性ってのは、きっとモテ男子なはずだ。

 

「私、お家ではジェラピケ着てて〜」とルームウェアの話するような親密な関係のモテ女子がいるとか、お洒落部屋着をプレゼントする関係性の女の子がいる(男性自身もお洒落強者である)か、もしくはそういうお洒落女子と同棲しているとかそういうパターンとか。

 

ちなみに過去にジェラート・ピケを知っていた男性は2人。

1人は「学生時代、彼女途切れたことないなぁ」と公言していたファッション猛者の男友達と、もう一人は「遊んでる子、今は10人くらいかなあ」と言っていた知り合いの男性でした。

This is 未知の世界。

1週間で10人会うとか、1週間の概念破綻してて怖いんだが。

 

もっとデータを取りたいものの、モテ男子があまり周りにいないので断念。

モテデータお持ちの方いたら、ぜひぜひ知ったルーツなど教えて下さい。

男友達に話してみたら、「知ってるけど、非モテだよ」と言われました。

知った経緯を聞くと、同級生がモテ女子だったと。

みんな異性同士で部屋着の話とかすんのね…!?ひょえー

 

ちなみに、私もピュア元カレは「なにそれ?新しいアイス?」って言ってました。

そして、人気ブロガーのヒトデさんは

かわいい。

 

ということで、「ジェラート・ピケって知ってる?」と聞いて「知ってるよ」と答える男性は

お洒落なキラキラ女子と知り合い(だった)可能性が高い=モテ男子!

という私の持論でしたー!

※但し異論は認める。

 

普段は膝が破れたジャージで過ごす私にも、お気に入りの一着がある。

ここぞ!という時にだけ着用するふわふわの部屋着。

ふわふわと優しい手触りとパステルカラーの可愛さ。

f:id:ok723:20160131204939j:plain

※といいつつ、あざとい写真載せる感じよ

「服装から、その人の内面は読み取れる」とはよく言ったもので、服装から得られるエネルギーが凄い。着用するだけで元気が出る。

まるで装備すると精神力が強くなるアイテムのように。ふわふわパワーごいごいすー!

ちなみに「ここぞ!」のタイミングは今年もこず、攻撃力の高い私の装備品はタンスで眠ったままになっている。

今週のお題「お気に入りの一着」

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら
おうちで過ごそう♪Amazonオーディオブックが今だけ30日間無料で聴ける!

現在、AmazonAudible(アマゾンオーディブル)が

\今なら30日間無料!/

電車移動中、運動中などスキマ時間で読書したい人におすすめ♪

\今だけ30日間無料/

無料でAudibleを試す
※期間内に退会すれば費用はかかりませんし、いつでも退会可能です。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。