ライフハック
PR

占い師のあいかさんにホロスコープで仕事運と恋愛観見てもらったら、新しい自分に気付けた話

たっつん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋のABCスペース行った流れで、あいかさんに占いみてもらいました

2023年の10月、はるか数年前にキャンプファイヤーのクラファンでABCスペースの支援してたのを唐突に思い出しまして。

支援したのが2019年とかだったんですが、その後コロナ禍に入ってしまって、なかなか遠方旅行ができない状況に…。

その後コロナ禍が落ち着き、支援のリターンで「1日コワーキングスペース無料利用券」があったのを思い出して、名古屋友達のちえちゃん(@koodorichan)とあいかさん(@AikaAimemo)に会いに行く流れで、名古屋のABCスペース遊びに行ってきました!


その日はABCスペースにあいかさんがスタッフでいたタイミングだったので、特別にホロスコープ見てもらいました〜〜〜!

たっつん
たっつん

占い師さんにホロスコープ見てもらうの、3年ぶりぐらいだから嬉しい〜!!ありがたぇ〜〜〜!!!

前回は、仕事運専門のシロクさんに見ていただいてて。占い師さんにホロスコープ見てもらうのは、これが人生初めての体験でした。

そこから、私もホロスコープ沼にどっぷり浸かりまして。

今では鏡リュウジさんの本三冊買い揃えるほどに沼りましたw

たっつん
たっつん

ホロスコープ、奥が深くて楽しいw

未だに全然わからないけど楽しいw

独学で自分の星回りから「自分はこういう特性あるんだな〜」とか「表向きはこういう見られ方するけど、本質はこうなんだな〜」とかなんとな〜く自己理解できるようになってきました。

が、今回あいかさんにホロ見ていただいて、やっぱり主観で読むのと人からの客観的視点で教えてもらうのは、おんなじホロ見てても全然違った視点やアドバイスもらえるんだなーと気づけて楽しかったです♪

今回は、あいかさんに仕事から恋愛〜結婚までトータル的に鑑定してもらったレポまとめていきます!

仕事運:太陽牡羊座×3ハウス=教えるの向きな起業家マインド!

ホロスコープは、太陽星座や月星座とか色々な星の配置をみて、その人の性格だったり適職や恋愛傾向を読み取る占いです。

ホロスコープを読むのには、

ホロスコープを読むのに必要な3つの情報
  1. 生年月日
  2. 出生時間
  3. 出生場所

が必要になります。

生年月日&出生場所だけでもざっくりとした配置を見れるみたいですが、生まれた時間によって天体の配置が若干変わったりするので、より正確に読み取りたい人は「出生時間」も伝えましょう!

この3つでわかるのが、自分が生まれた時の天体の配置図です。

天体は10天体ありまして

ホロスコープで読み取る10天体
  1. 太陽
  2. 水星
  3. 金星
  4. 火星
  5. 木星
  6. 土星
  7. 天王星
  8. 海王星
  9. 冥王星

この配置によって、「あなたはこういうことしたら、稼げるようになるよね〜」とか「あなたはここにいけば、理想の人と出会いやすくなるよ〜」みたいなことがわかります。


例えば、私は太陽星座が「牡羊座」なんですが、よく情報番組とかでみる「今日の〇〇座さんは〜、第一位!!」みたいなやつあるじゃないですか。あれはここでいう太陽星座だけを見て、運勢占いしてるんですね。

でも、ホロスコープで見てみると、1人の中に10天体持っていて、そこの配置によって性格や適職などが読み取れるので、太陽星座だけで運勢を決めるにはちょっと寂しい感じがします。


更に更に個人の出生図を表す「ネイタル」と現行で動いている星回りの「トランジット」と合わせて読む占いもあるので、個人の未来や運勢読み取っていこうとするともっともっと複雑になっていきます…

たっつん
たっつん

(うぅ、頭痛くなってきたw)

今、イラスト制作の活動と合わせて、イラストの描き方や人と向き合って教える仕事の割合が少しずつ増えてきてたので、あいかさんに「教えること、向いてますね〜」って言われて、こっちの方向性のほうが合ってるのか〜と視野が広がった感じしました。

あと「フリーランスも向いてるのかわからん〜」って迷走してたタイミングだったので「起業家は合ってる」と言われたのも「やっぱこっちか〜」と納得できたので、安心しました。

たっつん
たっつん

さらに収入増やしたいし、もっと言語化力とか喋る技術スキルあげてくか…!!!

ホロスコープは人間性が全部出る。恋愛運、丸裸すぎて怖い。

以前は仕事運だけ見てもらいましたが、あいかさんには恋愛傾向も読んでもらいました。

あいかさんになにも言ってないのに「目移りしやすいタイプですね♡」って言い当てられて怖かった。ホロスコープは絶対っっっ!!!

逆にいうと、信頼できる人以外にうかつに見せないほうがいいのもホロスコープなのだ。あなたの性格から恋愛のタイプから全部バレちゃうからね♡

今一番の課題、結婚運もホロスコープなら全部わかっちゃう!

目下の最重要課題、結婚!!!

数年前まで全く結婚願望なかったのに、コロナ禍終わりから結婚したい欲がぶわ〜っと湧いてきまして。

というか「タイプのかっこいい人とも楽しい人とも付き合ったし、恋愛は楽しみきった!!」という感覚が自分の中に芽生えたのかも。

たっつん
たっつん

恋愛は楽しんだし、そろそろ次のステージに進みたいな〜

ここであいかさんから教えてもらったのは「たっつんさんが恋愛で好きになるタイプの人と結婚向きの人はタイプが違うかも」ということ。

あっ、これ…

婚活アドバイザーの方がよく言うてるやつだ〜〜〜!!!進研ゼミでやったやつ〜〜〜!!!


結婚して穏やかに生活が続く人と恋愛でタイプで反応する人は、やっぱ違ったりするもんなのかな〜。

それでも、恋愛として好きになった人と結婚して穏やかな生活を暮らしたいと思うのが人間なのですな〜。



ホロスコープで自己理解深めて、人生スムーズに進めていこう!

今回、あいかさんにホロ見てもらいましたが、マンガに描いてること以上に色々細かくアドバイスいただいて、改めて自分に向いてる仕事のスタイルや恋愛する時、結婚するなら意識するべきところなど教えてもらえて良かったです!

割りと忖度なくズバズバと言ってくれるタイプの方(少し毒舌もあるかも♡)なので、あいかさんの占い受けてみたい人は

から「西洋占星術鑑定」申し込んでみてね〜!

ちなみに、私が今回鑑定してもらったのと同じ占いはココナラの「西洋占星術で貴方の強みと弱みをお教えします」から受けられます〜♪

たっつん
たっつん

ホロスコープで自己理解深めて、人生楽しんでいこう!!


占い師さんにホロスコープ見てもらう場合でも、ある程度ホロスコープの知識を持ってると、より一層楽しく星読みできる気がしてて。

私みたいに「独学でもホロスコープ理解できるようになりたい!」って人には

がオススメです!

しあわせ占星術は、まついなつきさんのイラストつきでゆる〜く占星術が学べるから初心者向きの読みやすい占い本になっています。

鏡リュウジさんの本は奥が深くて細かい読み方まで描いてるけど、書かれてることが本格的すぎて初心者にはちょっとハードル高めの内容かも。でもホロスコープの読み方・分析理解するのにはすごい濃くてオススメの1冊です。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました