海外留学

【セブ島留学 day24】Japanese animation is loved all over the world.(日本のアニメってすごい!)


昨日、がっつり風邪ひいて体調崩してしまったんですが、ポカリがぶ飲みして薬飲んでお肉食べてぐっすり寝たら、1日で回復しました!(笑)

たっつん
たっつん
ポカリ最強!!

 

4Sの授業で金曜卒業スピーチなんだって話したら、「そうなの!?早いね…。明日見てあげるからスピーチテキスト書いてきて!」って言われたので、ちょっと文章考えようと思います。。。

 

Pは相変わらず発音苦手。

2コマ授業が終わってお昼ごはん。

いちさんとまりこさんとユミさんと話しながら食べました。

今日のランチトピックは「日本の学校は入学するのは難しいけど、卒業するのは簡単って
本当ですか?」ってテーマで、初めて英語でtalkすることに。

いつも日本語で話してしまってたから、まりこさんといちさんがすごいスラスラと英語で話してくださったのに、一言も話せず…。

「私は大学行ってないからわからないけど、論文書くのが大変そう…」って言いたかったのに全く言葉に出ず。笑

(ちなみに今ググったら「I don’t know because I have not gone to University college, but it seems tough to write a thesis …」って出てきました…こんなの言えにゃいわ…)

 

朝に風邪薬飲んだ影響か、お昼食べ終わってからの時間がめちゃくちゃ眠たくて。

あまり予習しっかりできないままBSの授業へ。

 

Bevz先生が今日お休みで、代わりにJohnが授業をしてくれました。

 

ツイッター
教科書リーディングのパート終えて、フリートークへ。

John「Bevzとはどういう話するの?」
私「レッスンせずに話ばっかりしてる(笑)好きな映画とか漫画とか…あとたくさんの食べ物!(笑)」
John「(笑)どういう映画が好き?」
私「ホラーかな」
John「アナベル知ってる?」
私「知ってる!確かー、だいぶ前に見た気がするな…」
John「The Conjuring知ってる?」
私「The Conjuring??えーっと…ググってみるね…。あ!死霊館!知ってる!確かこれも見たと思う!」

 

そこからどんな漫画見る?って話になって。

ツイッター埋め込み
John「ハンターハンター、ナルト、るろうに剣心、ドラゴンボール、コナン、ルパン、クロちゃん、刃牙、スラムダンク、ゴーストファイター(幽遊白書)遊戯王、ワンピース…」

私「えー!めっちゃいっぱいあるね…日本のアニメって有名なんだ…」

John「Yes!!」

日本のアニメがフィリピンや海外でも愛されてることを知って、改めて日本のアニメってすごいんやなーと感激。

私「What…Ghost Fighter??」
John「Ghost Fighter is ユーユーハクショ!」
私「I see!!」

幽遊白書は外国ではゴーストファイターって呼ばれてるんやーーー。
面白いなあ(*´ω`*)

15時に授業全部終了!

時間がかなりあるので、今日は溜まった仕事をこなしつつ金曜日のスピーチを考えたいと思います。

たっつん
たっつん
何話そうかな…できたらウケたいけど喋るのでいっぱいいっぱいになりそう…(笑)
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

1月から2月までの1ヶ月間、人生初の留学をしていました。

私が今回人生で初めての海外留学で選んだのは、サウスピークです。

 

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

 

\1分で完了!/

まずは見積もり!サウスピーク留学費用を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。