旅行記
PR

新千歳空港で必ず買って帰りたい!おすすめ&人気のお土産10選を紹介します!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たっつん
たっつん

こんにちは、美味しいもの大好きなたっつん(@tatsuun7)です♡

2泊3日の北海道旅行が終わり、新千歳空港でお土産買って帰ることにしたんですが…

お土産屋さん、いっぱいありすぎて迷うううう~~~!!!

新千歳空港初めて行ったんですが、めちゃくちゃ施設充実してて驚いた〜。


映画館やチョコレート工場やらなんと温泉まであったりして。

「なにここ?チャーリーとチョコレート工場?楽園?パラダイス?」みたいな場所で。

お土産屋さんエリアもめちゃ広くて、ええ歳した大人が迷子になるほど。笑


そんなだだっ広い新千歳空港を見て、思ったわけです。

たっつん
たっつん

この中からお土産を選ぶって…。優柔不断な人めっちゃ大変そう。笑

と。

検索でこの記事を読みに来たあなたは、きっと優柔不断なはず!!!w


そんなあなたのために、北海道の新千歳空港で人気&おすすめのお土産10個を紹介します!

「これ買っておけば、まあ間違いないよー」
「センスいいよー」

的なやつ。

お土産屋さんに行く前にリストアップしていれば、お土産を迷うことなく選んでフライトまでの時間を優雅に過ごせますよ♪

「新千歳空港スタッフが選んだおみやげ第1位」のおスミ付き商品も入れてます。


【おすすめ】新千歳空港で必ず買って帰りたい人気のお土産10選を紹介!

新千歳空港で必ず買って帰りたい、人気のお土産10選まとめ
  1. ルタオのチーズケーキ
  2. じゃがポックル
  3. 石屋製菓の美冬
  4. 白いロールケーキ
  5. 白いブラックサンダー
  6. ロイズの生チョコ
  7. 小樽あまとうマロンコロン
  8. 柳月の三方六
  9. サッポロフーズ『黒い恋人』
  10. 北海道ホワイトラズベリー


1、ルタオのチーズケーキ

もはや知らない人はいない、超有名な北海道スイーツのスタメン!
『ルタオ』のチーズケーキです。

ベストお取り寄せ大賞 2014年金賞を受賞したこともあり、とろ〜りなめらかなレアチーズ&ベイクドチーズの2層仕立てはチーズケーキ好きにはたまらない味わいです。

たっつん
たっつん

女子は大体チーズ好きやから、これ買ってれば間違いないやーつ。


2、じゃがポックル

北海道産のじゃがいもを100%使用して作られた、じゃがポックル。

サクサクとした食感と北海道産じゃがいもの風味が楽しめるお土産です!

3、石屋製菓の美冬

美冬は、サクサク感のあるパイをチョコレートでコーティングした、ミルフィーユ菓子です。

それぞれ中に入っているチョコの味も違っていて、

  • ブラックチョコレート✕ブルーベリー
  • ミルクチョコレート✕キャラメル
  • ホワイトチョコレート✕マロン

の3種類展開です。


▼ブラックチョコレート✕ブルーベリー

中のブルーベリーの酸味が効いてて美味しい〜

甘さも控えめで上品な味!会社のお土産におすすめ♪


4、白いロールケーキ

出典:ISHIYA

ISHIYAオリジナルの白いクリームを白い生地で巻いたロールケーキ。

なめらかな白いクリームとふわふわで真っ白なスポンジで丁寧に仕上げた商品です。


5、白いブラックサンダー

リオオリンピックで金メダルを獲得した内村選手の勝負食として、一気に人気が出たブラックサンダー。

そのブラックサンダーが北海道限定で『白いブラックサンダー』として販売されています。

ブラックサンダーよりもチョコレートコーティングたっぷりでボリュームUP!

たっつん
たっつん

これは自宅用に買って帰ったんですが、美味しくてパクパク食べすぎちゃってなんとたった2日で全部なくなりました…(笑)


6、ロイズの生チョコ

こちらも北海道土産ド定番!こだわりの北海道の生クリームをふんだんに使用し、柔らかなくちどけが人気の生チョコレートです。


7、小樽あまとうマロンコロン

出典:あまとう公式サイト

3枚重ねのさくさくした食感が楽しめるサブレ「マロンコロン」

ちなみに、マロンコロンは「新千歳空港スタッフが選んだ、北海道土産第1位」だそうです。


8、柳月の三方六

出典:柳月公式サイト

こちらも長年人気の北海道土産ド定番商品!

バームクーヘンにミルクチョコレートとホワイトチョコレートをコーディングして木肌を表現した北海道スイーツ。

小麦粉・バター・砂糖・卵は全て北海道産を使用したこだわりの味わいです。


9、サッポロフーズ『黒い恋人』

北海道土産といえば、白い恋人なんですが、なんとそのブラックバージョン黒い恋人が発売されていました(笑)

パッケージも少し大人向けなデザイン。

とうきび仕立てのパフを北海道産黒豆を練り込んだチョコでコーティングしたサクサク美味しいチョコレート。

ウケ狙いにもオススメな商品です(笑)


10、北海道ホワイトラズベリー

キャッチコピーは「甘酸っぱい、恋のようなお菓子」

サクサクのコーンパフをホワイトチョコでコーティング。

甘酸っぱいラズベリーの香りが口いっぱいに広がるお菓子。


新千歳空港でお土産を上手に買う方法を伝授!

おすすめのお土産を紹介しましたが、新千歳空港で上手にお土産を買う方法も紹介しておきます。

新千歳空港ってとにかく広いんですよね。
最初にも書いたけど、ロイズのチョコレート工場があったり、なんと映画館があるほど!

お土産売り場も広々としていて、国内線の2Fのセンタープラザというエリアにたくさんのお店があって

  • 花畑牧場
  • ロイズ
  • 柳月 三方六

など、有名店も数多く入っています。


有名専門店が多数ありますが、おすすめの方法は購入したお土産は配送する事。

そしてバラバラのお店で買わずに、なるべく総合土産店でまとめ買いする事。

たくさんお店があるので、ついついあちこちで買いがちだけど、一店舗でまとめて買ったほうが後々楽ちんですよ。


ロイズや柳月三方六などは専門店なので、その会社の商品しか置いてないけど、総合土産店だったらロイズのチョコも花畑牧場のキャラメルも取り扱いがあるので◎

そして総合土産店でまとめ買いすると、お土産を全部まとめて配送してもらえるので、配送料金が安く済みます!

総合土産店でチョコもキャラメルもまとめて買って配送ドーン!しましょう。笑


ちなみに私は、センカという総合土産店でお土産全て決めて購入&配送しました。

人気のお土産がほとんど取り扱われていたので、ここでまとめ買いするのおすすめです。


まとめ かしこく買い物して新千歳空港を満喫しよう♪

新千歳空港で必ず買って帰りたい、人気のお土産10選まとめ
  1. ルタオのチーズケーキ
  2. じゃがポックル
  3. 石屋製菓の美冬
  4. 白いロールケーキ
  5. 白いブラックサンダー
  6. ロイズの生チョコ
  7. 小樽あまとうマロンコロン
  8. 柳月の三方六
  9. サッポロフーズ『黒い恋人』
  10. 北海道ホワイトラズベリー

以上、新千歳空港で買って帰りたいお土産10選&お土産を上手に買う方法でした!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました