旅行記
PR

行列ができる札幌のラーメン屋『信玄』豚骨のコクたっぷり味噌ラーメンが絶品過ぎた!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!〜〜〜ツウ〜よーな味だぜェ~~~ッきっとぉおおお〜〜~ッ!

なラーメンを札幌で食べてきました。笑

北海道旅行1日目は、札幌ゲストハウス『縁家』に宿泊して。

晩ごはん、外で食べよっか〜となり、オーナーのゆきねぇさんにおすすめのお店を聞いてみました。

私「これから晩ごはん食べに行こうと思ってるんですが、この近くで美味しいお店ないですか?」
ゆきねぇさん「この辺だったら、えびそば一幻か信玄かな〜?」

どちらもかなり美味しいラーメン屋さんだというので、店の雰囲気を見て決めることに。

ゲストハウスから歩いて5〜10分以内の場所に、両方のお店がありました。

どっちか迷った結果、外に行列が出来ていた札幌味噌ラーメン『信玄』に入ることに。

では、札幌ラーメン『信玄』のレビューしていきます!

あと、現地に行けない人、もう一度あの味を体験したい人の為に、通販で買える信玄ラーメンも紹介してます。


徒歩10分の場所にあった『らーめん信玄南6条店』へ。平日夜なのに、外には行列が…!

札幌ラーメン信玄
このいかにも、ラーメン屋!!!な店構えに思わず一目惚れ(笑)

しかも、平日の夜やのにお店は超満員で外に人が並んでました。

たっつん
たっつん

味は間違いなさそうだ…!

札幌ラーメン信玄
店内で待ってる人も多数。この混みようはスゴイ…!期待大!!

並ぶのイヤなタイプなんですが、ここだけは我慢して待ちました。

店内に漂う香ばしい匂い嗅いだら…もう…身動きが取れなかったよ…(笑)


メニューは味噌、醤油、塩と種類豊富!

ラーメンのメニューにはそれぞれ昔の日本で使われていた地方の名前がつけられていました。

  • 越後/辛味噌 760円
  • 信州/コク味噌 760円
  • 土佐/あっさり塩 760円
  • 播磨/こってり塩 760円
  • 尾張/あっさり醤油 760円
  • 水戸/こってり醤油 760円

北海道といえば味噌ラーメンやー!!!

という事で、定番メニュー「信州コク味噌」を注文。

そして2人前の餃子も注文。

3人なので余った餃子を誰が食べるかじゃんけんで決めたらまさかの勝利!!!ひゃっほーーー!

ゲストハウスでトランプは負けまくったけど、食べ物がかかると強運になるっていうね…(笑)

さて、そんなこんなしている間に順番が回ってきて、20分くらいでカウンターへ着きました〜


コク味噌ラーメンのボリュームと美味しさに脱帽。札幌ラーメン最高…餃子も美味しすぎた!

f:id:ok723:20160817100751j:plain
待ちに待ったコク味噌ラーメンきたーーー!

って、何このラーメンのボリューム。

器めっちゃでかい。顔がスポッとハマるぐらいの大きさある。

これ普通サイズなんだけど、女性向けに「ハーフラーメン」という少し小さめのサイズもありました。

隣りにいたOLさんはハーフラーメン注文してたので、少食の女性ならハーフぐらいがちょうどの量だと思います!

20分待ってからのこのラーメン。ワクワクしながら、ズルズルと麺をすすってみると…

ふわ〜〜〜、めっっちゃくちゃウマイ〜〜〜!!!

「わ〜、美味しい〜♡」じゃなく、ジョジョの億泰みたいに「ゥンまああ~いっ!!!」って叫びたくなるおいしさ。

こっ、これは〜〜この味はあ〜〜〜濃いめでコクがあるのにギトギトしすぎないスープ!クセになるっつーか!一旦味わうと病み付きになる味っつーか…。

美味しすぎて全部ごくごく飲んじまうっすよぉ〜〜〜!

更に、中太の縮れ麺がスープに絶妙に絡んで…スープと麺のハーモニーっつーんですかぁ〜〜?食えば食うほどもっと食いたくなるぞ〜〜〜ッ!ンまあ〜〜〜いっ!!!

見事ジャンケンで勝ってゲットした餃子も、噛んだ時に中から溢れ出してくる肉汁がたまんねぇっスよお~〜〜っ!!

友達と一切会話することなく黙々とラーメンと餃子に食らいつき、満腹ながらも見事完食致しました♡

たっつん
たっつん

あ〜〜〜、幸せッ♡


信玄では、チャーハンを絶対頼もう!!!

めちゃくちゃ美味しいラーメンでお腹いっぱいになって満たされまくったんですが、ひとつ心残りと言えば、チャーハンを頼まなかった事!!!

お昼に札幌場外市場で海鮮丼食べてから、結構お腹いっぱいの状態で行ったもんだから、チャーハン頼むのやめたんですよね。

で、そのあと口コミ見てたら

「ここのチャーハンは絶品!」
「ここでチャーハン頼まない奴はアホだ」

って…。

うわ〜〜〜!チャーハン頼めばよかったああ〜!!!涙

もし、これから行く予定の方はお腹をめいっぱいペコペコにした状態でラーメン、餃子、チャーハンの3点セット注文してみてください!

【北海道グルメ】札幌の『信玄』でラーメンしか食べないヤツは損してると言わざるを得ない / 本当にヤバいのはチャーハンである!

たっつん
たっつん

私も、もう一回リベンジしたい…!!!

札幌ラーメン『信玄』は通販で購入可能。自宅で味噌ラーメンの美味しさが堪能できます!

「いやいや、美味しそうやけどラーメンの為だけに北海道とか行ってられんわ…」
「食べてみたいけど、北海道は遠すぎる…」

そうでしょうそうでしょう。

そんなあなたに、ぴったりの商品があります。

札幌ラーメン信玄通販
信玄コク味噌味〜〜〜(ドラえもん声で)

帰りの新千歳空港でたまたま見つけたんですが、信玄ラーメンが家でも味わえるというなんとも嬉しい商品。

たっつん
たっつん

即、買っちゃったよね〜〜〜(笑)

通販でも購入可能です。

札幌ラーメン信玄通販
こちらの商品はコク味噌味、こってり醤油味、あっさり塩味と3種類展開。

新千歳空港では、コク味噌味のみの取扱いでした。

ということで、早速作ってみました!

f:id:ok723:20160817153039j:plain
野菜とお肉たっぷりの味噌ラーメンに。

見栄えはお店のものに劣るものの、味は店舗で食べたのに負けないくらいの美味しさ!!!

f:id:ok723:20160817153548g:plain
スープも美味しいし、お店の縮れ麺もちゃんと再現されてました〜!

たっつん
たっつん

はい、これリピ決定!!!

通販だと3種類楽しめるので、気になる味を購入してみてください♪


まとめ 味噌ラーメンの美味しさに目覚めそう…

f:id:ok723:20160817100751j:plain

という事で、札幌ラーメン『信玄』紹介しました〜!

味噌ラーメン普段食べないけど、めっちゃ美味しかった…ハマっちゃうかも…。

北海道まで行ける人はぜひお店で、そして北海道まで行けない人は通販で買える信玄ラーメンを味わってみて下さい〜〜〜!!!


札幌ラーメン『信玄』 店舗アクセス情報

店名 ラーメン信玄 南6条店
住所北海道札幌市中央区南六条西8
電話番号011-530-5002
営業時間11:30~翌1:00(L.O)
定休日無休

『日本旅行』で格安の北海道ホテルを探す!


北海道旅行プランまとめ記事も書いています♪

合わせて読みたい
予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行へ!旅費を格安に抑えるヒミツのプランをご紹介!
予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行へ!旅費を格安に抑えるヒミツのプランをご紹介!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました