ライフスタイル
PR

これから27歳を迎える方に知って欲しい『10000日目』という数字

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たっつん
たっつん

こんにちは、たっつん(@tatsuun7)です!

私事ですが、本日27歳になりました〜!!!

27歳って、もっと大人だと思ってたのになぁ…。笑

「人生の30,000」という数字は、一体なんの数?

先日、友達に誘われたプレゼン大会イベントで、参加者の男性がこんな出だしでプレゼンし始めました。

男性「人の人生には30,000という数字があります。さて、なんの数字でしょう?」

他の参加者が「出会いの数!」とか「細胞の数!」と色々答えたけれど、どれも外れ。


正解は

「生涯で過ごす日数」

でした。


一生ってたった30,000日しかないんです。

3万日と聞いてどうですか?「多いなあ~」と思いました?それとも「少ない、たったこれだけ!?」と思いました?

私は「少なっ!え、人生こんだけ!?」って思いました(笑)


年齢に換算してみる

82歳で約30,000日。55歳で約20,000日。

そして、なんと記念すべき1万日は27歳で迎える事になるんです!

27歳と4ヶ月と16日で、ぴったり1万日!

ふと、「自分が1万日になる日っていつやろ?」と思って調べてみたら、『1万日を計算できるサイト』を発見しました!


1万日目を知れるサイト

とある誕生日の経過日数

調べてみたら、私は今年の8月31日で、記念すべき1万日を迎えます。

「1万日目だー!」と言われてもピンと来ないけど、人生の3分の1が終わったんだと考えると感慨深いものがあるなあと。

「残りの日々をどう生きるか…」

みたいなことも考えますよね。


恋人に1万日目の話をして、そしたらめでたく1万日目にプロポーズされるだとか!結婚指輪を渡されたらどうしよう!!!と、キラキラしたことを考えたりしてみたけど…

そもそも私には彼氏がいなかった〜!!!やーん、辛っ☆


まとめ

27歳以下のパートナーがいるなら、記念すべき1万日目に何かサプライズをしたり、お祝いをしてみるのをおすすめします!

たっつん
たっつん

「生まれてきてくれてありがとう」なんていいながらお祝いしたら、誕生日を祝うよりも喜ばれること間違いなし!!!


1万日という区切りは

「これまで生きてこれて幸せだった!」
「一生懸命生きた!」

と振り返るいいきっかけになると思います。


彼氏「2万日も3万日も一緒にお祝いしようね♡」

彼女「うんっ♡」

みたいなやり取りしてイチャイチャしてください。くっそ!


※実際に恋人の10000日目をお祝いしたら

「は?生まれて今日が10000日目って?へぇー…ふーん…で?」

と冷たい反応を返されたとしても、当方は一切責任取りませんので、自己責任でよろしくお願いします。

たっつん
たっつん

20代のうちにいっぱい楽しいことやって生きましょう♪

20代のうちにやっておくべき5つのこと」もどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました