海外留学

【セブ島留学 day19】3rd Graduation ceremony!(3回目の卒業式)


今週でJem先生の授業も終わり…。


今日は大好きなHannah先生が休みで、代わりにJude先生だったんですが、Jude先生が自己紹介で

Jude「I’m gay!!!」

と自己紹介してくれたので、私も

私「I like men and woman!」

って話したら思いのほか盛り上がってしまって、途中からdirty joke連発に。ブログには書けないような内容を2人でこっそり話して爆笑。

最初は暑いからとドアを開けて話してたんですが、あまりにきわどい話してたんで、途中で慌ててドア閉めました。笑

金曜日は40分授業なのであっという間に終わってしまって、Jude先生が「え!?もう終わり!?もっと話したかった!!」と言ってくれたので、来週の授業で当たるといいな~。

4SのRacel先生もやけど、サウスピーク校の男性先生はかわいい人ばかりで授業受けてて、女子トークみたいになるので、すごい楽しいです♪

3回目の卒業式


今日は3回目の卒業式。

相変わらず、スピーチ内容は全然聞き取れず。

ところところ単語は拾えたりするものの、まだ全然知らない単語が多すぎてまったく前後の文脈が理解できない。

もっと知ってる単語を増やしていけば、聞き取れるようになるのかなあ…。
1週目よりは少し聞き取れるようになった気がするけど、自分の英語力があがってるのが実感できなくて、このまま帰って大丈夫なものなのかとても不安。

そういや、もう来週卒業式なんですよね…。

大丈夫なのかなーーー(´;ω;`)

来週で卒業スピーチ構成作って、先生に添削してもらおうと思います。

ブロガーだから、印象に残るスピーチしたいよね…。(とは思ってるけど、ありがとうございましたみたいな無難なスピーチで終わっちゃいそう。。。)

日本人向けレストラン『Skillet』へ


学校が終わって、ルームメイトカレンちゃんとJ centerにある『Skillet』へ。

カレンちゃんが一度行ったことがあるお店で、とても美味しかった&ここのデザートが食べたいとのことだったので、2人で行くことに。

普段は複数人で行動することが多いんですが、この時は2人だったのでカレンちゃんといろんなこと話しながら…。

女子トークもできたりして、いつもは知らなかったカレンちゃんの一面を見れたり…。

とにかくピュア&可愛すぎて「絶対変な虫寄せ付けたくない!!!」って強く強く思いました。笑

明日もおでかけ予定やから、楽しみやな~~~♪
ここ最近毎日でかけてる気がする…

1週目、ちょっと外にでかけるのでさえ、おびえてたのがウソみたいな毎日を過ごしています。

たっつん
たっつん
人って強くなるよね…(笑)
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、セブ島にある本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

社会人になって人生で初めての海外留学を1ヶ月間してきました。

私が留学したのは本気留学で有名な、サウスピーク校です。

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

TOEIC350点の超絶英語初心者でしたが、サウスピークで1ヶ月間の英語レッスンを受けた結果、人前で英語スピーチできるレベルにまで成長しました。

サウスピークはスパルタ教育で有名ですが、今年こそ英語力をあげたいと思っているあなたにおすすめの学校です。

そこで、この記事を読んでくださったあなただけに特別に、サウスピークの留学費用が割引になるクーポンコードをプレゼントしています。

割引クーポンコードプレゼントをご希望の方は、下のお問い合わせフォームか、私のTwitterアカウント(@tatsuun7)DMにて「クーポンコードの件について」と明記の上、ご連絡下さい。

 

 セブ島留学費用が割引になる
クーポンコードをもらう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。