海外留学

【セブ島留学 day13】SHIATSUに悶える日本人。

土曜日は義務学習の日。
8時から12時までは義務みっちりやって。

 

義務学習が終わってお昼ご飯食べながら「今日どっか行く?何する?」みたいな話をヒロさんとエリカさんとしてたら「近くのマッサージ屋さん行ってみる?」って話になり、3人でマッサージ屋さんへ。

 

初めてのマッサージにドキドキ。笑

 

学校から歩いて5分ぐらいのところにあるエスカリオモールとキャピタルスクエア両方にマッサージ屋さんがあるんですが、今回はエスカリオモール内のお店へ。

 

初めての海外マッサージ屋さんにドキドキしつつ、メニューを見ながらどれにしよう…と悩んでいると「Japanese?」と聞かれ「Yes」と答えると日本語のメニューを見せてもらいました。

 

迷った結果、私は指圧と香りでリラックス効果が期待できるアロマテラピーコースに。エリカさんは肌の保湿をしてくれるアロエ?のコースにしてました。

 

部屋に案内されて下着のみになり部屋着を着て待っていると、おもむろに部屋着を脱がされてマッサージスタート。笑

私「SHIATSUって書いてたけど、まあほどほどなんやろな…」

と思ってたら、まあまあの圧で押してくるから結構痛いwww

 

指圧なんてやってもらうの久々だったんですが、痛気持ちいいぐらいの強さでした。

 

店員さんずっとタガログ語で喋ってたんですが、途中で「Japanese~@@@@@」って言ったあともう一人のスタッフさんが「フフフwww」って感じで笑ってたので、「いやこれ絶対悪口言ってるやつやん…」って思いながら指圧受けてました。

しかもその時ちょうどタオルどけてお尻見られてる時だったから、お尻笑われてた…?くっ、日本人のお尻がそんなに珍しいかっ!(笑))

 

オイル全身に塗りながらの指圧しながら、時々びっくりするようなポーズも取りつつで日本語通じないから時々困惑しながらも、カチカチになって体がほぐれてすごいリラックスできて気持ちいい時間を過ごしました。

 

そのあとヒロさんと別れて、エリカさんと探索。

キャピタルスクエアのほうのマッサージ屋さんちらっと見に行ったり。(さっきのところも安かったけど、ここも激安!!)

そのあと歩いて近くにあったハンバーガー屋さんでちょっと休憩。

 

エリカさんと仕事の話や恋愛の話など色々話したんですが、同い年なのにめちゃくちゃしっかりした人生設計プランを持っていて、私は「やっぱもうちょっと先見据えて生きないとなー」と強く思ったり…。

エリカさん英語めちゃくちゃ喋れるし、自分のやりたいことがびしっと定まっていて軸がぶれない女性なんだなーと知って、前よりより一層素敵な女性だなと実感しました。

 

たっつん
たっつん
私の軸ぐにょんぐにょんのほにょんほにょんやから、軸がブレなくて芯の強い女性になりたい…

 

そのあとロビンソンのほうまでプラプラ歩いて、中をちらっと見た後、途中にあった「Bos cafe」で明日の朝食べるパンを買って帰りました。

 

たっつん
たっつん
明日はいよいよシヌログだ…どんな感じのお祭りなのか楽しみだなーーー♪
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、セブ島にある本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

社会人になって人生で初めての海外留学を1ヶ月間してきました。

私が留学したのは本気留学で有名な、サウスピーク校です。

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

TOEIC350点の超絶英語初心者でしたが、サウスピークで1ヶ月間の英語レッスンを受けた結果、人前で英語スピーチできるレベルにまで成長しました。

サウスピークはスパルタ教育で有名ですが、今年こそ英語力をあげたいと思っているあなたにおすすめの学校です。

そこで、この記事を読んでくださったあなただけに特別に、サウスピークの留学費用が割引になるクーポンコードをプレゼントしています。

割引クーポンコードプレゼントをご希望の方は、下のお問い合わせフォームか、私のTwitterアカウント(@tatsuun7)DMにて「クーポンコードの件について」と明記の上、ご連絡下さい。

 

 セブ島留学費用が割引になる
クーポンコードをもらう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。