海外留学

【セブ島留学 day11】It’s so bad day.(今日はダメダメでしたw)

たっつん
たっつん
Good evening! I’m Tattsun.(@tatsuun7

こんばんは、たっつんです。I was little sick.

昨日、海外で初めて薬局に行って処方箋を見せてお薬をもらうというハードミッションを無事にこなしたんですが、その薬を朝ご飯のあとに飲んだらめちゃくちゃ効き目が強いのかしら、すごい眠たくなっちゃって。

10時から授業なのに9:30ぐらいまで食堂でずっとうとうとしてました…(´;ω;`)Oh…

結局全然ちゃんと予習できず、授業中も頭ぼーっとしてたなあ。

1コマ目のBSが終わって、今日洗濯物回収日なので一度部屋に戻ったんですが、「あれ…私なにしにきたんだっけ…」「次何しようとしてたっけ…」みたいな感じで全然頭回ってなかったです。笑

これから薬は朝飲むのやめて、夜寝る前だけ飲むことにします…。

ダメダメな日だ~~~

それにしても、私薬アレルギーあるから「飲んでもし薬疹でたらどうしよう…」と少し心配だったんですが、なんのアレルギーも出ず、ただ眠たくなるぐらいで済んでよかったなあと…。

海外の薬も効き目強すぎてあまり飲みたくないので、なるべく自己治癒で治していきたいです…

BSの授業ではスイーツの話して、

「アイスジャイアント」
「チャオキンのハロハロが美味しい」

という情報を教えてもらい、4Sの授業では、今週のシヌログについての話をしたり…。

ラスト発音の授業では相変わらず苦手な発音いっぱいで

「festival」
「dandelion」
「telephone」

がなかなか言えず、またCris先生に「ノノノノノノ!」って注意されました。笑笑

うまく言えない自分が悔しい…くっそーーー
2週目に入ってスケジュールと先生が変わってから、発音練習全然ちゃんとできてないので、また音読ルームに通う日々を始めます。(言うてもう明日金曜日なんだけどね…)

1週間あっという間すぎる!!!

んーーー、最初に比べて少しは話せるようになってるのかな…。

bridgeテストも結局レベル変わってなかったし、発音も全然うまくできなくてダメだし変化が見えないのがちょっと…焦りですね…。

いや、これは練習量だ…。もっと苦手パート練習しよう…!

授業終わって、夜ご飯食べながら、今週のシヌログどう回るか、注意点とか話しつつ、27日にみんなでどこか行こうって計画立てて。

サウスピーク来てから、遊びに行ったのアヤラモールとあめのはさんたちとAYOAYO CAFEに行っただけで、こうリゾート地的な遊びを一切してないから、海で泳ぎたい…!すごい楽しみ…♪

そういや、日曜日の休みがあと2回しかないことにさっき気づいて驚き…。

来る前はあんなに「ぎゃ~~~海外行くの不安~~~涙」とか言ってたけど、あっと言うまにセブ島留学終わっちゃいそうで、

ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、セブ島にある本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

社会人になって人生で初めての海外留学を1ヶ月間してきました。

私が留学したのは本気留学で有名な、サウスピーク校です。

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

TOEIC350点の超絶英語初心者でしたが、サウスピークで1ヶ月間の英語レッスンを受けた結果、人前で英語スピーチできるレベルにまで成長しました。

サウスピークはスパルタ教育で有名ですが、今年こそ英語力をあげたいと思っているあなたにおすすめの学校です。

そこで、この記事を読んでくださったあなただけに特別に、サウスピークの留学費用が割引になるクーポンコードをプレゼントしています。

割引クーポンコードプレゼントをご希望の方は、下のお問い合わせフォームか、私のTwitterアカウント(@tatsuun7)DMにて「クーポンコードの件について」と明記の上、ご連絡下さい。

 

 セブ島留学費用が割引になる
クーポンコードをもらう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。