海外留学

【セブ島留学 9day】I’m very tired.(ちと風邪気味っぽい…)

サウスピーク留学
たっつん
たっつん
Good evening. I’m tattsun! Today is jan 15 on Tuesday. こんばんは、たっつん(@tatsuun7)です!

 

前日の記事はこちら。

【セブ島留学 day8】English is work out!!(英語は筋トレ!)

 

今日は、昨日のお祭り練習の音のせいかあまり眠れず…。

すごい眠くて、起きて実際に動き始めたのが5:30ぐらいでした。

たっつん
たっつん
いつもより30分多く寝たけど、眠い…!

 

そして、若干鼻声…やばー、風邪ひいたかな…( ;∀;)

 

 

10時からBSの授業スタート。

10:50に終わって、いつもなら食堂でずーっと勉強したり仕事するんですが、さすがに今日は眠気がすごい&頭がぼーっとしていたので、お昼ご飯が終わるギリギリの12:50ぐらいまで仮眠して。

そこから洗濯物慌てて出して、お昼も5分ぐらいで食べ終えました。

 

たっつん
たっつん
既にみんなお昼食べ終わってて、なかなか焦った…(笑)

 

慌てて食べ終わると、ヒロさんがフィリピンで有名なVloggerさんを教えてくれました。

フミヤサンカイさんって人なんですが、ぐぐってみたらすごいフォロワーさん多い…!

英語のヒアリングにもなりそうやし、今度ゆっくり聞いてみようと思います♪

 

 

ここから15時スタートの4S勉強と発音練習。

いや~、今週のスケジュールがなかなかきつい。

 

BSが終わった後2コマ空いて、そこから2コマ連続で授業なので、2コマ空きの時間で予習しっかりやらないと、授業前に細かく確認する時間がないので結構大変です。笑

 

たっつん
たっつん
前のスケジュールのほうが楽でよかったな~。元に戻ってほしいな~(笑)

 

4SのJoy先生、今日もお休みでEva先生でした。

 

英文法学んだんですが、atやらtoの使い分けがめっちゃ難しい…。

理解してなれるしかないんだろうなーーー。
完全に前置詞迷子になってます。笑

 

 

 

そして、相変わらず発音矯正で苦戦しつつ。

  • birth
  • telephone
  • stone
  • southern
  • farとfirの発音の違い

がなかなか言えなくて何度も先生に「ノノノノノノノノノノノノ!」って言われてつい笑っちゃう。笑

たっつん
たっつん
「telephone」で、舌一回ちぎれかけた。涙

 

 

そのあと、エリカさん、ヒロさん、ユミさんと一緒に晩ご飯食べて、週末どこに出かけるかの計画立てつつ、ユミさんに「明日のラジオ体操おいでね~」と誘ってもらい。

「わかりましたー!行けたら行きますー(棒読み)」と返しつつ。笑

 

 

そのあと19:00から21:30まで食堂で仕事。

食堂寒くて鼻水でてきたので、外に出て洋楽聞きながら作業してました。

 

 

サウスピークに来てからの毎日はとにかく忙しくて目まぐるしい日々なんだけど、不思議と心穏やかというか、すごい充実していて楽しいなーって。

 

今日はちょっと頭が痛くて、鼻水もでてきて完全に風邪ひき始めって感じなので、早めに寝て明日の朝予習復習がんばります。

 

たっつん
たっつん
明日には鼻声治ってますようにーーー♪ Good night:)

 

 

 

【セブ島留学 day10】30歳、初めてのおつかい in フィリピン。 毎日食堂でブログ更新してます。 1月15日から少し体調良くないなーと思いつつ、早めに寝たんですが… がっつり...
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、セブ島にある本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

社会人になって人生で初めての海外留学を1ヶ月間してきました。

私が留学したのは本気留学で有名な、サウスピーク校です。

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

TOEIC350点の超絶英語初心者でしたが、サウスピークで1ヶ月間の英語レッスンを受けた結果、人前で英語スピーチできるレベルにまで成長しました。

サウスピークはスパルタ教育で有名ですが、今年こそ英語力をあげたいと思っているあなたにおすすめの学校です。

そこで、この記事を読んでくださったあなただけに特別に、サウスピークの留学費用が割引になるクーポンコードをプレゼントしています。

割引クーポンコードプレゼントをご希望の方は、下のお問い合わせフォームか、私のTwitterアカウント(@tatsuun7)DMにて「クーポンコードの件について」と明記の上、ご連絡下さい。

 

 セブ島留学費用が割引になる
クーポンコードをもらう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。