海外留学

【セブ島留学 day7】サウスピークから10分の場所にある日本食カフェ『ayo ayo cafe』でまったり作業会!

AYOAYOCAFE
たっつん
たっつん
Good morning! I’m Tattsun! おはようございます!たっつん(@tatsuun7)です♪

土曜日は8時~12時まで義務学習!

 

今日は学校が終わってから、あめのはさんたちとカフェで作業会をする予定があったので、義務学習もがんばれました♪

あめのはさんが今日も迎えに来てくださって(優しい)

学校近くの「AYOAYO Cafe」へ行くことに!

 

 

AYOAYO Cafeはオーナーさんが日本人だそうで、日本食を提供しているCafeです。

たっつん
たっつん
毎日学食やったから、久々に日本食食べられるのうれC!

 

AYOAYOCAFE

お店到着。黄色の外観おしゃれ…!

お店の裏に行ったら、ゼインくんがテーブルに座ってました。

 

近くにいたデザイナーの方と(お名前失念)とお話ししてたら、もともと堀江に住んでいたことある方で、運命を感じたり。

世間って狭いねー。笑

 

 

AYOAYOCAFE

そのあと店内に入って、注文。

親子丼にしようかめっちゃ迷って、結局あめのはさんおすすめのオムライスにしました…!

 

みんなで作業しながら、

  • 星座
  • ホロスコープ
  • 昨日のセミナー
  • セブ島
  • 悪魔のツール

について話しました。

 

あめのはさんとゼインくんのホロスコープ見たら、まさかの2人ともうお座でびっくり…!

 

たっつん
たっつん
通りで居心地の良さ感じるわけや…!(私、月星座うお座)

 

AYOAYOCAFE

いろいろ話してたら、オムライスきた~~~!

お米もしっかり日本のお米で(長細くなかった…!)

卵もふわっふわ♪めっちゃおいしかった~~~!

 

オムライスは確か350ペソぐらいでした。日本円にして700円ほど。

フィリピンにしてはややお高めの値段ですが、その価値はありました。

 

たっつん
たっつん
これ、贅沢覚えて学食で満足できなくなるやつや…!笑

 

AYOAYOCAFE

そのあと、食後に桜茶をいただいて…。

これがすっごい美味しかった!!!

桜って甘いのかと思ってたけど、お茶にするとすっごい塩気あるんですよね。

口の中が塩気でさっと引き締まって、口直しに最適でした。

そして、桜の香りが…。

 

 

そういや、フィリピンは季節が二つしかなくて。

先生が「暑いかものすごく暑いかしかない」っていってたっけ。笑

だから、桜が咲く日本がものすごくうらやましいって。

 

たっつん
たっつん
確かに…日本の四季ってほんま美しいよねー…。日本離れてみて今まで当たり前やと思ってたことが全然当たり前じゃないことに気づかされて。

 

 

フィリピンでまさか作業会ができるとは思ってなかったので。

とても楽しい時間を過ごしました♪

 

たっつん
たっつん
あめのはさん、ゼインくん、Yoshiさん、Thank you!!
ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

1月から2月までの1ヶ月間、人生初の留学をしていました。

私が今回人生で初めての海外留学で選んだのは、サウスピークです。

 

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

 

\1分で完了!/

まずは見積もり!サウスピーク留学費用を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。