海外留学

【セブ島留学 day4】rの発音に苦戦する日々。舌ちぎれそう。笑

フィリピンセブ島留学4日目
たっつん
たっつん
こんばんは、たっつん(@tatsuun7)です。

パソコンの充電が切れそうなので、今日は短め更新!明日リライト、追記します!

test

5:00 7:00 4s
7:40 8:40 ブログ
9:009:50 P

いつも起きて化粧してから、予習復習の勉強してたんですが、起きたてのリフレッシュした脳みそを使わないのもったいないなと思って、勉強→化粧の順にシフト。

おかげで昨日よりも集中して勉強できた気がします。

最初は楽しいけど苦手な発音の授業。


相変わらずrの発音が難しい…!

今度、rとlの舌の使い方の違いを復習もかねてイラストに起こしたいと思います。

今日は洗濯物回収日!ランドリーデー!
ランドリーデーは毎週火曜、木曜、土曜で、この曜日だけ洗濯物を出せるんですが、火曜日はまだ洗濯物が少なかったので、出さず。今日が初めての利用です。

ランドリー用の書類に洗濯物が何枚入ってるかカウントして、窓口に持っていくんですがその場で「2パンツ…2ブラジャー…」と言わされてちょっと恥ずかしかった…(笑)

BSはいつものごとく楽しんで。

Last classの4Sが終わる時にPolから質問されました。
Pol「What do you want to be level?」
私「Ummm…four」

って答えたら、謎のポーズをされて。

私「何それ?どういう意味?」って聞いたら「願う時にするやつだよ」って教えてもらいました。

雑学マニアなので、こういうの知れるのうれC!笑

 

今日は早めに部屋戻って寝たいと思います~

ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。