海外留学

【セブ島留学 day4】Rの発音に苦戦する日々。舌ちぎれそう。笑

フィリピンセブ島留学4日目
たっつん
たっつん
Good evening! I’m Tattsun! こんばんは、たっつん(@tatsuun7)です。

パソコンの充電が切れそうなので、今日は短め更新!

 

昨日の更新はこちら。

【セブ島留学 day3】イラストは世界共通言語!

 

 

今日のスケジュール。

5:0007:00 4s
7:40-8:40 ブログ
9:00-9:50 P

いつも起きて化粧してから予習復習の勉強してたんですが、起きたてのまっさらな脳みそを使わないのもったいないなーと思い、勉強→化粧の順にシフトしました。

 

おかげで、昨日よりも集中して勉強できた気がします。

 

今日1コマ目は、楽しいけど苦手な発音の授業。

たっつん
たっつん
相変わらずRの発音が難しいです…!

今度、RとLの舌の使い方の違いを、復習もかねてイラストにします。

 

今日は洗濯物回収日!ランドリーデー!

ランドリーデーは毎週火曜、木曜、土曜と決まっています。

火曜日はまだ洗濯物が少なく、出さずだったので、今日が初めての利用です。

 

イラスト

ランドリー用の書類に洗濯物が何枚入ってるかカウントして、窓口に持っていくんですがその場で「2パンツ…2ブラジャー…」と言わされてちょっと恥ずかしかった…(笑)

 

BSはいつものごとく楽しんで。

Last classの4Sが終わる時にPolから質問されました。

Pol「What do you want to be level?」
私「Ummm…four」

って答えたら、謎のポーズをされて。

私「何それ?どういう意味?」って聞いたら「願う時にするやつだよ」って教えてもらいました。

たっつん
たっつん
雑学マニアなので、こういうの知れるのうれC!笑

 

今日は早めに部屋戻って寝たいと思います~♪

 

松尾さんセブ島セミナー
【セブ島留学 day5】初めての卒業式に思わず感動。 毎週金曜日は卒業式があるので、授業が短く40分で終わります。 P☆の授業では ie a...

 

 

ABOUT ME
たっつん
たっつん
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎から大阪に引っ越しして一人暮らししながらフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

1月から2月までの1ヶ月間、人生初の留学をしていました。

私が今回人生で初めての海外留学で選んだのは、サウスピークです。

 

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

 

\1分で完了!/

まずは見積もり!サウスピーク留学費用を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。