グルメ
PR

ルタオチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』ほろ苦チョコとさっぱりチーズの酸味がサイコー!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


ほろ苦チョコとさっぱりチーズの酸味がたまらーん!

甘いもの大好きたっつん(@tatsuun7)です。

 

「近所のスーパーで北海道物産展やってたから!」

と、母がルタオのチーズケーキを買ってきてくれましたー!やったー!

それでは、今回ルタオチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』のレポと口コミを書いていきます!

ルタオ『ショコラドゥーブル』食べてみた感想

f:id:ok723:20161008173709j:plain
ルタオの『ショコラドゥーブル』

ルタオのチーズケーキは食べたことあるけど、チョコレートバージョン食べるのは初めて!

 

ショコラドゥーブルは2通りの食べ方が出来る!

初めてのケーキを前に、ワクワクしながら開封!

f:id:ok723:20161008173705j:plain
中のシールにケーキの食べ方が書いてあります。

 

ルタオのチーズケーキはカチカチに冷凍された状態でお店に並ぶんですが、2通りの食べ方で楽しむことができるって知ってました?

1、解凍してケーキとして食べる方法

まず、ひとつめは完全解凍して食べる方法。

 

凍ったケーキを5~8時間冷蔵庫に入れて、完全解凍します。

完全解凍だと、ルタオの売りでもあるチーズの風味を存分に味わうことができます。

 

2、半解凍でアイスっぽく食べる

そして、もうひとつは半解凍で食べる方法。

 

3時間ぐらい冷蔵庫で解凍して食べると、冷たくて美味しいアイスケーキのような食感を楽しむことができるんです!

f:id:ok723:20161008173708j:plain
どちらの方法で食べるか悩んだ結果、今回は冷蔵庫で完全に解凍してから食べることにしました~!

 

チーズとチョコレートの2層仕立てが幸せ

f:id:ok723:20161008173648j:plain
ショコラドゥーブルは、チーズとチョコレートの2層仕立てになっています。

 

上層には「イタリア産のマスカルポーネチーズ」と「北海道産の上質な生クリーム」を使ったレアなクリーム。

 

そして、下層には「オーストラリア産クリームチーズ」と「ビターなスイートチョコ」を使って焼き上げた、ベイクドタイプのクリームがたっぷりと使用されています。

 

ケーキ上部にはふわふわのチョコレートスポンジクラムが、まんべんなく散りばめられています。

f:id:ok723:20161008173714j:plain
口にいれた瞬間、上の層のふわっふわのチーズと生クリームが、、、

 

く、口の中でトロ~ッてとろけるぅぅうう!

そして、あとから下層のチョコレートのほろ苦さが、時間差でふわっと口の中に広がって…

ん~~~おいしい~~~!!!
チーズケーキってちょっとしつこい味のものが多いじゃないですか。

だけど、ショコラドゥーブルは優しくてあっさりした味わいに仕上がっているので、しつこさがなくて美味しい♪

 

そして、2種類の風味が楽しるのもグッドポイント♪
ひとくちで二度おいしい!

大人になると甘いケーキ食べるのって段々キツくなってくるんですが、このショコラドゥーブルは、チョコレートのほろ苦さと後に残らないさっぱりとしたチーズの酸味で、めちゃ食べやすかったです。
大人が食べて「おいしい~」と思える上質なチョコチーズケーキ!
ルタオのチーズケーキは食べたことあるけど、チョコチーズケーキは食べたことない!って人はぜひ食べてみてください。

 

チョコとチーズの上品な風味で思わず「おいしーーー!」って叫びたくなるはずだから。

まとめ ルタオのケーキ最高!

f:id:ok723:20161008173648j:plain
ということで、初めてルタオの『ショコラドゥーブル』食べましたが、ほんまおいしかった~~~!

 

チョコレートのほろ苦さがある分、大人向けの味わいですね。

この4号って大きさもいい。

絶妙な大きさなので「物足りない…もっと食べたい…!」って思わせるサイズ感になってますね。笑

あぁ、また食べたい…!!!

 

今回紹介したルタオの『ショコラドゥーブル』は、全国にあるルタオ実店舗でも購入できますが、ルタオ公式通販サイトでも気軽に注文することができます!



バレンタインやクリスマス、記念日などの特別な日には、ぜひルタオのケーキをどうぞ~♪

小樽洋菓子舗ルタオ公式サイト

 

『ショコラドゥーブル』商品情報

f:id:ok723:20161008193724j:plain
内容量:1ホール 4号(直径12cm)
価格:1,728円(税込)
原材料: 生クリーム・クリームチーズ・砂糖・卵・マスカルポーネチーズ・チョコレート・小麦粉・ゼラチン・バター・ココアパウダー(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限:商品記載の賞味期限内に冷蔵庫で解凍し、翌日までにお召し上がりください。

 

今回紹介したショコラドゥーブル、定番のドゥーブルフロマージュはもちろん、新作スイーツや期間限定のケーキも通販サイトで購入できるので、ぜひチェックしてみてください~♪

[box04 title=”公式サイト”]≫ ルタオの新作スイーツをチェックする[/box04]

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました