診断

1分でわかる!理想のタイプ診断を友達に試してみた結果、めっちゃ当たった!笑

たっつん/イラストレーター
たっつん

こんにちは、性格診断大好き、たっつん(@tatsuun7)です。

突然ですが、「理想のタイプってどんな人?」って聞かれた時、あなたはなんて答えますか?

女性

えっと、優しくてかっこよくて、それからお洒落で…

こんな感じの無難な条件をあげませんでしたか?

でも、それ間違ってますからー!ざんねーーーん!!!

実は、それあなたが本当に異性に求めている条件じゃないんですよ。

女性

えええええええ!?どういうこと!?

ということで、自分の本当の理想のタイプがわかる診断テスト紹介しますね。

あなたの本心がわかる!理想タイプ診断

①理想のタイプの特徴を3つあげる

まず、自分の理想だと思う異性のタイプを3つあげてください。

女性なら

  1. 包容力がある
  2. 知的
  3. 器用

男性なら

  1. 料理が上手
  2. スタイルがいい
  3. 笑顔が素敵な人

と、こんな具合にリストアップして下さい。

理想のタイプ、想像しましたか?

はい、では次に行きます。

②同じ条件の人が2人現れて…新たな「4つ目の条件」

次に、先ほどあげた理想の条件3つを兼ね備えた人が、2人現れたと想像して下さい。

しかも、ふたりともあなたのことを好きだと言っています。

たっつん

うーん、困っちゃうw

2人を比較してどちらか決めようと思うものの、どの条件もほぼ同じレベルなので、どちらか選び切ることができません。

さて、そこで、どちらを選ぶか決めるポイントになる

「4つ目の条件」

を考えてみてください。

.
.
.
.
.
.

あげましたか?どんな条件が出てきましたか?

勘のいい人なら、既にお気づきかと思います。

実は、この4つ目にあげる条件っていうのが、異性を選ぶ時に一番重要視しているポイントなんです。

4つ目の条件が本当の理想。潜在的な願望がわかる

前にあげた3つっていうのは、あくまで体裁を気にして考えた条件なんですよね。

いわば、表面的な理想です。

「話す相手に良い子だと思われたいから」
「周りの目を気にして」

と無意識で、答えてしまいやすくなるんですね。

実際、ホンネでは「お金持ちがいい」って思ってても、なかなか一番目にそれを答えられませんよね(笑)

この4つ目にあげる条件が、潜在的に自分が重要視しているポイントで、実は一番捨てられない条件なんですね。

たっつん

どうですか?4つ目にあげた条件、当たってましたか?

女性

①優しい、②頭がいい、③家族想い、で4つめがお金持ちだった…

たっつん

当たってるね。笑

実際に理想のタイプ診断してみた結果…

ということで、私もやってみましたー!

まず理想のタイプが

  1. 笑いのツボが一緒な人
  2. 相手を理解しようという努力が出来る人
  3. 向上心のある人

こんな感じ。

で、この特徴を持った人が2人現れた場合、4つ目のポイントとしてあげたのが「煙草を吸ってない人でした。

たっつん

異性を選ぶポイント、タバコて!!!笑

でも当たってる!

てか、1つ目にあげてもいいぐらい重要視してる条件だった。笑

いくら爽やかで向上心あるステキな人でも、煙草スパスパ吸うような人だったら、多分無理やもん…。

そう言えば、無意識に煙草吸わない人を好きになってたかも…。

この診断すごい!!!

友達にも理想のタイプ診断を試してみた結果…

私だけだと信ぴょう性に欠けるので、友達にも試してみました。

たっつん

なぁ、好きな異性の条件3つあげてみて。

友達

3つ?①優しい②社交的③仕事出来る人。

たっつん

おけ。じゃあ、その理想条件を兼ね備えた人が2人出てきたとして、能力が全く同じレベルとします。どちらかひとりを選ぶ4つ目の条件を…

友達

顔。

たっつん

え…。そんな即答し…

友達

顔面一択。

(…そういやこの友達の彼氏、みんなイケメンだったわ…。)

やっぱりこの診断、深層心理でてくるから当たってました。(笑)

まとめ 理想の人は4つめの条件が本音!

理想の人診断まとめ
  1. 理想の人に求める条件を3つあげる
  2. 同じレベルの人が2人現れたとき、選ぶ基準になる4つ目の条件を思い浮かべる
  3. その4つめの条件が、あなたが本当に異性に求めている必須条件である

自分でも知らなかった潜在的理想がわかる面白い診断なので、ぜひやってみてくださいー!

友達

っていうか、タバコを吸ってない人とか、ほとんどの男性当てはまるやろ。誰でもええんかい。

たっつん

もはや煙草吸わなくてきちんと仕事してて異性愛者の人間ならいい、みたいな所までいってる。

友達

うわぁ…(絶句)

たっつん

早く…理想の男性に出会いたい…!

https://subcul-girl.com/?p=1622

https://subcul-girl.com/?p=490

https://subcul-girl.com/?p=387

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました