イラスト

『もちこの日常』もちこさんのブログアイコン依頼、作成事例

もちこさんアイコンイラスト
たっつん
たっつん
こんにちは、イラストレーターのたっつん(@tatsuun7)です!

今回は、はてなブログで『もちこの日常』を運営されている、看護師のもちこさんからアイコン依頼をいただきました!

 

以前、めがね主婦さんのアイコンを作成させていただいたんですが、めがね主婦さんの記事で私のことを知ってご連絡くださったそうです。

 

もちこさん「すごく可愛いアイコンだなあ!と一目惚れしました!」

 

たっつん
たっつん
うれP♡ブログの拡散力のすごさよ…!

ちゃんと見てくれてる人っているんだねぇ…。嬉しいなぁ♪

 

では、アイコン作成過程と完成データ紹介します!

1、アイコンイメージヒアリング~1回目ラフ

まずはヒアリングから。

  • ナースなのでナースの服装がいい
  • 髪型は髪型ロングのゆる巻き
  • 雰囲気は大人っぽくて可愛い感じ
  • 好きな色はピンク、白、紫

以上ふまえて、ラフ描きました。

もちこさんアイコンイラスト
もちこさんアイコンイラスト
もちこさんアイコンイラスト

私のイラストテイストは子供っぽい雰囲気なんですが、大人かわいい感じがいいとのことだったので、1、2枚目はテイストを変えてちょっと大人っぽくしました。

3枚目は完全に私テイスト全開に(笑)

2、2回目イラストラフ画

1回目ラフを見たもちこさんから、修正希望が。

  • 大人かわいいが良いのですが、たっつんさんのテイストが可愛い!って思ったのでたっつんさんのテイストな感じで描いてほしい
  • 注射器入れてほしい

すぐ修正!

 

もちこさんアイコンイラスト
もちこさんアイコンイラスト

注射器とカルテを持たせました。

  • 2枚目の注射器カルテバージョンがいい
  • まつ毛つけてほしい

ラフが大体固まったので、フォトショで線画描いていきます。

 

3、Photoshopで線画~色付け

2枚目をベースにしながら、線画の本描きに。

もちこさんアイコンイラスト

 

これでOKがでたんですが、輪郭部分、前髪、洋服、襟元を少しだけ修正。

 

完成一歩前色付けデータ。
もちこさんアイコンイラスト
もちこさん「前髪の線、白色にしてください!」

 

前髪・毛先色を修正。
もちこさんアイコンイラスト
もちこさんアイコンイラスト
あとは背景のバリエーションを何パターンか作りました。

 

4、アイコンイラスト完成!

もちこさんアイコンイラスト
もちこさんアイコンイラスト

背景で少し迷ったんですが、この2枚を本データとしてお渡ししました。

 

もちこさんアイコンイラスト
もちこさん「かわいいです!ありがとうございました!(*^^*)」

たっつん
たっつん
満足していただけてよかった~~~♡

 

もちこさんが今回のアイコン依頼を記事にしてくださりました…!本当にありがとうございます♪

ブログのアイコン作成を依頼して素敵な画像を作ってもらいました!

 

もちこの日常』には、看護師さんならではの観点や悩みが綴られています。

同業種の方はぜひ読みにいってみてくださいね♪

 

もちこさんご依頼いただき、ありがとうございました!

 

似顔絵・アイコンイラスト依頼はこちらから!

ブログアイコンイラスト依頼
個人ブロガーさん、企業さんのアイコン、ヘッダー作成など受け付けております。

  • アイコンイラスト
  • ブログヘッダー作成
  • 図解イラスト

詳しいメニュー、納期に関しては以下からご確認・お問い合わせ下さい。

アイコン・アイキャッチイラスト・ヘッダー・図解イラストの依頼について

 

常にイラスト依頼が殺到しているため、納品までお時間いただくことがございます。

ご理解いただける方のみご依頼下さい。何卒よろしくお願い致します。

 

依頼料金・イラストポートフォリオについては、以下からよろしくお願いいたします。

 





イラストの依頼・納期等お問い合わせ等は、下記フォームをご利用ください。
内容を確認し、5日以内にこちらからご連絡いたします。

 

ぷくこさんアイコンヘッダー作成
はてなブログ『ちょっとバンコクに住んでみました。』ぷくこさんのアイコンイラスト&ブログヘッダー依頼・作成事例はてなブログ『ちょっとバンコクに住んでみました。』のぷくこさんのアイコンイラストとブログヘッダーを制作させていただきました。制作過程紹介。...
camosailoさんアイコンイラスト
はてなブログ『ラムちゃんあのね。』camosailoさんブログアイコンイラスト作成事例 今回ははてなブログ『ラムちゃんあのね。』camosailoさんのアイコン作成させていただきました! では、イラスト制作過程...
マコザネさんアイコンイラスト
ブログ『就活ガチャ』マコザネさんのヘッダー&アイコンイラスト制作事例紹介 今回、「就活ガチャ」のマコザネさん(@makozaneee)のヘッダー&アイコン作成させていただいたので、紹介していきますね♪ ...
ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら

Amazonでのお買い物を格安にする方法

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券を使うとお買い得ですよ!

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まる
→プライム会員なら最大3.0%
→通常会員は最大2.0%

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

Amazonで買い物する時、普通に現金払いやクレジットカード払いにしてませんか?

それ実は、とてももったいないことしてますよ…!

Amazonギフト券をチャージでお買い物すると、そのチャージ金額に応じてポイントがプレゼントされるって知ってましたか?

 

コンビニ払いでチャージクレカ払いでチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員1回のチャージ額プライム会員
90,000円以上〜2.0%3.0%90,000円以上〜一律1.0%
40,000〜89,999円1.5%2.5%40,000〜89,999円
20,000〜39,999円1.0%2.0%20,000〜39,999円
5,000〜19,999円0.5%1.5%5,000〜19,999円

 

例えば、Amazonプライムデーなど大規模なセール開催時に、90,000円以上のお買い物をした場合。

通常の現金・クレカ払い:支払い90,000円

ギフト券チャージで支払い:支払い90,000円+2,700円分(90,000円×3.0%)のポイントプレゼント

つまり、通常だと90,000円の支払いだけで何ももらえませんが、ギフト券にチャージしてお買い物すると、90,000円の買い物が実質73,000円になるというわけですね。

更に、プライム会員だと還元率が高くなります。月額コーヒー1杯分の金額で様々なサービスが利用できるので、まだプライム会員じゃない人はぜひこの機会に入会してくださいね!

同じ金額の買い物してるのに、ポイントがこんなについてくるなんて…おトクすぎる…!さっそくギフト券チャージしよ♪

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。