テレビ・ドラマ

【全話感想】『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(できしな)』のネタバレ、あらすじなど


http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

アラサー女子のみんなー!幸せな恋愛してるー?

『夢をかなえるゾウ』著者の水野敬也さんが女性向けに書いた恋愛本『スパルタ婚活塾』が原作のドラマ『私 結婚できないんじゃなくてしないんです』が放送開始しました!

美貌も優れたキャリアも持っているのに、彼氏なし、独身アラフォーの橘みやび。
幸せな結婚をする為に毒舌シェフの十倉から恋愛術を学んでいく。

果たしてみやびは幸せな結婚をすることが出来るのか!?

 

ということで、ドラマ感想1話から最終話までまとめて書きました!

「できしな」の恋愛名言、テクニックはこちらにまとめました。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくてしないんです』あらすじ

「結婚しようと思えばいつでもできる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷美紀)は、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主・十倉(藤木直人)から、“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられる。
最初は憤るみやびだが、ある出来事をきっかけに十倉の発言を痛感。
そんな中、みやびは高校時代ずっと片思いを抱いていた同級生の桜井と再会し、桜井への想いが再燃していくのだが、そこには思わぬ落とし穴が……。
みやびは理想の結婚に向けて、十倉のスパルタ恋愛術に挑む!
果たしてみやびは“恋愛弱者”を脱し幸せをつかみ取ることが出来るのか!?
あらすじ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』TBS

 

できしな全話 まとめ

以上、『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』全話感想でした!

飽き性なので、なかなか続けてドラマ観れたことないんですが、このできしなだけは毎週楽しみに続けて見れたし、なんなら録画してるのにリアルタイムで見て、また録画したものを見直すぐらいにまでハマっちゃったよ。

恋愛ドラマなんだけど、今までのド定番恋愛ドラマとは一味違ったテイストの内容で楽しんで見れたのが良かったなぁ〜。

またセカンドシーズンみたいな形で復活しないかなぁ…と思ったり。もしくはLOVE理論をドラマ化…とかも期待したい!

独身アラサー女性のみんな!ドラマのテクニック使って、幸せつかもうね〜〜〜!

ABOUT ME
tatsu
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。