テレビ・ドラマ
PR

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話「理想の男と結婚する方法教えます!」感想・ネタバレ

たっつん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話のあらすじ、感想、ネタバレ書いていきます。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話「理想の男と結婚する方法教えます!」あらすじ

十倉に煽られ、みやびは諒太郎との結婚を目指すことに。

一方、桜井はエリのお腹にいるのが自分の子どもではないと知り、決断出来ずにいた。

それを見た十倉はその夜、みやびを部屋に呼び出し「今がチャンスだ」「諒太郎と桜井のどちらを選ぶか」と最終決断を迫る。

ついに、十倉による『理想の男と結婚する方法』の指南がスタート!

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話「理想の男と結婚する方法教えます!」感想

これまでは恋愛テクニック紹介だったけど、今回は理想の男と結婚する方法!
独身アラサーが一番知りたい内容だと思います。笑

桜井の恋愛を諦め、諒太郎と真剣に交際し始めたみやび。

結婚も視野に入れ始めたものの諒太郎は「面白そう。結婚したいな〜いつか」なんて呑気な考え。まだ若いから仕方ないんだろうけど。

そんな諒太郎の適当な結婚したいという言葉を真に受けるみやびに対し十倉は

「いいか、お前の1日とお前向こうの1日は違う!」
「やつが28日で再生する肌細胞、お前は45日かけて再生。その差は開く一方!」
「お前の立ち位置と向こうの立ち位置も違う。向こうは草原の花畑、お前は崖っぷちの縁も縁!」

と辛口で言い放ちます。やはり真実とは残酷。

結婚する気のない男性の心を掴む『理想の男と結婚する方法』を十倉が伝授してくれます。

女性は男性から感動させて欲しいと願っている。
男が楽しませて当たり前だと思って期待している。

が、そこを逆手に取って女性自ら男性を喜ばせるのがポイント

十倉「いざ交際が始まったら、男は必ず何かしらプレゼントくれるので、その時のリアクションが重要。そしてそのリアクションの出来次第で彼女喜ばせようと、どんどんプレゼントが重なり、最終的には最も高価なプレゼント…つまり結婚を差し出すことになる。

って、ほんまかいなーー(笑)

確かに男性からプレゼントよく貰ったりする女の子ってリアクションがカワイイんだろうなーとは思う。

可愛い反応返ってきたら、嬉しくてどんどんあげたくなっちゃうんだろうね。笑

で、その時重要なのが安物に感激、高級品におろおろする事だそう。
逆しちゃったらダメだよ(笑)

2人でのデート中、みやびがいいなーと言った1万円のオルゴールをプレゼントしてくれる諒太郎。

貰った時も「えー、いいの?大丈夫だった?」と相手の懐の心配をしていました。

付き合うだけなら可愛かったりオシャレな女の子でいいけど、結婚となると「家庭をちゃんと守ってくれそう」とか、「金銭感覚がしっかりしてる」とかそういう所も重要視されるようになる。

デートの時点でそういう女性の金銭感覚を見て男性は「この子は結婚しても無駄遣いせずにやりくりしてくれそう」とか考えるのかな。

そりゃ人生を一緒に歩むパートナーなのに、散財する女なんて嫌だよなーーー(笑)

男性は女性の可愛いリアクションを喜ぶんだけど、結局「リアクションとは思いやり」だそうだ。最終的に思いやりのできる女を男は選ぶんだって。

それから、もしも欲しくないものを貰った時に、嘘の感動をするのはアウト。

例え欲しい物じゃなかったとしても、その品物が完成する前までのプロセスを想像するし、それに携わってくれた人達に感謝する。

感動する力を身につける。ささやかな喜びを共にできる女を男は選ぶ。

付き合う前の振る舞いと結婚する前の振る舞いは違うんだなーと勉強になる回でした。

そして、ラストシーン、まさかの桜井とのキスーーー!
やっぱり桜井とくっつくのかな〜〜〜!?

次回が待てない!!!

まとめ モテるにはもてなす女であれ!

まとめ

逆に男を感動させろ
「男性は楽しませて当たり前」ではなく、こちらから楽しませるようなアクションを起こす。

シャッタートークはNG
苦手な事にも興味を持って話を聞いてみる。会話を遮断しない。

思いやりの出来る女が選ばれる

  • リアクションが可愛い女が選ばれる。
  • 思いやりの出来る女が選ばれる。
  • ささやかな喜びを共に出来る女が選ばれる。
  • どんな小さな事にも感謝する気持ちを持ち、物が完成するまでのプロセスを想像し、感動力を養うこと。
合わせて読みたい
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話「好きな人と距離を縮める方法教えます!」感想・ネタバレ
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第8話「好きな人と距離を縮める方法教えます!」感想・ネタバレ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました