テレビ・ドラマ
PR

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第6話「忘れられない人を取り戻す方法教えます!」感想・ネタバレ

たっつん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『結婚できないんじゃなくて、しないんです』第6話のあらすじ、感想、ネタバレ書いていきます。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第6話「忘れられない人を取り戻す方法教えます!」あらすじ

十倉が自分と同じマンションに住んでいることを知ったみやび。

十倉が大企業「グローバルダイナー」の元代表取締役でさらに部屋には離婚届があり、妻の千波が娘を連れ、家を出ていたことを知る。

千波が出て行った理由に気づいたみやびは、結婚生活の先輩として優里も呼び、女目線の恋愛指南を始める。

千波が出て行った理由、離れてしまった『女心を取り戻す方法』を教えられた十倉は…

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第6話「忘れられない人を取り戻す方法教えます!」感想

今までアドバイス貰ってたみやびが、今回は十倉にアドバイスする立場に!(笑)

あんだけ偉そうにアドバイスしてた十倉が離婚してたとは〜〜〜(笑)

十倉が奥さんにでていかれた理由は、オレオレ男だったからでした。

  • 自分の写真ばかり飾る、自伝を並べる俺御殿
  • ホテルの朝食ばりのヘルシー料理を作る俺飯
  • 冷房暖房はこの温度!リモコンの位置はここ!お前はなるべく家にいろ!と俺コントロール

決断力ある男性は好きだけど、ここまで全部支配されたら嫌気がさすだろうな〜。
鳥籠の中の鳥じゃないんだから。笑

みやびは十倉に離れていった女心を取り戻すテクニック『性転換理論』『あしながおじさん作戦』を伝授。

このアドバイスは「なるほど、たしかに当たってるなぁ」と納得。

女性と喧嘩して復縁するには離れること。
女性の怒りが静まるまで離れる。そして見守ること。

そして、女性が寂しくなったり弱った時に手を差し伸べる。そのチャンスが来るまで、黙ってじっと待つこと。

あー、それやられたら落ちるわ、たしかに。笑

男性向けテクニックとして紹介されていましたが、これは男女ともに使える技だと思います。好きな男性のリアクションが悪いなーと思ったら、一旦距離を置いてみるのが大事。距離を置くことで事態が好転することも。

最後、エリが桜井に「好き!結婚したい!」ってストレートな告白。

それを見ていたみやびは「好きだから結婚したい。それだけなんだ。凄い。強いね。」とぼそりと呟きます。

このシーンみやびの気持ちが痛いほどわかって目頭が熱くなりました。
年齢いけばいくほど傷つく事が怖くなって、段々気持ちを素直に出せなくなっちゃうんだろうなぁ。きっと。

このままエリと桜井くっついちゃうのかなぁ〜〜〜?なんかもやもやする展開になってしまった。

あと諒太郎の「みやびさんは一緒にいて疲れないし、雰囲気落ち着いてるし、こっちにガッてくる重さもない。それに俺に振り向かない」が、まさに男性心理表してるなーって感じさせるセリフでした。

ラストで諒太郎の部屋に梨花が…

えっ!?2人浮気してたの!?って事で7話へ続きます。

まとめ 復縁するには相手をとことん思いやること

まとめ

俺ルールで女性を縛らない
育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない。相手を自分のルールでギチギチに縛らないこと。

性転換理論で相手の立場に立つ
パートナーの気持ちが知りたかったら、まずは相手の立場になって物事を見てみること。自分目線では気づかなかった事が見えてくる。

あしながおじさん作戦で相手を待つ
相手が冷めている時は、強引に迫ったりせず、相手が再びこちらを向くまで黙って待つ。振り向いた時に優しく手を差し伸べる事。

合わせて読みたい
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話「理想の男と結婚する方法教えます!」感想・ネタバレ
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第7話「理想の男と結婚する方法教えます!」感想・ネタバレ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました