ライフスタイル

スポーツ時の熱中症対策に!『ウイダーinタブレット塩分プラス』レビュー


みんなーー!夏バテしてないー?大丈夫ーー??

 

たっつん
たっつん

どうも、スポーツ大好きたっつん(@tatsuun7)です!

 

今回は、夏バテ防止におすすめのタブレット『ウイダーinタブレット塩分プラス』を紹介します♪

『ウイダーinタブレット塩分プラス』レビュー

f:id:ok723:20170727194743j:plainこないだ久々にバレーボールしたんですが、夏のスポーツはとにかく地獄。
一瞬でベトベターに進化する。笑

 

大量に汗かくので、水分たくさん取っててもフラッフラになりかけるんですよね…。
運動不足マンに夏のスポーツはきちー。

 

熱中症を防ぐには、水分だけじゃなくて塩分をしっかり取るのが大切。

「とりあえずお水飲んでれば大丈夫ー!」

って、思ってる人はちょっと危険!

水だけだと塩分など必要な成分が補給されず失われてしまうので、ちゃんとスポーツドリンク飲んだりして塩キャンディとかなめる必要があるんです。

 

ということで、今回は<a href=”http://amzn.to/2tE64RM”>ウイダーinタブレット塩分プラス</a>を紹介します。

「スポーツ時に!」って書いてるけど、日常生活用にひとつ常備しとくと安心なやつ。

熱中症なりやすい人、もしくはもう既にこの夏、熱中症になってしまった人におすすめしたい。

 

買おうと思ったら、コンビニとかに普通に売ってる。

スーパーで買ったから190円ほどで30粒ぐらい入ってるので、コスパよし♪

スポーツ・お出かけ・お仕事に『ウイダーinタブレット塩分プラス』 ・リニューアルしてタブレット増量。・タブレットに含まれる『ビタミン8種類』と『クエン酸』が、汗で失いやすい塩分と、ビタミン群・カルシウム等を総合的に、そして手軽に補給することができるタブレットキャンディ。すっきりとおいしいレモン味。

森永製菓 ウイダーinタブレット塩分プラス

f:id:ok723:20170727194729j:plain
ビタミン8種、カルシウム、クエン酸、ブドウ糖をタブレットで摂取できます。

「熱中症予防に水分を取りましょう!」ってよく聞くけど、水分補給だけだど逆に熱中症を引き起こしてしまう可能性があるそうです。

高温多湿の屋内外で30分を超える長時間の労働やスポーツなどにより汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。そこに水分補給だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度(体内における塩分やミネラルの割合)が低くなり、様々な熱中症の症状が出現します。

つまり、水分だけを補給することがかえって、熱中症の発症へとつながったり、悪化させたりすることがあるんです。

熱中症対策のポイントは、水分補給だけでなく塩分補給! | 熱中症について学ぼう | 熱中症ゼロへ – 日本気象協会推進

なので、熱中症を防ぐには水分だけじゃなく、塩分を適切に取ることが大事です!

とはいえ、塩直接そのまま舐めるわけにもいかないから(笑)こういう塩タブレットとか塩アメがあると便利!

f:id:ok723:20170727191731j:plain
味はさっぱり。タブレットなので口の中がベタベタすることもありません。

塩分プラスって書かれてるけど、しょっぱいまではいかないかなあ。塩分を感じられるかと言われると、微妙なところ。レモン風味がするなーくらいの味。

 

なのに

 

口にひとついれたが最後。食べるのがとまらなくなる。

 

あぁ…もっと…食べたくなる…!
もっと…もっとタブレットを俺にくれええええ…!!!

レモンの風味が美味しいのかな?それとも単純に塩分足りてなくて欲しているのかわからないけど、とにかくバクバク食べてしまう。

やめられないとまらない塩タブレット。

 

夏のスポーツは汗ビタビタでとにかく地獄なので、それ用に購入したけど、家でもパクパク食べてしまう美味しさ。

なんかこう口寂しいときにパクっと食べてしまいます。

 

もちろんタブレットだけだと完璧な熱中症対策にはならないので、水分補給と合わせて塩タブレット常備しとくと安心です♪

f:id:ok723:20170727191715j:plain
先日のバレー時にも大活躍して、日頃運動不足でちょっと体力キツそうな友達に、試合のたびに「これ食べな!」って言って渡してました。

タブレットだからボリボリ噛んですぐ食べ終われるところも◎

 

ちなみに
f:id:ok723:20170727194718j:plain
カバヤの塩分チャージタブレッツも食べてみたんですが、やっぱり私はウイダーinタブレット塩分プラスのほうが好き。

カバヤのほうはちょっと塩分きつめの濃い味なので、さっぱり食べれ荒れるウィダーinタブレットのほうが私は好み。

逆に「塩味濃いほうが好き!」って人はカバヤのほうがおすすめです。

まとめ

f:id:ok723:20170727191721j:plain

『ウイダーinタブレット塩分プラス』レビュー

  • 夏に欠乏しやすい成分を摂取できる
  • タブレットで食べやすく美味しい
  • 値段もお手頃。

 

これからも夏日が続くので、熱中症予防に塩タブレット舐めてみてね~