恋愛

【対処法】彼氏に浮気されたんだけど、みんな許すの?別れんの?

たっつん
たっつん
こんにちは、恋愛ジャンキーのたっつん(@tatsuun7)です。

 

わたくしですね、29年間生きてきて人生で初めてですね

彼氏に浮気されました。

 

たっつん
たっつん
はー、浮気って、されるとこんな気持ちになるんだねー…

浮気するやつスマホ落として画面割れて困れ!
車ぴかぴかに洗った直後に雨降って「さっき洗ったばっかなのにー最悪…」ってなれ!

 

でね、この記事読んでくれてるのは

「彼氏に浮気されたーー!(涙)」

って人だと思うんですが

 

恋人が浮気した時って、どう対処すればいいのかちょっと迷いますよね。

相手の浮気を許すのか?それとも別れるのか?

 

私も相手の浮気が発覚したとき、すぐググったもん。

「彼氏 浮気 どうするか?」
「彼氏 浮気されたら」

とか。笑

 

ということで浮気された側視点で、浮気に対しての対処法を書いていきます。

 

ショック!彼氏の浮気が発覚!しかし冷静だった私。笑

私の場合は浮気疑惑とかではなく、浮気発覚でした。

 

発覚した経緯は友達からのタレコミだったんだけど、彼氏にも浮気相手にもきちんと言質取ったので、クロ確定。

たっつん
たっつん
松崎しげる並に真っ黒やんけ(怒)

 

で、浮気発覚したときって、泣き喚いたり感情的になるのかしら?と思いきや、意外と冷静な自分。

むしろ、彼氏のほうが泣いてる。

 

 

いや、なんでお前が泣いとんねん!!

 

 

とりあえず、淡々と事実を問い詰める。

私「どっちからモーションかけたの?」
彼「自分から…」
私「相手のこと好きなの?」
彼「好きじゃない…」
私「で、相手とはどこまでいったの?A?B?B’?」
彼「えっと…B’ってなに…?」

 

相手のこと好きじゃないけど、モーションかけたのは自分だと抜かす彼氏。
そして、どうやらB’までいったと。

 

B’かー、こりゃダメだなー。ダウトだなー。
(ところでB’ってなんだ…?)

 

恋人のことを許すか、それとも別れるか問題

浮気したという事実を知って頭真っ白の私。
一方、電話口で泣きながら話しかけてくる彼氏。

 

彼氏「でも、本当に好きなのはお前だから~(涙)」

って戯言を聞きながら、私は冷静に考えてました。

 

私(うわ、めっちゃ泣くやん。どうしよう。許すかそれとも別れるか…)

 

 

もう、いきなり結論書くけど

私はすっぱり別れました!笑

 

 

浮気するやつもうグッバイ!ということで、浮気する彼氏なんていらねーわ!
浮気女とよろしくやってろバーーーカ!つってさよならポーイしたよ。笑

 

あとから聞いた話だと、浮気女にも見捨てられて、ぼっちになったらしい。

たっつん
たっつん
ワロタwwwざまあ案件すぎるwww

 

色々天秤にかけた結果、私はこの選択したけど恋人との関係性や人によって選択肢は変わってくると思います。

 

恋愛なんて多種多様だから、決まった答えなんてないからね。

 

女性
女性
彼氏との関係、これからどうしよう…(涙)

そんな悩めるあなたの為に、浮気を許すパターンと許さずに別れるパターンを書いてみようと思います。

 

浮気発覚後、彼を許す場合

まずは、浮気許すパターンから。

 

彼「ごめん(涙)もう二度としません!」
私「はぁー…。まぁ放ったらかしにしてた私も悪かったし。でも、次やったらマジでないからな(般若顔)」

って許すとしましょう。

 

「彼のことが好きだから」
「浮気は辛いけど、彼と別れるほうがもっと辛い!」

って気持ちが強い女性は許しちゃうかもしれませんね。

 

浮気されたという事実は悲しいけど、もしも別れてその浮気女の方に行っちゃったら余計悔しいし…とかね。

 

一回目なら許すって選択肢もアリだと思う。二回目したらもう許さないよって。

私も一瞬考えた。一回目だし許そうかなって。

 

 

でもね、ここでこう思ったのよ。

 

私「1回浮気したやつは、あと100回はするんじゃね?」

 

泣きながら謝る彼の声を聞きながら私は悟った。

1回浮気を許すこと。それすなわち今後の浮気も許す覚悟を持つことだと。

 

もしも1回浮気して泣いて謝って許してもらえたら、絶対あぐらかくよね。

そうすると彼は「浮気バレても謝れば許して貰えるぜ、ちょれー!」って学習するでしょう。

 

もちろん、バレた瞬間は向こうも必死で「もう二度としません!」って謝ってくるけどさ

そいつまたするよ、絶対。

断言できる。絶対にする(笑)

 

だって、もともとしない人は「もう二度とー」とか言わない。
最初からしないから。

 

浮気する人って慢性的な病気にかかっているようなもので、薬で一時的に症状を抑えることはできるかもしれないけど、悪化する条件が揃ってしまったらまた発病してしまうと私は思った。

 

一度浮気した男は100回はする可能性がある。
つまり、こういうことだ。

 

画像
ゴキブリが1匹いたら100匹いると思うのと同じで、浮気1回したら100回はすると思おう!!!

 

浮気した事実、そして今後も浮気されるかもという覚悟を持った上で

「それでも、私はこの人が好き!」
「この人以上の人にはもう出会えないと思う!」

って思うなら、許して続けるって選択肢を選ぶといいかも。

 

後は結婚してて子供がいるとかだとそう簡単に別れられないし、一回目は許そうってなるかもね。

 

浮気発覚後、別れを選ぶ場合

さて、次は浮気発覚、別れるという選択肢を取る場合。

 

私は別れるという答えを出しましたが、この選択肢に至るには相手との関係性が大きく作用してくるでしょう。

  • 付き合って間もない
  • だからそこまで好きじゃなかった
  • 彼と結婚したいとか全く思ってなかった

私の場合、付き合って半年も経たないぐらいだったので、「彼を失ったらツライ!」っていう感情が全くなかったのが幸いでした。

これが2、3年付き合った彼氏でとにかくこの人と結婚したい!って思ってたら、きっと私が出した答えは違っていたかもしれません。

 

彼に対して全く執着心がなかったから、冷静に「浮気?じゃあ別れよう」って答えがすっと出せたんですよね。

 

それから浮気許す許さない以前の問題で、浮気を知ったときに

私「あぁ、私この人の事、これから先信用できないわ。そんな相手といるなんて苦痛でしかない。」

ってシンプルに思ったんですよね。笑

 

 

不倫を描いたドラマ『あなたのことはそれほど』で、旦那に浮気された奥さんが、旦那さんのことを信頼できなくなって疑心暗鬼になり、とことん旦那さんに疑いをかけていくんです。

「あなたが不倫さえしなければ疑うこともせずに平穏に過ごせたのに…無茶苦茶にしたあなたが憎い…」と

私も浮気されて始めてこの浮気された奥さんの気持ちがわかりました。
一度壊れてしまった信頼関係は二度と元に戻らない。

 

 

てかさ、そもそも付き合うって

「お互い他の異性と関係もっちゃダメですよ、OK?」

って契約結ぶわけでしょ。

 

浮気は契約違反。
一度、契約違反した人のこと信用できますか?

 

例えば、あなたがコンビニ店長だとして、雇ってるアルバイトがレジのお金盗んで「すみません!次はもうしません!」って言ったとするじゃないですか。

あなたは、またその人のこと信用して雇ってあげられます???

「また、こいつ盗むんじゃないか?」って疑念が湧いてきませんか?

 

一度、そんな疑念を抱いた相手と一緒にいるのはなかなかツライし、しんどい。
それは、疑うほうも疑われるほうも。

 

お互いヒリヒリして一緒にいるくらいなら、スパッと切って新しい出会い探すほうがラク!って私は思いました。

 

 

後は、浮気の事実を知ったときに「不潔、汚い、触られたくない」って感じたのが大きいですね。

他の女性触った手で触られるとか、「いやーばっちい~~~!やめて~~~!」って感じる。絶対触られたくない。

 

また『あなたのことはそれほど』ネタだけど、麗華が赤ちゃんに触れようとする有島に向かってこう言うんです。

麗華「手を洗ってください…」

「他の女に触れたその汚い手で、我が子に触れるな」って軽蔑の気持ちと怒りでいっぱいで物凄い形相してたんですが、麗華の気持ちむっちゃわかるわーと思いながら見てました。笑

 

 

別にねー、元カノがどうこうとかは何も思わないけど、私と付き合ってるときにほかの女の人とも…って考えたら「汚い!」って思うの当然。汚らわしい手で触るんじゃねえ。

 

それから、あともうひとつ別れた理由があるとするなら、彼もそこまで私のこと好きじゃなかったんだろうなーって思ったから。

だって、ねぇ。好きだったら浮気しないっつーのねぇ。(笑)

 

 

別れるか許して関係を続けるかは、判断ポイントがあると思うんですが、

  • 信用できない
  • 汚いと思ってしまった
  • 浮気するってことは相手も私のことそんな好きじゃない

私はこんな感じでスリーカード揃っちゃったので、別れるほうを選びました。

 

浮気されたのは結構ダメージデカかったけど、情が湧く前でよかったなーと。
それだけが救いというか、もしも情が湧いてたら私も執着して、もっとこじれていた気がします。

 

…それにしても別れ話した時に、涙も出なかったし私もそこまで好きじゃなかったんだろうなー。

「電話口で泣く彼氏めんどくさいなー」としか思わなかった。
長年付き合う前に気づけてほんまによかったよ…!(笑)

 

おまけ 浮気される側にも原因があるとかいう謎理論について

ネットとかでもたまに見かけるんですけど

「いやでも、浮気される側にも原因あるから!乙!」

みたいな辛辣な言葉投げかけてくる人いるじゃないですか。

 

いや、え?なんなの?鬼畜なの???

いやいや、糾弾すべきなのってそこじゃなくねぇ?っていう。

 

 

お客さんに万引きされて「盗まれるほうも悪い!」って店員さんが怒られるのおかしくない???圧倒的に万引きした人悪くない???

セキュリティ無防備だったとしても盗まない人は盗まないし、悪いのって完全に盗む人でしょ???え、違うの???なにそれどこの世界???日本なの???

 

浮気予防しててもする人はする。予防しなくても浮気しない人もいます。

多分浮気される側にも原因がーとかいう人は、浮気しない誠実な男性にか出会ったことがないんじゃないかなと思った。そのまま幸せであれ。

 

まー、もしも浮気された側に原因があるっていうなら、浮気性の相手を選んでしまったってところだけかな。

 

これから見る目養っていこう!!!

 

 

「浮気する彼氏と別れたい…けど、この人と別れたらもう二度と彼氏できないんじゃないか…」という不安を解消する方法

浮気されて別れない選択肢として選ぶ人って、それほど彼氏が好きかもしくは、今の彼氏と別れたら次に彼氏ができるか不安に思ってる人がいると思うんです。

「浮気する彼氏なんてもういや。別れたい…。でも、もしこの人と別れたら…。私モテないし、一生ひとりぼっちになるんじゃないかな…」

って。

 

今回浮気した人とは別だけど、私も一時期「今この人手放したら二度と彼氏できないんじゃ…」って思ってて、なかなか別れられないことがありました。

 

 

経験者の私が言わせてもらいますが、

一生ひとりぼっちなんて、ありえない。

だって、この世に男性は何人いると思ってるの〜〜〜〜

 

\35億!!!/

 

 

 

…すみません、ふざけました(笑)

でも、今の彼氏と別れたら出会いが一生ないなんて、本当にありえないと私は思っています。

 

だってそこらじゅうに出会いは転がってるから。

実際、アラサーでほぼ引きこもりの私でも、この浮気男と別れた後に魅力的な男性との出会いがあったので、あなたも大丈夫です。笑

 

出会いがないなら合コンや街コンに行けばいいし、趣味活して気の合う男性と出会うとかも自由にできますよね♪

 

更に本当に出会いがない人は、「Pairs」や「with」などのマッチングアプリを使って、相性のいいステキな男性に出会うのもひとつの手です。

 

特に「with」は性格診断を用いて本当に相性のいい異性を探すことができるんですが、withを使っていた友達がめちゃくちゃイケメンで爽やかな男性と出会って見事彼氏ができたので、私個人的にはペアーズよりもウィズをおすすめします。

 

「私なんて、今の彼氏と別れたら誰とも付き合えないかもしれないから…」と臆病になるのはやめて、積極的に新しい出会いを探しに行きましょう♪

 

浮気彼氏なんかよりも、あなたを大事にしてくれる人がこの世界にいるんだから。

 

\6秒に1組がマッチング!/

「with」で本当に相性のいい男性と出会う

※不正なユーザーは即利用停止されるので安心して使えます
※恋愛下手な人にはありがたいフォローサービス有り

 

 

まとめ 浮気されたら未来も含めて、今一度彼との関係性を見直そう

以上、「彼氏に浮気されたとき、どう対応すればいいのか?」のまとめでした!

 

  • ゴキブリが1匹いたら100匹いると思うのと同じで、浮気1回したら100回はすると思おう!!!
  • 「彼のことが好きで好きで仕方がない、彼を手放したら後悔する!」と思うなら付き合い続けてOK。(ただし、また浮気される覚悟と広い心を持つべし) 
  • 彼氏のこと、これから先信用できない、汚いと思うなら別れるべき(新しい男性との出会いはいくらでもある)
  • 「浮気される方も悪い」っていう人は多分浮気されたことがない幸せな人。無視しよう。笑

私は浮気発覚してからすぐ別れて、その後すぐ別の方から告白されて新しい彼氏ができたので、スパッと別れてよかったーって思ってます♡笑

 

ということで、浮気されたときの対処法について、私の見解を書きましたが、人それぞれ環境も相手も幸せの価値観も違うからどっちの選択が正解とは断言できません。

 


どっちを選んでもあなたが考えて出した答えなら、きっと正解。

あなたが幸せになる道を選んでくださいね♪

 

たっつん
たっつん
男性は彼だけじゃない!自分の幸せを探しにいこう!

 

 

\6秒に1組がマッチング!/

「with」で私と相性のいい男性を探す!

※不正なユーザーは即利用停止されるので安心して使えます
※恋愛下手な人にはありがたいフォローサービス有り

 

ABOUT ME
tatsu
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。