ダイエット

胸が揺れないおすすめスポーツブラ!ワコール『CW-X HTY168』レビュー

胸の揺れに悩むあなた
胸の揺れに悩むあなた
走ると胸が揺れるのが気になる…。胸の揺れを防いでくれるいいスポブラってどれ…?おすすめのスポブラが知りたい!
たっつん
たっつん
最近スポブラを購入して、大満足しているたっつん(@tatsuun7)があなたのそのお悩み解決します!

 

胸がおっきいと走ってるとき揺れて結構イヤですよね…

胸が痛くなったり人の目が気になって運動に集中できなかったりするし…。

 


胸が揺れにくいスポブラを買うなら、私はワコールの『CW-X HTY168』をおすすめします。

※大手サイトで気軽に買えるので、安心ですね

 

 

では、その理由を紹介していきますね。

 

実際に使ってみた感想が読みたい方は、「『CW-X HTY168』着用してランニングしてみた」へどうぞ!

 

走ると胸が揺れて恥ずかしい…揺れを防ぐおすすめのスポブラが知りたい

走ると、胸が揺れて目立つのが恥ずかしい…

スポブラ買おうと思ったけど、どれがいいんだろう…?

 

最近、座り仕事が増えたせいで、体重が増加気味の私。笑

こりゃいかん!と今年からジム通いを始めたんですが、走ると胸が揺れるのが気になって運動に集中できない…(涙)

 

「形から入ろう!」とユニクロでジムウェア購入したんですが、ウェア揃えると他のものまで気になってきちゃいました(笑)

 

で、色々調べていると、

普通のブラで激しい運動をすると、胸を支えているクーパー靭帯が伸びて胸が垂れる

ということを知りました。

 

あわせて読みたい
走ると胸が揺れて痛い?じゃあワコールのスポブラ着ければいいよ 今年ジム通いを始めたんですが、ランニングマシーンで走ると 「うっ、胸が揺れて痛い!」 ...

 

む、胸垂れるのイヤだ…(涙

 

そこで、運動しても胸が揺れにくいスポーツブラを色々調べると、ワコールの『CW-X HTY168』がかなり評判良かったので、ブラックサイズLを買いました。

 

実際にCW-Xを着用して走ってみたら、胸揺れにくい!めっちゃいい!

 

 

ということで、使用感などレビューしていきたいと思います。

 

ワコールの胸が揺れないスポブラ『CW-X HTY168』おすすめレビュー

簡単にまず『CW-X』の商品説明しますね。

「商品説明いらん!使ってみた感想読みたい!」って人は「『CW-X HTY168』着用してランニングしてみた」へどうぞ。

 

 

ワコールの『CW-X』は、スポーツをする人のために作られたインナーウェアブランドです。

人はカラダを動かすときに、さまざまなストレスを感じています。
CW-Xのコンディショニングウェアは「身につけるもの」によって、コンディションをととのえ、運動時の筋肉疲労を軽減し、動きやすくするために、開発されたブランドです。
「テーピングの原理をタイツに組み込めないか」CW-Xの代表的なアイテムであるスポーツタイツは、そんな発想から生まれました。
私たちは、ワコール人間科学研究所の研究開発をベースに、「テーピング原理の応用」というアイデアに、長年培ってきた女性用下着の「ガードルの技術」を組み合わせ、今までにないスポーツタイツを誕生させました。
CW-Xについて | CW-X | ワコールのスポーツウェア

私たちのカラダは、服の摩擦や締め付けで日々ストレスを受けています。

そんなストレスから解放するために作られたのが、ワコールが開発したCW-Xシリーズ。


テーピング原理で動作補助をして、ムリなく体にフィットするストレスフリーなインナーウェアを実現しました。

 

テーピング原理ってネーミングがハイテクでかっこいい…!(笑)

 

 

たくさんスポブラがある中で、私が『CW-X』を選んだ理由は、口コミがよかったのと

有名ブラジャーメーカー「ワコール」の商品だから信用できる

という要素が大きかったから。

 

 

だって、胸のことを日本で一番研究しているであろう、有名ブラジャーブランドが作ったスポーツブラですよ?

これ、絶対間違いないでしょー

 

CW-Xは「ユレない・ズレない・ムレない」スポブラ!

あなたは、毎日つけているブラジャーに不満はありますか?

ワコールの調査によると、多くの女性がブラジャーに対して感じている不満は

「ユレとズレ」

なんだとか。

ワコールが、10代から70代までの女性943人に行ったアンケートでは、多くの女性が「ユレやズレがバストに負担を与えている」と考えていることがわかりました。
CW-Xバスト | CW-X | ワコールのスポーツウェア

確かに、運動時のブラジャーのストレスって半端ないですよね。

激しい運動したときに肩ひもがズレてきたり、アンダーがあがってきたり…。

ああっ、もう!運動に集中できないやん!!!

 

 

しかも、更に恐ろしいことがあって、ちゃんと胸に合ったサイズのブラジャーをつけないと、胸が垂れてしまったり形が歪む原因になるそうです。

 

胸垂れるとか~~~怖すぎる~~~~(涙

 

 

そこで、ワコールは体の動きを補助する仕組みをブラジャーに用いて、自然なホールド感でユレとズレを防ぐCW-Xを完成させました。

f:id:ok723:20170306144800j:plain
http://www.cw-x.jp/about/mechanism/run.html

5方向サポート機能でユレを分散しながら、揺れやすいバストをしっかりと守ってくれます。

 

 

更に、シーン別に合わせて展開中。
f:id:ok723:20170306145155j:plain
http://www.cw-x.jp/cw-x_item/women/index.html

  • 走る人のブラ
  • 動く人のブラ
  • 歩く人のブラ

シーン別の胸の動きに合わせて、ユレとズレを防ぐ設計がされています。


運動の内容に合わせたブラジャーを選べるので、あなたにぴったりのブラが必ず見つかります♪

 

f:id:ok723:20170308181019j:plain
私がジムでやる運動は、今のところ走りがメインなので、「走る人のブラHTY168」を選びました!

 

エクササイズやフィットネスがメインな人は「動く用のブラ」がおすすめです♪

 

HTY168 HTY057
走る人用のブラ「HTY168」 動く用のブラ「HTY057」
他のカラーを見る 他のカラーを見る

 

 

『CW-X HTY168』を着用してランニングしてみた感想

f:id:ok723:20170308181016j:plain
安心のホールド感…

まるで水着のような感じで、ぴったりと体にフィットします。

これなら間違いなくユレを防いでくれそう〜〜〜!

 

ただあまりにぴったりすぎて、着替えには一苦労ですが(笑)

 

後ろはこんな感じです。
f:id:ok723:20170308181152j:plain

ということで実際、着用してジムでランニングしてみたんですが…

 

不快感が全くなーーーい!!!ストレスフリー!!!

 

普通のブラで走ると、胸が揺れたり肩ヒモがズレたりするのが気になって、走りに集中できなかったんですが、

CW-Xブラをつけて走ってみると、多方向から胸をしっかりホールドしてくれるので、ズレやユレのイライラが全くない!

 

おかげで集中してランニングできました。

 

 

それから、肩や腕を激しく動かしても、肩ヒモやがズレたりアンダー部分があがってきたりしないのも高評価ポイントですね。

 

とにかく体にフィットするので、体と下着との摩擦感やストレスがありません。

ただ、少しだけ胸をぐっと抑えている感覚はありますが、走っている時の揺れがないので、普通のブラジャ―で走っている時もはるかにストレス軽減されました。

 

まるで、なにもつけずに走っているような感覚!(大袈裟w)

うおーーー!私は裸族だーーー!!!(違う)

 

 

ただ、ひとつだけマイナスポイントをあげるとしたら、肩紐が首よりにあるのでTシャツの襟から見えるところがちょっと気になりました。

 

でも、ブラックだったらスポーツブラってわかるし、まぁそこまで気にならないとは思います。

 

ベージュは「え…?ブラ見えてる…?しかもダサい…」ってなっちゃう可能性があるので、やめておいたほうがイイと思います。

 

買うならブラックorネイビー推し!

※Amazonならすぐ届くので、早く使いたい人におすすめ

 

 

しっかりホールドしながらも、苦しい締めつけ感などもナシ。

ノンワイヤーだから体を無駄に締め付けたりせず、ストレスフリーに運動することが出来ます。

 

また速乾性も高いので、汗をめちゃくちゃかいた後でも不快なベタベタ感もありませんでした。

今のところ1着しか持ってないけど、洗濯したあとすぐ乾くから助かるわ~♪

 

替え用にもう1着買おうか検討中です(笑)

 

 

もちろん、CW-Xより安いスポブラはたくさんありますが、CW-Xひとつ持ってたほうが運動パフォーマンス的にもコストパフォーマンス的にも効果高いと思います。

 

1着目に購入するお試しスポブラとして、私もしっかり利用して体感しているので安心しておすすめできる商品です。

 

 

まとめ 胸を揺れから守るなら、CW-Xをおすすめします!

以上、ワコール『CW-X HTY168』のレビューでしたー!

ワコール『CW-X HTY168』のレビューまとめ
  • カラダにぴったりフィットしてストレスフリー
  • 胸が揺れないから、運動に集中できる
  • 首元からブラジャーが見えるのがデメリット
  • ネットで気軽に買えるので嬉しい

将来、胸が垂れてもいいなら普通のブラジャ―で運動してもいいけど、キレイなバストを保ちたいなら、運動時にはスポブラ必須です。

 

ツンと上向きの美乳をキープできるように『CW-X』スポーツブラで胸を守りながら、運動に集中して励みましょう~!

 

※大手サイトでの取り扱いなので、安心して注文できます

ABOUT ME
tatsu
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。