iPhone

【おすすめ】お風呂でスマホが使える防水ケース『EOTW iPhone6』に実際に水をぶっかけてみた!

たっつん
たっつん
どうも、最近、お風呂で半身浴しながらAmazonプライムビデオ見るのにハマってる、たっつん(@tatsuun7)です。

 

お風呂にスマホ持ち込むスマホヘビーユーザー。
スマホ防水用として、友達からもらったパスケースを代用して使ってたんですが

ついに破れたああああいやぁあああああ~~~~

マスキングテープで下部留めてまで使ってたんやけど、ついに密封できなくなってしまったので、新しい防水方法を検討することに!

 

「ジップロックだと防水性がちょっと不安やしなぁ…」
「安全性を重視して防水ケースにしよ!1,000円以内で買えるし!」

 

ということで、お風呂で映画見る用にスマホ防水ケース購入してみました!

 

買ったのは、『EOTW® 防水ケース』のホワイトカラー。

 

私がこの防水ケースを選んだポイントは、

  1. 他の防水ケースに比べてカラーバリエーションがダントツに多い
  2. Amazonで高評価のレビューが多い
  3. 一年間の保証付きなので安心して使える

こんな感じ。

価格も安いし、お風呂ライフが捗るならいいな~♪と思ってポチりました。

では、さっそくレビューしていきます。
実際に水をぶっかけた動画もあるので、見てね!

防水スマホケース『EOTW iPhone6』レビュー


Amazonで、¥799で購入。

中身はケース本体とストラップ。

色はパープルかオレンジで迷った結果、ホワイトにしました。笑

 

付属のストラップをつければ、海やプールなどの水辺レジャーの際に首からぶら下げて使うことも♪

 

さて、iPhone5sと大きさ比較してみました!

ケースでっか!!!笑

 

iPhone6用の防水ケースなので、当然なんですが。笑

まぁ、大は小を兼ねるって言うし、しっかり入れば問題なし!

 

ケース本体のサイズが

「縦16cm×横8cm」

なので、これに収まるサイズならiPhone6じゃなくても使うことが出来ます!

ケース本体のサイズ:縦16cm X 横8cmでございます。iPhone6s Plus/samsung galaxy s6 edge plus などスクリーンサイズは5.7インチ以下のスマホを収納出来ます
iPhone6/Samsung 防水ケース EOTW® ーAmazon

 

 

それでは、早速中にスマホ入れてみまーす!

こんな感じで上部のタブを起こして…

 

両方タブを起こすと、口が開いてスマホが入れられるようになります。

前のパスケースはマジックテープでバリバリッと開くだけだったので、この開け方はちょっとめんどくさいかも…(笑)

でも逆に考えると、より頑丈に密封状態になってるってことだから、安心度はバツグンですね!

 

「大事なスマホだから、壊れたらイヤだなあ…」

って人はケチってジップロック使うより、こういうのひとつ持ってたほうが絶対イイですよ。

水没させて修理に出す費用考えたら、ケースなんて安いもんじゃないですか?笑

 

さて、スマホを中に入れたままでの操作性はというと

スマホ防水ケース
ビニール越しでもちゃんとスワイプ反応します。優秀!

 

実際に水をかけて、防水性チェックしてみた!

防水ケースなので、やっぱり

どれだけ水から守ってくれるのか

これが気になりますよね。

 

ってことで、お風呂で防水チェックしてみました。

さすがにスマホを入れて水かける勇気はなかったので(笑)
紙をいれてテストするよ!

 

いくぞ!おりゃーーーーー

スマホ防水ケース
ザパァアアアァアア!!!

 

さて、中の紙が濡れていないかどうか…

濡れてなぁあああい!!!

 

水深1.5-30m程の水中でも使える『防水国際保護等級:IPX8認定』を獲得しているスマホ防水ケースなので、お風呂のシャワーなんてへっちゃら~~~!

無駄無駄無駄ァアア!!!

てか、そもそもお風呂で使う目的だったら、ここまで水がバシャバシャかかることもないと思いますがw

 

謎のサイバー感がかっこいい

あとね、これ使い始めて4日目ぐらいに気づいたんですが

枠が光る

やだ、なにこれかっこよすぎぃ…。
写真だとわかりにくいけど、実際目でみると結構光ってます。

 


例えばフェスとかで、首にぶら下げて持っておくと手ぶらでライブ楽しめていいですね♪

夜は光るし、雨が降っても安心!

 

そうそう、濡れた手で操作もOKなので、例えば料理中にレシピ確認するときでも気にせず使えていい!

この防水ケースひとつ持っておけば、スマホが壊れる心配をすることなく安心して使えるので、スマホライフが捗る便利グッズだと思います♪

 

防水ケースがあるおかげで、こうやって毎日Amazonビデオをお風呂で見れて幸せ…!(*’▽’)

ちなみに今は『東京女子図鑑』にハマり中♪
東京の女子は恐ろしや…(笑)

 

お風呂で大切なスマホを安全に楽しみたい方は、防水ケースひとつ買っておきましょう!

水に濡れて壊れてしまったときの高い修理費から考えたら、たった数百円の防水ケースで故障を未然に防げると思ったら安い買い物です。

どっちがおトクか、もう一目瞭然ですよね(笑)

 

まとめ 防水ケースを使って、お風呂場で安全にスマホを楽しもう!

ということでスマホ防水ケース『EOTW iPhone6』のレビューでした~

これで水濡れを気にすることなく、長風呂を楽しめそう(*’▽’)


iPhone6/Samsung 防水ケース EOTW® ーAmazon
カラーバリエーションもダントツなので、絶対好きな色が見つかります!

 

防水ケースで、安全にスマホを楽しみましょう♪

 

お風呂でスマホ楽しむなら、Amazonプライムビデオがおすすめ!

年会費3,900円/月額325円の「Amazonプライム」に入会すれば、映像コンテンツ「Amazonプライムビデオ」を始めとした、豊富なサービスが体験できます。

お風呂でゆったり半身浴しながら、気になってた映画見るもよし。
アニメやお笑いバラエティを見るもよし!

あなたのお風呂ライフがますます充実する、Amazonプライムビデオ。
30日間の無料体験もできるので、お試しにどうぞ♪

≫Amazonプライムビデオで気になる作品を探す!

ABOUT ME
tatsu
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です