恋愛

LINEでスタンプだけ送ってくる男性おるけど、あれなんなん?→ただの様子伺い。無視が一番

唐突にLINEスタンプだけ送ってくる人おるけど、あれなんなの???

みなさんLINE好きですか。私は一日中張り付いてみてるぐらい好きです。通知は常にゼロです。

LINEは気軽にメッセージ送れるツールとして、めっちゃ便利。

なんですが、LINEやってると時々不可解なコミュニケーション取ってくる人とも遭遇することがあります。

先日、連絡が途絶えていた人から突然LINEスタンプだけが届く「夏のLINEスタンプ事件」があったので、送ってくる側の心理なども含めてつづっておきます。

 

「な、なんなん…?」突然、LINEでスタンプだけ送ってくる人に遭遇。

去年の夏、いい感じになったけど結局付き合うまでいかず、そのまま疎遠になってた人から半年ぶりにLINEで連絡がきたんです。

在日ファンクのハマケンに似てたので、ハマケンって呼ぶ。

ハマケンに告白されて、その後「返事しなきゃなあ…どうしようかな…」と思っていたけど「あ、でも、もし無理な場合は、そのままそっとしといてください(笑)」ってLINEがきたので…

答えが出しづらくなり、そのまま疎遠になりました。

友達としてはいいなーと思ったけど、付き合うまで至らず。

「断りなら連絡しないで…って、伝え逃げかよ…」って思ったけど。笑

 

そんな経緯のある相手から、久々にLINEが。

私「ん!?久々にハマケンから連絡きた…懐かしいな、なんだろう…」

と思って、LINE開いてみたら、「スタンプを送信しました」の文字が。

私「え…スタンプ…?なんやろ…」

恐る恐るトーク画面を覗いてみると…

f:id:ok723:20170620140545p:plain
スマホの画面には、某キャラクターのスタンプのみが表示されていた。

メッセージはなし。

え…えーっと…

なになに!?なんのメッセージ性やねん、これ!え、ええ?どういう気持ちで見てたらいいの?

思わず、岡崎体育の歌詞でてしまったよね。

なんで?スタンプだけ送ってきとん、この人…。あ、誤爆した的な…?

相手の連絡に対して、どういう意図があったのが真剣に考えてしまうのが、悲しきサガ…。

で、とりあえず返信してみることに。

「なんて返そうかなー」って思ったけど、言うこともなかったので「何そのスタンプ(笑)」って返したら、既読無視されました。

たっつん
たっつん
なんやこいつ

LINEスタンプだけ送ってくる人の心理が知りたくて、周りの男女に聞いてみた!

結局そのまま返信返ってこずで真意はわからないままに。

そこで、彼のスタンプ送信はどういう意図があったのか知りたくて、ツイッターに呟いてみました。

そしたら、色んな人からこういう意味じゃないの?ってリプいただいたので、紹介していきます。

①リアクション待ち説


まずは、なぎにゃぎさんのリアクション待ち説。

ちゃんとしたコンタクト取りたいなら、例え一言でも文章書きますよねね。

「最近どうしてんのー?」とか「元気ー?」とかさ。

スタンプと合わせて一言あったら、また意味合いも変わってくるんだろうけど、スタンプだけ来た場合は、つまり様子伺いのスタンプってことでファイナルアンサー?

いやいや、そんなことせんと普通に連絡してきてよ…って思うんやけど…。

てか、リアクションしたのに既読無視するってハマケン一体どういうことやねんーーー!!!

相手から振ってきたからノッたら無視されるって…。私が一人でスベった気分やねんけど…なんやねん…。

②誤爆説


次はけんちゃんさんの誤爆説。うーん、これもかなり有力な気がする。

あれ?でも待って。
けんちゃんさんにリプもらったときは「うわ、これだ!!!」って思ってたけど

LINEスタンプ誤爆するってありえんの???

スタンプ送るのって、トーク画面開いて、スタンプのところ開いて、ダブルタップしないと送信できないよね…???

うーん、誤爆するには、やたら手数多い気がするのは気のせいでしょうか…。

しかも、時間が経って連絡が疎遠になってた人って、トーク画面も下の方に流れてるわけやん?

そのトーク画面わざわざさかのぼって開いてるわけやん?

スタンプ誤爆するって、結構レアな状況化じゃないとありえないやん?

もしかしてはこれは、誤爆を装った陽動作戦…!?

文章送って返事なかったら辛いからスタンプで反応見つつ、返信なくても「誤爆やったーごめんー」って、回避できる。そこから会話することもできるし。

たっつん
たっつん
うん、なんかとてもめんどくさくなってきたよ。笑

③ブロック確認説


みっつめは、リーヨンさんのブロック確認説。

あー、これ可能性高そう。

自分の発言で終わってたりすると、相手から返信ないけど「もしかして嫌われてもうブロックされてるかな…?」って確かめたくなるよね。

ハマケン目線で考えると

ハマケン「あー、そういやこんな子いたなぁ…。告白したのに返事貰えなかったなあ…。今何してるんやろー…。もしかしたら嫌われてはいないかもしれないし…とりあえずブロックされてなかったらまだチャンスあるかも!」

ってな感じか。

たっつん
たっつん
いや、そんなん半年経ってから試すなや。

 

④好意確認説

ラストは守宮ナルトさんの好意確認説。

なんなんでしょう、男性って一度近づいて疎遠になった女性に今でも好かれてるって思いたいもんなんですか。

そして、別にそこからどうにかなりたいってわけでもなくて、ただただ「俺はこの子に好かれてる」「女の子に思われてる俺、かっけー」って確認作業をしたいのかな。

つーか、ごめんすっかり忘れてたわwww

私のHDDはそんなに容量多くないんで。

終わった恋愛は、即Delete。

っていうか、ここでスタンプなんて送らずに「久しぶり、元気?また今度ご飯でも行こうよ」とか送ってくれてたなら、ちょっと考えたのに。

たっつん
たっつん
保身に走ってスタンプとか、ダサいからやめよ!!!ストレートに誘おう!

モテ男に聞いたらまた別の説がでてきたよ

で、女ゴコロ知ってそうなモテ男にも聞いてみた。

私「これさー、どういう意図あると思う?」

モテ男「あー…」

モテ男「それキープしたいだけやろwww」

私「は…???キ、キープ???」

モテ男「スタンプ送って返信くれるかどうか確認して、あ、この子はいけるなってチェックしてんのよ。え?まんまと返信したの?ちょろいねーーーwww」

私「どつくぞ(怒りに震える私)」

スタンプだけ送ってくる男性の心理、多分これやで

ということで、みなさんの意見を総合した結果

 

ただ単に、まだ好意があるかどうか試されてるだけ!!!

です。お疲れ様でした。笑

 

これのムカつくところって、好意があると知ったところでどうかなりたいとかデートしたいとか前向きな気持はなくて、「まだ俺のこと覚えてくれてる?」様子伺いLINEなだけ。

つまり、自分がいろんな女性に好かれてると確認して自己満足したいだけの迷惑なスタンプってことや!

な、なんちゅう自己中な発想やねん…。

ってわけで、様子伺いLINEスタンプがきたら、無視が一番です。笑

いただいたコメントも追記しておきます

この記事書いたら、いただいたコメントがなかなか参考になりそうな意見多かったので、追記しておきます。

LINEでスタンプだけ送ってくる男性っているけど、あれなんなの? – 轟け!サブカル女子

誤爆やろなあ

2017/06/20 18:02


あら…やっぱり誤爆…???(混乱)

LINEでスタンプだけ送ってくる男性っているけど、あれなんなの? – 轟け!サブカル女子

 

やったことあるけど単なる誤タッチだよ。自分でも気付いてなくて後で一応謝った。

2017/06/20 18:49


ここにきて、誤タッチ説濃厚。


新たな「スタンプお試し説」が!どんだけなめられてるの、私!!!


やっぱり誤爆なのか…???


はい、キープ説きました(白目)

まとめ

突然LINEでスタンプだけ送ってくる人の心理
  1. リアクション待ち説
  2. 誤爆説
  3. ブロック確認説
  4. 好意確認説
  5. キープ説

いただいたコメントでは誤爆説が一番多かったけど、なんにせよ突然なんとも思ってなかった人からスタンプだけ送られてきた場合は、無視するのが正解。

私みたいに変に返信したら既読無視されて、逆にこっちが凹むってパターンもあるので気をつけてーーー!(憤怒)

そして、男性陣は誤爆したならせめて一言欲しいですし、もし相手にほんまに好意があるなら、こんな回りくどいことせずにデートに誘うなりなんなりしてくださるでしょうか…。

何卒よろしくお願いします…(切実)

LINEでスタンプだけ送ってくる男性、もうgood night!!!

どうでもいい男性に好かれて、本命に選ばれないのはあなたが不自然だからだよ こないだ、友達がこんな恋愛相談をしてきました。 友「あたし本命には好かれずに、どうでもいい人にばっかり好か...
クソ男の本音を暴露!山田玲司『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。』感想 恋愛メディアAMで連載コラムを書いている山田玲司さんの『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は...
京都の安井金比羅宮で縁切りしたら、その日に好きな人と破局した話京都の縁切り神社「安井金比羅宮」で縁切りしたら、その日の内に好きな人と破局した恐ろしい話。...
ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら
LINE@で恋愛の相談受付中!

無料であなたの恋愛相談お聞きします&モヤモヤした感情を解消するお手伝いをさせてください。

現在LINE@で相談にのっているので、彼との関係で悩んでいる方は、ぜひご相談ください。

 LINE@に登録して、恋愛の相談をする

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。