イラスト

たまつかむかつまたさんのツイッターアイコン依頼、作成事例

かつまたさんアイコンイラスト依頼
たっつん
たっつん
こんにちは、イラストレーターのたっつん(@tatsuun7)です♪

1月から2月にかけて、アイコン依頼たくさんいただきました!ありがとうございます♪

今回はたまつかむかつまたさん(@yuyadayo)からの依頼で、アイコン作成させていただきました~!

 

なんと、

はてなブロガー、ワードプレスブロガーと続いて、今回は初のノンブロガーさんからのご依頼です!

で、気になってどうやって私のこと知ってくださったのか、聞いてみたんですね。

私「たまつかむかつまたさん!メールありがとうございます!どうやって私のこと知ってくれたんですか…?」

かつまたさん「ふらふらとネットサーフィンをしているうちに、『轟け!サブカル女子!』ブログに行き当たりました。その中にアイコン作成もしてくれるという記事を見てお願いしたくなりました!たっつんさんのアイコンの雰囲気が、僕の好きな雰囲気でもあったので!

 

これ、すごくない???

たまたま検索で読んでくれて、しかも好きな雰囲気が合致してたって。

 

どこでどんな出会いがあるかわからんもんやね…!

 

ってことで、メールでやりとりし始めたんですが

f:id:ok723:20170223150607p:plain

名前おもろすぎる

しかも回文になってる。天才。

 

それでは、アイコンが出来るまでの過程と完成イラスト紹介していきます!

 

1.1回目イラストラフ

たまつかむかつまたさんからの要望

  • まつ毛が長く、左目の下に涙ボクロがついた顔
  • 笑顔に癒される雰囲気
  • システムエンジニアっぽくノートパソコンに手を置いている構図
  • だけど、ビジネスマン感は出さないで欲しい
  • スーツではない

顔写真はなかったんですが、雰囲気を掴みたくてツイッターを覗いてみたら

ココリコ遠藤似って書いてはる…!

 

これはきっとイケメンさんだ…!と思って、イケメン風に仕上げました。

かつまたさんアイコンイラスト依頼

私「どうでしょうか?」
かつまたさん「もうちょっとゆるキャラ感ほしい!」

 

▼修正案

  • もう少しぽっちゃりでゆるキャラ感が欲しい
  • 髪は短髪(タレントの市原隼人くんぐらい)
  • ホクロの位置はサイコー サイズ気持ち小さい点です
  • 洋服は白シャツに単色カラー(明るめ)のベストニット
  • 右手を空に向かってガッツポーズさせてもいいかも。
  • そして「シャー!」っと擬音文字を入れたいかも。
  • 同郷の勝俣州和さんをリスペクトしており、私もかっちゃんと呼ばれているためオリジナリティがその方が出る気がする。

 

2.2回目イラストラフ

修正点を踏まえて、出した2回目ラフがこちら。

かつまたさんアイコンイラスト依頼

イメージめっちゃ変わりました!

1回目のラフはお兄さん風だったのですが、結局たっつんテイストのゆるキャラタッチで仕上げることになりました。

たっつん
たっつん
いつものやつ~♪(笑)

 

かつまたさん「ラフ、サイコー!感動!あとは、パソコンの天板にあるアイコンを「富士山」のイラストにして、オリジナリティを高めたいです。」

ということで、パソコンの天板を出身地静岡のシンボルである富士山に変更。
かつまたさんアイコンイラスト依頼

私「どうでしょうか…?」
かつまたさん「OKです!!!」

ラフ画できたので、線画に入っていきます。

3.線画~着色

かつまたさんアイコンイラスト依頼
デジタルで線画作成~ベストの色も確認しながら着色。

男性の短髪イラストってこれまであまり描いたことなかったから、どうやったらいい感じに見えるのか、色々試行錯誤しました。

4.アイコンイラスト完成!

そして、着色した完成品がこちらです!

かつまたさんアイコンイラスト依頼

 

私「たまつかむかつまたさんできました〜!ガッツポーズしてる元気なイメージで完成しました!」

 

かつまたさんアイコンイラスト依頼
たまつかむかつまたさん「アイコン作成ありがとうございます!!!シャー!!!」

 

 

ということで、たまつかむかつまたさんのアイコン作成させていただきました!

 

お名前はユニークですが(笑)メールのやり取りもめちゃくちゃ丁寧な紳士的な方で、アイコン作成料金も「少しばかりですが…」って料金より多い金額送ってくださったんですよね。

たっつん
たっつん
イケメンすぎるっっ…!こんないい方に検索経由で依頼していただいて本当に嬉しいし、アイコンちゃんと喜んでもらえて本当によかったです。

 

たまつかむかつまたさんは読書家で、読んだ本のおすすめなどをちょこちょこ書かれています。

興味ある方はぜひフォローしてみてくださ~い(*’▽’)ノ

たまつかむかつまたさんご依頼いただき、本当にありがとうございました~!

 

似顔絵・アイコンイラスト依頼はこちらから!

ブログアイコンイラスト依頼
個人ブロガーさん、企業さんのアイコン、ヘッダー作成など受け付けております。

  • アイコンイラスト
  • ブログヘッダー作成
  • 図解イラスト

詳しいメニュー、納期に関しては以下からご確認・お問い合わせ下さい。

アイコン・アイキャッチイラスト・ヘッダー・図解イラストの依頼について

 

常にイラスト依頼が殺到しているため、納品までお時間いただくことがございます。

ご理解いただける方のみご依頼下さい。何卒よろしくお願い致します。

 

依頼料金・イラストポートフォリオについては、以下からよろしくお願いいたします。

 





イラストの依頼・納期等お問い合わせ等は、下記フォームをご利用ください。
内容を確認し、5日以内にこちらからご連絡いたします。

 

ぷくこさんアイコンヘッダー作成
はてなブログ『ちょっとバンコクに住んでみました。』ぷくこさんのアイコンイラスト&ブログヘッダー依頼・作成事例はてなブログ『ちょっとバンコクに住んでみました。』のぷくこさんのアイコンイラストとブログヘッダーを制作させていただきました。制作過程紹介。...
camosailoさんアイコンイラスト
はてなブログ『ラムちゃんあのね。』camosailoさんブログアイコンイラスト作成事例 今回ははてなブログ『ラムちゃんあのね。』camosailoさんのアイコン作成させていただきました! では、イラスト制作過程...
マコザネさんアイコンイラスト
ブログ『就活ガチャ』マコザネさんのヘッダー&アイコンイラスト制作事例紹介 今回、「就活ガチャ」のマコザネさん(@makozaneee)のヘッダー&アイコン作成させていただいたので、紹介していきますね♪ ...
ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら

Amazonでのお買い物を格安にする方法

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券を使うとお買い得ですよ!

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まる
→プライム会員なら最大3.0%
→通常会員は最大2.0%

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

Amazonで買い物する時、普通に現金払いやクレジットカード払いにしてませんか?

それ実は、とてももったいないことしてますよ…!

Amazonギフト券をチャージでお買い物すると、そのチャージ金額に応じてポイントがプレゼントされるって知ってましたか?

 

コンビニ払いでチャージクレカ払いでチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員1回のチャージ額プライム会員
90,000円以上〜2.0%3.0%90,000円以上〜一律1.0%
40,000〜89,999円1.5%2.5%40,000〜89,999円
20,000〜39,999円1.0%2.0%20,000〜39,999円
5,000〜19,999円0.5%1.5%5,000〜19,999円

 

例えば、Amazonプライムデーなど大規模なセール開催時に、90,000円以上のお買い物をした場合。

通常の現金・クレカ払い:支払い90,000円

ギフト券チャージで支払い:支払い90,000円+2,700円分(90,000円×3.0%)のポイントプレゼント

つまり、通常だと90,000円の支払いだけで何ももらえませんが、ギフト券にチャージしてお買い物すると、90,000円の買い物が実質73,000円になるというわけですね。

更に、プライム会員だと還元率が高くなります。月額コーヒー1杯分の金額で様々なサービスが利用できるので、まだプライム会員じゃない人はぜひこの機会に入会してくださいね!

同じ金額の買い物してるのに、ポイントがこんなについてくるなんて…おトクすぎる…!さっそくギフト券チャージしよ♪

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。