お知らせ

たっつん、人生初の寄稿依頼をいただくの巻


わたくし、アラサーにしてついに初体験いたしました。
初めての寄稿だぁああああ~~~!!!

私にもついに寄稿依頼がきたでーーー!!
いやいや、まさかこんな日がくるとは思ってもいなかったっすよ。

これはもうプロブロガー名乗っていいやーつ!?(違う)

 

たっつん、初の寄稿依頼にめちゃくちゃ戸惑うの巻

ブログは、好き勝手に書きなぐればいい。ブログをどういうツールとして捉えようがそれぞれ自由だし、ストレス発散としてのブログ、承認欲求を満たすためのブログ。趣味を綴るブログ。いろんな使い方があっていい。

だが、数字は大事だ。

例えPVが低くても、誰かの心を突き動かすような文章を書ける人が、誰かにとっての救いだったりする。100人のシェアよりもたった1人の感激の涙のほうが価値が高い。

だが、数字は大事だ。

ブロガーが大事にすべきなのは、やっぱり信頼感だと思う。

だが、数字は大事だ。

正直、2年前に比べて文章力が劇的にあがった…という感じは全くしませんが(笑)大きなPVを達成したことで、周りの人はやはりその数字を評価してくれるようで。企業からコンタクトわんさかくるようになりました。
なるほど、これが社会ッ…!!!

てなわけで、初めてこのブログ以外のメディアで文章書かせていただきましたーっ!
konkatu–walk.jp

ペアーズでの体験談!

元非モテとして、いっちょまえに出会い方と恋愛について語ってます。
彼氏がほしい独身女子に読んでもらえたら嬉しいなー。

ブログではやらない構成づくりや(本当はいつもしたほうがいいw)見出しタイトルもきちんと考えて、文章を肉付けしていく作業は新鮮だった…!

文章は最初標準語で、それっぽいの書いてたけど
これだと、よそよそしい当たり障りのない文章になっちゃうなー…

と思って、関西弁丸出しで書いたら、コテコテのメガ盛り文章になりました(笑)
初の寄稿依頼だし、真面目にやらなきゃ!と思ってたのに、結局いつもの私スタイルゥ~~~

クライアントさんに「関西弁でもOKです」って言ってもらえて助かったぜ…。

でも、これで結果的によかったなーと思っている。

恐らく依頼くださる方ってのは、少なからず私にしか書けない文章を求めているんだと思うんです。
だったら、個性がじんわり出てる文章のほうがいいよね。

私の文章スキルはまだまだひよっこで、ほかのブロガーさんにまだまだ追いつけそうにない。
物事を丁寧に伝わりやすく説明する力は、まだまだ全然足りない。

でも、共感を呼ぶ文章なら、私でも書けるかもしれない。
丁寧で美しい文章じゃなくて、誰かの心を動かす文章なら書ける自信がある…!

時にマニュアルどおりの文章テクニックを使うよりも、誰かに届けたい、伝えたいという気持ちただその一心で、はるかに面白い文章を、誰かの行動を一歩後押しできる文章を書けることがある。…年に一回ぐらい。笑

私、文章下手くそだな、うぎゃーと落ち込む日もあるけど(てか、ほぼ毎日)でも、その誰かに届けたい・伝えたい気持ちがあれば、必然と文章力は向上していくんじゃないかな。

自分の感情を上手く伝えられない…。どうやったらうまく伝わるんだろう?自分のこの感情を表現する言葉、一体なんて言えばいいんだろう?どうやったらもっとたくさんの人に読んでもらえるんだろう。

そんなことを考えていたら、必然とボキャブラリーの数も増えていくし、見せ方もうまくなっていくはずだから。

外部から依頼いただくって、自分のブログで書くのとはまた違った感覚があって、地道に続けてきたことが評価されたみたいでも嬉しかったなあ。

お仕事をいただくからには、対価以上の価値を提供したいと思ってます!

てなわけで、サブカル女子たっつん絶賛お仕事依頼募集中ッ!

有名ブロガーに頼むより、コスパよく記事書きますで~~~(アッピール)
www.subcul-girl.com
あー、書いた記事が全部バズる「バズバズの実」どっかに売ってないかな~。

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら

Amazonでのお買い物を格安にする方法

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券を使うとお買い得ですよ!

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まる
→プライム会員なら最大3.0%
→通常会員は最大2.0%

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

Amazonで買い物する時、普通に現金払いやクレジットカード払いにしてませんか?

それ実は、とてももったいないことしてますよ…!

Amazonギフト券をチャージでお買い物すると、そのチャージ金額に応じてポイントがプレゼントされるって知ってましたか?

 

コンビニ払いでチャージクレカ払いでチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員1回のチャージ額プライム会員
90,000円以上〜2.0%3.0%90,000円以上〜一律1.0%
40,000〜89,999円1.5%2.5%40,000〜89,999円
20,000〜39,999円1.0%2.0%20,000〜39,999円
5,000〜19,999円0.5%1.5%5,000〜19,999円

 

例えば、Amazonプライムデーなど大規模なセール開催時に、90,000円以上のお買い物をした場合。

通常の現金・クレカ払い:支払い90,000円

ギフト券チャージで支払い:支払い90,000円+2,700円分(90,000円×3.0%)のポイントプレゼント

つまり、通常だと90,000円の支払いだけで何ももらえませんが、ギフト券にチャージしてお買い物すると、90,000円の買い物が実質73,000円になるというわけですね。

更に、プライム会員だと還元率が高くなります。月額コーヒー1杯分の金額で様々なサービスが利用できるので、まだプライム会員じゃない人はぜひこの機会に入会してくださいね!

同じ金額の買い物してるのに、ポイントがこんなについてくるなんて…おトクすぎる…!さっそくギフト券チャージしよ♪

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。