ブログ
PR

2017年1月の運営報告~ブログ、読んだ本、ダイエット経過~

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:ok723:20170201191818j:plain

たっつん
たっつん

やっほー、たっつんです!

2017年始まって、早々と1月過ぎ去っていっちゃったね~。

みんなどうでした?1月がんばれた???


ということで、さっそく1月の振り返り&運営報告!


やる気に満ちて充実した1月でした!

合わせて読みたい
メンタリストDaigo流3つのメソッドで、今年こそ自分を変えよう!
メンタリストDaigo流3つのメソッドで、今年こそ自分を変えよう!

年始早々ということで、いつもより気合を入れて過ごせた1ヶ月でした!


A4チャレンジで使った目標の紙を机のところに貼ってるおかげか「なりたい自分はこれ…!」と常にゴールを明確にしながら行動できたな~。


なので、普段ならダラダラ~っと過ごしていた時間も

「痩せたいから、今日はジム行こう」
「時間余ったから、記事のリライトしよう」
「もっと本読んで、お金の勉強しよう」
「仕事終わりに本屋で情報収集して帰ろう」

と精力的に動き回ってた気がする。


ブログはというと、16記事更新で40万PVでした。

100万PV維持するのは、無理だったわ~!どうも、一発屋でーす(笑)

でも、11月よりグーンとアクセス増えました。ありがたや~~


ツイッターは今大流行中(笑)の「@はてなブログ」戦法で、
f:id:ok723:20170201212012p:plain
1ヶ月でフォロワーが90人増えました。

今はギラギラネームに変えちゃったけど、@はてなブログに限らずカテゴライズしたワード入れとくのはいいなーって思った。

たっつん@Fカップアラサーとかにしようかなぁ(しない)


あ、そういや1月からワードプレスで特化サイト運用し始めたよー。

「100万PV達成して満足感も得たことだし、新しいこと始めよっかなー」って始めてみたんだけど、最初はアクセス全くなくてなかなかモチベーションがわかない!(笑)ひっそりコツコツやっていこうかなーと思ってます。2月からはワープレのサイト育てに全力注ぐよ~!今年の12月までに大きなサイトに育てるぜっ!


本ブログも15~20記事くらい更新できたらいいなぁ~。

収益報告はnoteにてひっそりしてまーす。
note.mu


ブログ関連の本ちょこちょこ買いました

今月はライティングとか、お金の本を読みました。

https://twitter.com/tatsuun7/status/818804051508723712?s=20

ブログ始める前は、絶対に手に取らないジャンルの本とかも興味津々で読んだりして。知識が増えていくのが、とにかく楽しいよー。


あと、1月22日までやってたAmazonのフェアで

のkindle版、購入しましたー。


読み終わったらまたこれらもレビューしていくね!

みんなで一緒に文章力つけてこ~~~


ダイエット経過

そういや、今月はブログよりもダイエットに割いた時間が多かったかな?

痩せるレシピ本見ながら、こまめに作り置きしたり

合わせて読みたい
1週間で1.5キロ減!『やせるおかず作りおき』のレシピで実際にダイエットやってみた
1週間で1.5キロ減!『やせるおかず作りおき』のレシピで実際にダイエットやってみた

部屋で柔軟性あげる体操やヨガやったり

空いた時間見つけたら、ジムに通ったり…

https://twitter.com/tatsuun7/status/817346791439888384?s=20

週3~4ペースで通いたかったけど、ちょっと厳しかったので週1~4回に下方修正して、2月もマイペースに続けていこうと思います。デブは甘え、デブは甘え…。

相乗効果?なのかわからないけど、定期的に運動する時間作るようにしてからのほうが、ブログ書くスピードあがった気がするなー。運動がいい具合にガス抜きになってるのかも。笑


ということで、有意義な1月でした!

2月も全力で楽しみながらブログ続けていこうと思いまーす。


あぁ、2月と言えばバレンタイン…ではなく確定申告…。気が重い。笑

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました