ブログ
PR

【運営報告】2016年11月は16記事更新、15万PVでした!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:ok723:20161201221055j:plain

2016年11月は15万PV!
過去最高ですねっ、伸びしろですねっ!

この記事の内容

  • 11月で読まれた記事ランキング
  • 読者・フォロワー推移
  • PVと収益

それでは、まず記事振り返りからっ!


11月で読まれた記事ランキング

第5位

合わせて読みたい
【日本初上陸】人気のスタバプリン食べたら、衝撃の美味しさだった!値段は320円で持ち帰りも可!
【日本初上陸】人気のスタバプリン食べたら、衝撃の美味しさだった!値段は320円で持ち帰りも可!

スタバプリン記事。発売から2週間以上経ってるんだけど、意外に「知りませんでした!」
って人がいてぼちぼち読まれました。

都会じゃ未だに買えないっていうのも、記事にレア感あってよかったのかもね。

へっへー田舎の特権だい!


第4位

合わせて読みたい
メンタリストDaiGoの『人を操る禁断の文章術』感想。読んだらブログで月3万円稼げるようになった
メンタリストDaiGoの『人を操る禁断の文章術』感想。読んだらブログで月3万円稼げるようになった

メンタリストDaiGoさんの本レビュー。70ブクマつきました。

この本読んでから、人の心を掴むブログの書き方がわかってきて、超パワーアップ。

自分でなんとかしたい!って気持ちが強くて、ノウハウ買ったり本読んだり投資するのあまり好きじゃなかったんだけど、この本読んでからちゃんと投資するの大事だな〜って改めて気づいたよ。

自分で頑張っても成長できてない…って人はリアル課金しましょう。ヒント見つけたら成長も早いよ!


第3位

今、はてなのトップの下に
「技術」
「料理」
「手帳」
ってカテゴリがあって、この記事が長期間(3日〜ぐらい)表示されていたおかげでかなりたくさんの人に読んでもらいました!


ちなみになぜか

合わせて読みたい
激ムズ!?色彩検定2級の私が、簡単そうな色彩テストをした結果…
激ムズ!?色彩検定2級の私が、簡単そうな色彩テストをした結果…

この記事も手帳カテゴリ認識されてトップ表示されてました。なんでやねん(笑)


第2位

Perfumeのトレンド記事。検索からかなり読まれました。

ヒートテック(極暖)超暖かい〜〜〜


第1位

合わせて読みたい
【3万円台】おしゃれで安いし軽いノートパソコン『ASUS VivoBook E200HA-8350』レビュー
【3万円台】おしゃれで安いし軽いノートパソコン『ASUS VivoBook E200HA-8350』レビュー

そして、この記事。意図せぬところをピックアップされてバズってしまいました。おっぱい炎上。恥ずかしさで溶けそうになったりもしたけれど、私はげんきです。


フォロワー数、読者数とか

Twitter

f:id:ok723:20161201231005p:plain
フォロワー600を超えました!

フォロワーが+38
f:id:ok723:20161201230715p:plain

今まで、このフォローボタンしか表示してなかったので
f:id:ok723:20161201231145p:plain

プロフィールのところにフォロワー数も表示されたボタンを設置しました!
f:id:ok723:20161201231140p:plain
フォロワー多い人ってアピールできるからか、ボタンだけの時よりもフォロワー増え安くなった気がするよ!

コンサルの友達に
「プロフィール部分適当すぎ!笑」と指摘してもらって、プロフィールまわり充実させました!スマホの下にもはてなデフォルトのプロフィールしか載せてなかったから、自分で作ったプロフィール欄とフォローボタン設置しました。


ブログ読者

f:id:ok723:20161201233325p:plain
oh…ゾロ目…

読者数=読んでくれる人の数じゃないってわかってからあまり重視しなくなって。気づいたら400人突破してたっていうね。笑

一年前とか「読者100人できたらいいな〜」とか言ってた。4倍だ。

まぁ、マイペースに続けて読者1,000人ぐらいに増えたらいいな〜。


2016年11月PV

15万あっという間に達成!

独自ドメインパワーすごい。

11月はホッテントリに入った記事が2つあったので、そのおかげだ〜!

次は30万PV目標だよ!


2016年11月収益

11月はまさかの先月超え…!

月にこんな稼げるようになるなんて思ってもなかったけど、できちゃったよ!笑

詳細はnoteのほうで報告してます。

2016年11月は15万PV、そして収益は…!!!

月1万以上稼いでみたい…
月5万円くらい稼ぎたい!

そんなビギナーブロガーさん向けに書きました。よかったら読んでみてね〜


まとめ

以上、11月運営報告でした。

以前だったら月に10記事以上更新するの結構大変だったんだけど、意識しなくても16記事更新できた…!優秀!


ノートパソコンも手に入れたので、もっと更新数あがるはずだ…!
このブログと合わせて、12月中にWordPressで特化ブログ作る予定でーす!

もう気づいたら今年も最後の月!ラストスパート一緒に頑張りましょ〜

たっつんでした!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました