旅行記

美瑛の大自然の中で食事しよう!『ファームレストラン千代田』口の中でとろけるびえい牛が最高!

たっつん
たっつん
こんにちは、旅行大好きブロガーのたっつん(@tatsuun7)です。

 

北海道旅行2日目。

朝からサンドイッチ専門店『サンドリア』で満たされたり

人気の動物園『旭山動物園』で動物と戯れて癒やされたり…

 

旭山から車を走らせて、宿泊宿のある美瑛へ。

 

今回は美瑛にある、びえい牛が食べられる『ファームレストラン千代田』を紹介します。

 

びえい牛が食べられる美瑛の洋食レストラン『ファームレストラン千代田』

ファームレストラン千代田

北海道旅行2日目の晩ごはんは、こちらのレストラン『ファームレストラン千代田』で食べることにしました。

ファームレストラン千代田は、美瑛町の『ファームズ千代田』内にある洋食レストランです。

 

ファームレストラン千代田
旭川動物園→美瑛の丘から向かったので、着いたのは18時ごろでした。

店内はこんな雰囲気。

着いてしばらくするとすっかり真っ暗になりました。

たっつん
たっつん
昼間なら牧場やきれいな景色が見れたんだろうな〜

 

ブランド牛『びえい和牛』を使用したハンバーグ!

ファームレストラン千代田
ステーキセットを始め、ハンバーク、ビーフシチューなど、ファームズ千代田で育った牛だけに付けられるブランド『びえい和牛』を使用したメニュー。

 

私はハンバーグステーキセット(ライス、スープ・サラダ付きで¥2,160)
ソースはデミと和風を選べるんですが、定番のデミソースをチョイス。

 

「びえい和牛ミンチ肉をつなぎを使わずに、こねた和牛100%のハンバーグ」

という説明書きがメニューに書かれていたんですが

ナイフ入れた瞬間、肉汁がじゅわ〜っと溢れだすジューシーさ。

ブランド牛なのも納得の美味しさでした。

 

ハンバーグはもちろんのこと、添えられた野菜がこれまた新鮮で美味しくて!!!

普通のズッキーニや玉ねぎなのに、なんでこんな甘いの〜〜〜〜〜!?!?

北海道の広大な自然で育った野菜の美味しさに、ただただ感動しっぱなしでした。

 

私のイチオシはビーフシチュー!

私はハンバーグ頼んだんですが、友達がビーフシチュー頼んでて。

個人的にはハンバーグよりもビーフシチューがオススメです(笑)

 

友達が注文してるのを一口貰ったんですが、口に入れた瞬間溶けるお肉。

 

私「あ…れ…!?!?」
私「私、今お肉食べたよな…?」
友「あぁ、食べたよ」
私「なくなった…」
友「せやろ。めっちゃウマイよな」
私「…いや、もしかしたら食べてないのかも…もう一口ちょ…」
友「黙れ」

 

本当に食べたのかわからなくなるくらい柔らかくて、一瞬でとろけるお肉が入ったビーフシチュー、めっちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!

 

富良野・美瑛方面でおいしいお肉を味わいたい人に、おすすめのお店です〜!

 

『ファームレストラン千代田』店舗アクセス情報

 

店名ファームレストラン千代田 (ファームレストランチヨダ)
住所北海道上川郡美瑛町水沢字春日台第1-4221
電話番号0166-92-1718
営業時間4/1~12/31 11:00~20:00(L.O)
1/2~3/31 11:00~16:00(L.O)
日曜営業。
定休日12月31日、1月1日

 

『日本旅行』で格安の北海道ホテルを探す!

 

北海道旅行プランまとめ記事も書いています♪

予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行へ!旅費を格安に抑えるヒミツのプランをご紹介!予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行を実現したので、旅費を格安に抑えるヒミツの方法をご紹介します!...
ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。