Amazon

AmazonのKindle Unlimitedがおトクすぎるので、無料登録で利用してみました

本が読みたい女性
本が読みたい女性
本いっぱい読みたいけど、Kindle1冊買うのなかなか高いしなあ…。本が読み放題のサービスとかあったらいいのに…。
たっつん
たっつん
あなたのそのお悩み、本が好きでKindle本を月に10冊以上読んでいる私(@tatsuun7)が紹介します!

ブロガーさんの記事を読んで、先日スタートしたサービス「Kindle Unlimited」について知ったんですが、これがめちゃおトクでビビりました!

女性
女性
きんどるあんりみてっど?なにそれどういうサービスなの…?
たっつん
たっつん
たった月額980円で、約10万冊以上の電子書籍が読み放題できるサービスなんです…!

たった980円で読み放題って、すごくないですか…???

しかも今だけ、2ヶ月99円で体験できるんですよ…すごすぎ…

\たった99円で、Kindle読み放題!/

KindleUnlimitedを使ってみる!

 

Kindle Unlimitedは、月額980円のKindle読み放題サービス!

Kindle Unlimitedは、月額980円で200万冊以上が読み放題出来るサービスです!(2020年6月現在)

2016年からKindleで本買うようになったんですが、紙の本から徐々に電子書籍に移行しようと思っていた所にこの素晴らしいサービス!

しかも、30日は無料で体験できるとのこと。

たっつん
たっつん
こりゃ、使うっきゃない!


というわけで、早速登録してみました。

Amazonにクレジットカードを登録してない場合は、カード情報の入力を求められるので、表示に従って入力して下さい。

本のジャンルは小説を始め、コンピューター・IT、デザイン系など、ビジネスに使えるものから、心理学、雑誌、コミックなど幅広いジャンルが配信されています。

サービスが始まったばかりなせいか、有名タイトルが少なく、個人出版のKindle本が目立つジャンルもあります。

また、コミックなどは1巻だけが配信だったり気になる点はありますが、これからどのように充実していくのか注目したいところですね。

追記:2020/06/13

サービススタートから4年経ち、12万冊→200万冊と本の種類はかなり増えました!

 

以前は、対象の本の少なさが気になっていましたが、現在は「読みたいな〜」と思う本がKindle Unlimited対象になっていて、かなり役立っています。

個人的には、雑誌の充実っぷりに感動しました!

デザイン専門誌の『月刊MdN』を始め『Pen』『Tarzan』『Hanako』などのライフスタイル雑誌、『Quick Japan』『B-PASS』などの音楽雑誌、『with』『ViVi』などファッション誌、更にオカルト専門誌の『ムー』まで、とにかく幅広いジャンルまでカバー。

過去のバックナンバーだけでなく、最新号まできちんと配信されているのがとにかく嬉しい!

最近は雑誌、めっきり買わなくなりましたが、時々サラッと一部読みしたい気分の時もあるんですよね〜。

そんな時に、このKindle Unlimitedがあれば、ちょっと気になる雑誌をちょい読みできるので、すごい便利です!

たっつん
たっつん
利用者は嬉しいけど、こりゃ増々雑誌が売れなくなってくやつや…!(苦笑)

Kindle Unlimitedの使い方について

まず、Kindle Unlimited読み放題で検索をすると、ズラッと電子書籍が出てきます。

Kindle Unlimited対応書籍には、ロゴが表示されています。

「Kindle Unlimitedで読む」というボタンを押すと、Kindle Unlimited対応書籍を読めます。

「1-Clickで今すぐ買う」を押すと、普通のKindle購入してしまうので、間違わないように気をつけて下さい。


「Kindle Unlimitedで読む」ボタンを押すと、購入完了の表示がでます。

 


「Kindle Unlimited マイブック」を表示すると、ポチった電子書籍が登録されていました。

 

購入後、Kindleを開いてみると…


▲スマホ版Kindle


▲PC版Kindle

ちゃんとダウンロードされてました!

たっつん
たっつん
素晴らしいサービスすぎて、逆に「Amazonさん、これ本当に980円で読んでいいの…?」って不安になるレベル!

 

ちなみにKindle Unlimitedは登録に上限があり、上限10冊と設定されています。


試しに、11冊目を選ぼうとすると、このような表示が出ました。

既に10冊登録した状態で新しいのを読みたい時は、10冊のうちどれかを消して新しい本をダウンロードする必要があります。

私がおすすめするKindle Unlimitedで読める本

200万冊ある中から、私が実際に読んだことある本&気になる本のおすすめを書いておきます。

ビジネス書

一生使える 見やすい資料のデザイン入門

プレゼン資料用の見やすいデザインが作れるようになるデザイン入門書なんですが、普通にフォントの使い方やレイアウトなどについても書かれています。

図解イラストを描くときの知識として、勉強になりました。

人を操る禁断の文章術

私が大好きなメンタリストDaiGoさんのライティング本。

この本読んでから、ブログで稼げるようになったので、未だに時々読み返す良書です。

メンタリストDaiGoの『人を操る禁断の文章術』感想。読んだらブログで月3万円稼げるようになったメンタリストDaiGoの『人を操る禁断の文章術』読んだらブログで月3万円稼げるようになった話。...

 

恋愛

LOVE理論

私が崇拝(?)している、水野敬也さんの『LOVE理論』も読める。

運命の恋をかなえるスタンダール

『運命の恋をかなえるスタンダール』は、小説&自己啓発的な内容なんやけど、ぶっちゃけ号泣した。笑えるし、泣ける。水野敬也さんマジで天才やと思う。

2017年おすすめ本まとめ
【2017】29歳アラサー独身女性が買ってよかったおすすめの本まとめ2017年上半期にブロガーの私が読んだ本を30冊まとめて紹介する。...

 

ダイエット

はじめてのやせ筋トレ

とがわ 愛さんのイラスト付き筋トレ本。

痩せない豚は幻想を捨てろ

Twitterで人気のテキーラ村上さんの本。これから読む。

心理学

あなたを変える52の心理ルール

こちらもメンタリストDaiGoさんの心理学本。よくある心理学ネタが詰め込まれてる1冊。

雑誌

MONOQLO

モノ系雑誌のMONOQLO (モノクロ) も読み放題対象。

Tarzan

『anan』や『Tarzan』などの人気雑誌を出しているマガジンハウスの雑誌も数多くKindle Unlimited対象になってるので、おすすめです!

コミック

LOVE理論のマンガ版。ヒロインの女の子がきゃわいい。

Twitterで人気だったやれたかも委員会。タイトルあれやけど、内容は普通にエモい回もあってよき。

心理学をマンガで学べる1冊。ゆうきゆうさんのマンガ、好きです。

ド定番の昔のマンガもKindle Unlimitedなら、読める。すばらしい。

まとめ Kindle Unlimitedでお得に読書しよう!

KindleUnlimited使ってみた感想

以上、Kindle Unlimitedの紹介でした!

これだけのラインナップを980円で読めるって、めちゃくちゃおトクですね。

音楽業界の推移を見ていて感じていた「コンテンツの無料化」が、これからもっと加速していくんだろうな〜、とKindle Unlimitedの普及で実感しました!

去年はせかせか図書館に通ってましたが、今年の夏は涼しい家で引きこもっていっぱい本読めて過ごせそう〜♪

普段から、たくさんKindleを買う人なら「Kindle Unlimited利用しなきゃ、人生半分損しちゃうよ!」ってレベルです!!!

今なら、2ヶ月99円で体験できるので、ぜひ一度お試しください!

\たった99円で、Kindle読み放題!/

KindleUnlimitedを使ってみる!

 

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。