サブカル

サカナクションの新曲MV「新宝島」の曲が全然耳に入ってこない件

f:id:ok723:20150928205237p:plain

映画「バクマン。」の主題歌、サカナクションの「新宝島」のMVが公開されたんですが…曲が全然耳に入ってこない…

何度聞いても…

ドッ、ドッ、ドリフの大爆笑〜♪

が脳内再生される昭和脳よ!!!

ツイッターでBGMを入れ替えたバージョンがツイートされていました。

違和感なし!!!

MVの製作者が気になって調べてみたら、ディレクターは田中裕介さんという映像作家さんでした。

PerfumeのMVも多数手がけていて「Spending all my time」もそのうちのひとつ。

電子音とレトロなカラーリングの衣装という組み合わせが一緒!

他にもきゃりーぱみゅぱみゅの「Crazy Party Night」やRIPSLYMEの「Good Day adidas originals remix」も彼の作品です。

サカナクションが好きな世代って10代とかも多いと思うんだけど、これ元ネタはたしてわかるんかなあ…(笑)

新宝島
サカナクション
ロック
¥250

ABOUT ME
tatsu
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

社会人の私が留学に選んだのは、本気留学のサウスピーク!
サウスピーク

1月から2月までの1ヶ月間、人生初の留学をしていました。

私が今回人生で初めての海外留学で選んだのは、サウスピークです。

 

  1. サウスピークは本気留学!毎日10時間勉強できる環境だから、成果が出せる
  2. 優秀な講師陣が揃っているから、安心して勉強できる
  3. フィリピンは欧米に比べて、格安の値段で留学ができる

 

\1分で完了!/

まずは見積もり!サウスピーク留学費用を見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。