旅行記

【鹿児島格安旅行記 その2】鹿児島観光!(むじゃき本店の白熊、揚立屋さつま揚げ、高速船フェリー)

たっつん
どうも、たっつん(@tatsuun7)です♪

人生で初めてピーチ利用して大阪から鹿児島へ旅行しに来ました!

今回は、鹿児島観光編!
天文館にあるさつま揚げと、鹿児島天文館にある『むじゃき本店』で白熊かき氷食べてきたので、簡単なレポを書いていきます!

天文館店『揚立屋』でアツアツのさつま揚げを

鹿児島旅行
飛行機も無事に鹿児島へ到着!

友達とは、現地で合流予定なので、先にぶらぶらとする事にしました。
空港でた所にあるバス(鹿児島市内線)に乗って、鹿児島市内へ。

この日は、あいにくの雨。友達はまだまだそうなので、先にさつま揚げを食べにいくことに。

天文館をブラブラしていると見つけた、揚げたてのさつま揚げが食べられる天文館店『揚立屋』へ。

View this post on Instagram

さつまあげの揚立屋さん(@agetateya)がシェアした投稿

ごぼう入りのさつま揚げおいしかった〜♪

その後は、はいから通りなど変わった名前のついてる商店街通りをぶらぶらしてたら、友達到着したので、むじゃきで合流することに。

店の方向に向かって歩いてたら、前方からドシャ降りなのに傘もささず、手を前に突き出しながら走ってくる人がいて「鹿児島でも変な人いるんだなー」と思って見てたら

友達だった。

ドシャ降りの中、大爆笑しながら無事合流を果たし、むじゃきへ向かうことに。

鹿児島むじゃき本店で念願の白熊かき氷を

鹿児島旅行

愛嬌のあるかわいいしろくまと、ものすごくリアリティのあるしろくま二体が出迎えてくれた。リアルしろくま怖すぎでしょ。

ビル全体が、むじゃき系列店で居酒屋からカフェとジャンル別のお店がずらっと入っていて、どこに行こうか迷った結果、和食中心の4階のむじゃき亭へ行きました!ちなみに、どこの店でも白熊かき氷は食べられるよ〜

黒豚カツ玉丼とかき氷のセットを注文しました!

鹿児島旅行

カツ丼、す、すごいボリューム!!!大食いの私でもお腹いっぱいになる特盛りでした。

そして、念願の白熊!!!

これまたすごいボリューム!!!

ちなみにこれでベビー白熊という小さめサイズです。レギュラーサイズだったらどんだけの量だったんやろ…。

上から見ると、ちゃんと白熊の顔になってて、まぬけ顔がなんともかわいい♡

初めてだしベーシックな白熊にしたけど、チョコレートとかプリンがデーンと乗ったのとかたくさんあって、メニュー見るだけでココロオドル…!!!

さっきのカツ丼もボリューム満点で、念願の白熊かき氷も食べて身も心も満腹っ!

ちなみに、友達は鹿児島B級グルメの「黒豚わっぜえか丼」というのを頼んで「これ…卵がおいしい!」って言ってました。いやそれ、メイン豚肉やからっ!笑

ちなみに、むじゃきのかき氷は、楽天の通販で購入することもできます♪

鹿児島まで行けないけど、気になる人は通販で購入してみてください♪

天文館むじゃきの本家白熊バラエティセットを注文する!

天文館味処 むじゃき亭情報

【住所】〒892-0843 鹿児島市千日町5-8 天文館むじゃきビル4F
【TEL】099-222-6904
【営業時間】11:00~22:00
(8/6~8/21はOPEN10:00、15:00~17:00の間はCLOSE、ラストオーダー 21:30)
【定休日】不定休日あり
【アクセス】鹿児島中央駅→路面電車「鹿児島駅方面行き」乗車→「天文館」下車→G3アーケード徒歩2~3分

【HP】mujyaki.co.jp

高速船トッピーでいよいよ屋久島へ!

むじゃきで満たされた後は、いよいよ屋久島へ!バスに乗って金生町で下車、その後タクシーで鹿児島本港まで。

www.tykousoku.jp

鹿児島から屋久島までは、料金が16,100円。(2015年7月現在)

所要時間が2時間くらいでした(経由地によって変動)

次は、いよいよ屋久島登山編でーす!!!

続くっ!

ok723.hatenablog.com

ABOUT ME
tatsu
アラサーサブカル女、たっつんです♪ 映画、漫画、猫が好き。 現在はブロガー・イラストレーター・デザイナーとして活動中。 田舎に住みながらゆるくフリーランスしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。