ライフスタイル

これから27歳を迎える方に知って欲しい『10000日目』という数字

たっつん
たっつん
こんにちは、たっつん(@tatsuun7)です!私事ですが、本日27歳になりました〜!!!

27歳って、もっと大人だと思ってたのになぁ…。笑

「人生の30,000」という数字は、一体なんの数?

先日、友達に誘われたプレゼン大会イベントで、参加者の男性がこんな出だしでプレゼンし始めました。

男性「人の人生には30,000という数字があります。さて、なんの数字でしょう?」

他の参加者が「出会いの数!」とか「細胞の数!」と色々答えたけれど、どれも外れ。

 

正解は

「生涯で過ごす日数」

でした。

 

一生は30,000日しかないんですよね。

どうですか?「多いなあ~」と思いました?それとも「少ない、たったこれだけ!?」と思いました?

私は「少なっ!え、人生こんだけ!?」って思いました(笑)

年齢に換算してみる

82歳で約30,000日。55歳で約20,000日。

そして、なんと記念すべき1万日は27歳で迎える事になるんです!

27歳と4ヶ月と16日で、ぴったり1万日に!

ふと、「自分が1万日になる日っていつやろ?」と思って調べてみたら、『1万日を計算できるサイト』を発見しました!

1万日目を知れるサイト

f:id:ok723:20150414232651p:plain f:id:ok723:20150414232704p:plain

birth.twitter-tools.net

誕生日を入力すると、生まれて何日経ったかわかるサイトです。

調べてみたら、私は今年の8月31日で、記念すべき1万日を迎えるそう。

「1万日目だー!」と言われてもピンと来ないけど、人生の3分の1が終わったんだと考えると感慨深いものがあるなあと。

「残りの日々をどう生きるか…」

みたいなことも考えますよね。

 

恋人に1万日目の話をして、そしたらめでたく1万日目にプロポーズされるだとか!結婚指輪を渡されたらどうしよう!!!と、キラキラしたことを考えたりしてみたけど…

そもそも私には彼氏がいなかった〜!!!やーん、辛っ☆

まとめ

27歳以下のパートナーがいるなら、記念すべき1万日目に何かサプライズをしたり、お祝いをしてみるのをおすすめします!

「生まれてきてくれてありがとう」なんていいながらお祝いしたら、誕生日を祝うよりも喜ばれること間違いなし!!!

1万日という区切りは

「これまで生きてこれて幸せだった!」
「一生懸命生きた!」

と振り返るいいきっかけになると思います。

彼氏「2万日も3万日も一緒にお祝いしようね♡」

彼女「うんっ♡」

みたいなやり取りしてイチャイチャしてください。くっそ!

※実際に恋人の10000日目をお祝いしたら

「は?生まれて今日が10000日目って?へぇー…ふーん…で?」

と冷たい反応を返されたとしても、当方は一切責任取りませんので、自己責任でよろしくお願いします。

20代のうちにいっぱい楽しいことやって生きましょう♪
20代のうちにやっておくべき5つのこと」もどうぞ!

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら
おうちで過ごそう♪Amazonオーディオブックが今だけ30日間無料で聴ける!

現在、AmazonAudible(アマゾンオーディブル)が

\今なら30日間無料!/

電車移動中、運動中などスキマ時間で読書したい人におすすめ♪

\今だけ30日間無料/

無料でAudibleを試す
※期間内に退会すれば費用はかかりませんし、いつでも退会可能です。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。