ブログ

ケチな私がはてなブログproデビューしたので、メリットとか色々書いてく

f:id:ok723:20170709123210j:plain

今日から私はブログのプロだぜ…!
どうも、たっつん(@tatsuun7)です。

昨日ついに、はてなブログproデビューしちゃいましたーーー!!!いえーい!!!

ブログ始めた当初はね、無料版でのんびり続けようーって思ってたんやけど、どうしても我慢できないことがあったので、はてなブログproに移行したんよね。

ということで、今回は「私がはてなブログproに移行した理由とproのメリット」を書いていきます。

今、無料ではてなブログ書いてて、有料にしようかどうか迷ってる人はぜひ参考にしてみてね。

はてなブログproにするメリット

はてなブログproにすると、いろいろ使える機能あるんだけど…

  • 広告非表示ができる
  • キーワード自動リンクオフ
  • アクセス解析ができる
  • 写真のアップロード容量が増える
  • ブログメンバーが設定できる
  • ヘッダとフッタを非表示にできる
  • 複数ブログ運営可能に
  • スマホの画面をカスタマイズOK

正味、全部使わない。

アクセス解析とか、グーグルの使うし?ブログメンバーとか増やさないし?写真のアップロード容量増えたところでどーよ?って感じなんだけど。

正直、余計な機能多い。

じゃあなんでわざわざ、有料のはてなブログproにしたのかというと

俺は、キーワードリンクのダサさが許せなかった…!!!

f:id:ok723:20150721182358p:plain
無料版でブログ書いてると「はてなキーワード」に登録されてるキーワードを勝手に拾ってリンクしちゃうんよね、この機能。(見出しの「ピクロス」の部分がそれ)

見た目的にダサい上に、ユーザーがリンクに飛ぶなど、ユーザー離脱率もあがるとなると、これは非常によろしくない。

「まぁ、無料だから仕方ないか。」と始めは思っていたけど、ブログに時間かければかけるほど、見過ごせないポイントになってしまった。

キーワードリンクを無効にするcss設定もしたものの、SEO的にはよくないみたいだし。

www.usamofu.com

と、試行錯誤した結果


ああ、もう面倒だし、だったらもう有料版にすればよくね!?!?

という結論に至った。

ほとんど勢いでコンビニに駆け込んで、お金を支払ってしまったわけである。長い人生、時には勢いだけで行動するのも大事だよね。グッバイ、福沢諭吉。

追記:2017/07/09

後は、あれだよね、自分の広告枠増えるってのが大きいよね。収益2倍だからね。最初はadsense34円とかしかなかったけど、今はビジネス本1冊買えるぐらいの収益になってる。最初はキーワードが気になってって理由だったけど、長い目で見たら広告枠増やしててほんと良かったなー。趣味でやるブログなら、無料でいいけど、ブログである程度の額を稼ぎたいと思ってる人は絶対はてなブログproに移行したほうがいい。

追記終わり

まとめ

以上、ケチな私がはてなブログproに登録した理由とメリット紹介でした!

こんな感じで計画性もなく、1日1000PVも達したことないのに勢いだけではてなブログproデビューしてしまった弱小ビギナーブロガーですが、お金払っちゃったし契約期間内は頑張って続けていこうと思いまーす!

ABOUT ME
たっつん/イラストレーター
たっつん/イラストレーター
大阪在住のブロガー&イラストレーターのたっつんです。2017年からフリーランスとして活動中。 アラサー独身女性の生き方や好きなものについてつづるブログです。詳しいプロフィールはこちら

Amazonでのお買い物を格安にする方法

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券を使うとお買い得ですよ!

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まる
→プライム会員なら最大3.0%
→通常会員は最大2.0%

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

Amazonで買い物する時、普通に現金払いやクレジットカード払いにしてませんか?

それ実は、とてももったいないことしてますよ…!

Amazonギフト券をチャージでお買い物すると、そのチャージ金額に応じてポイントがプレゼントされるって知ってましたか?

 

コンビニ払いでチャージクレカ払いでチャージ
1回のチャージ額通常会員プライム会員1回のチャージ額プライム会員
90,000円以上〜2.0%3.0%90,000円以上〜一律1.0%
40,000〜89,999円1.5%2.5%40,000〜89,999円
20,000〜39,999円1.0%2.0%20,000〜39,999円
5,000〜19,999円0.5%1.5%5,000〜19,999円

 

例えば、Amazonプライムデーなど大規模なセール開催時に、90,000円以上のお買い物をした場合。

通常の現金・クレカ払い:支払い90,000円

ギフト券チャージで支払い:支払い90,000円+2,700円分(90,000円×3.0%)のポイントプレゼント

つまり、通常だと90,000円の支払いだけで何ももらえませんが、ギフト券にチャージしてお買い物すると、90,000円の買い物が実質73,000円になるというわけですね。

更に、プライム会員だと還元率が高くなります。月額コーヒー1杯分の金額で様々なサービスが利用できるので、まだプライム会員じゃない人はぜひこの機会に入会してくださいね!

同じ金額の買い物してるのに、ポイントがこんなについてくるなんて…おトクすぎる…!さっそくギフト券チャージしよ♪

\Amazonでオトクに買い物しよう!/

≫ Amazonでギフト券チャージ(入金)する 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。